560 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2022/11/29(火) 19:26:30.27 ID:???
・日本人はモラルが高いわけではなく同調圧力に弱いだけ
・震災の時に行列を作って並ぶのを礼儀正しくてモラル高いと言われたが、優先席に若い人が座って老人に席を譲らないってのをすげー見る
・それってモラルじゃなくて行列を外して割り込みした時にみんなに責められたくないという恐怖感でやってるだけで、席だって道徳が高いならみんな譲るはず
・同調圧力に従ってるだけという理由だと席を譲らない説明もつく。思考停止してるだけ
・10人グループでゴミ拾いを3人がはじめたらまわりの7人もゴミを拾い始めるのが日本人
・お前はゴミ拾うけど俺は拾わないという個々の自分の考えで動くというのがない

xItXmKG

https://www.youtube.com/watch?v=Z7rsoLz6u1E&t=152s


561 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2022/11/29(火) 19:31:12.05 ID:???
同調圧力で老人に席を譲らせよう


562 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2022/11/29(火) 19:34:11.71 ID:???
そうだろうけど他に日本が世界で評価されるには何かあるのか?
世界市民やら友愛やら掲げると戦前の八紘一宇に直結するし
内燃機関でトップに立てば環境問題を口実に梯子外されるし


601 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2022/11/30(水) 05:49:21.63 ID:???
>>560
フランス人になったのに日本の方ばかりを見ているヘンな奴
フランスの方から来ました


574 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2022/11/29(火) 22:05:13.26 ID:???
>>560
pNCK35xmzOTxwzY_NS3J5_54

576 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2022/11/29(火) 22:16:43.56 ID:???
>>574
日本人の靴を舐めて仕事している屑


578 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2022/11/29(火) 22:35:35.59 ID:???
>>574
このチンク軽く調べてみたら在日華人からめちゃくちゃ嫌われてるヤツだった
日本に融和して商売してる人らにとっては迷惑だわな


580 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2022/11/29(火) 22:40:35.28 ID:???
チンクって何かと検索したら
また悪い言葉覚えてしまったw


585 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2022/11/29(火) 23:09:33.19 ID:???
>>574
こういう発想だから他民族を今なお弾圧できるんだろうなw


652 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2022/12/01(木) 00:00:02.78 ID:???
>>574
新宿で反中国政府デモ凄いな
結果的に独裁国家だと言われてる中国は
反政府運動できる程度に民主的な国だぞって
イメージ刷新に利用されそうだけど


579 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2022/11/29(火) 22:39:34.25 ID:???
アメリカの傀儡かー
しかし自立しよう(重武装しよう)とすると
メッチャ非難してくる国あるけどw


586 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2022/11/29(火) 23:16:00.01 ID:???
まあ、中共に言わされてる犬だろうけどね


虎は龍をまだ喰べない。壱 (HARTA COMIX)
一七八 ハチ(著)
KADOKAWA (2022-08-12T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.8
¥673

傀儡戦記(1) (モーニングコミックス)
高殿円(著), 蛇蔵(著), 白浜鴎(著), 中田春彌(著), 山本小松(著), おかざき真里(著)
講談社 (2021-07-21T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.3
¥990