801 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2023/01/11(水) 11:03:44.27 ID:???
【ニトリ】もう計量カップいらないじゃん!お米をすっきり収納できる「天才ケース」今までの苦労はなんだったの〜。
https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapan/nitori-ricebin-1-1-1

お米を入れたらこんな感じ!スタイリッシュだ…!
レバーを“計る”のところに合わせたら、下におろす!

すごい、ザザーっとお米が落ちる音が聞こえました。
引き出しを開けると…おおお!!ちゃんとお米が落ちてるよ!

今まで計量カップを使って計ってたのが嘘みたいだ。レバーを下げるだけでいいなんて楽すぎる!
この引き出しには、約4合のお米が入ります。

出てきたお米を計ってみると、しっかり1合分でした。これはめちゃくちゃ便利だわ。素晴らしい。収納もスッキリしたし、買って大正解だった!
密閉ではないですが、フタを閉められるのもうれしい。

解体も簡単なので、バラバラにして隅々まで洗えます◎
12kg用サイズ(1990円)もあるので、米袋の大きさに合わせて置けますよ〜◎

便利さ ★★★★★
デザイン ★★★★☆
コスパ ★★★☆☆

1

2

3

4

5

6

821 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2023/01/11(水) 13:28:51.55 ID:???
>>801
50年前からあるけど何いってんだコイツ


907 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2023/01/11(水) 23:24:31.60 ID:???
>>801
うちの実家に有ったわ
もう35年ぐらい前に


910 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2023/01/12(木) 00:12:02.96 ID:???
>>801
4合しか米入らなくて何が便利なのかわからない


914 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2023/01/12(木) 04:25:37.03 ID:???
>>801
これ、虫が湧くから廃れたんだよな
まあせいぜい悲鳴上げて下さいよw


932 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2023/01/12(木) 11:57:05.70 ID:???
>>801
結局常温だから虫だらけ
ちゃんと冷蔵機能付けないと使えん


896 名前:Mr.anonymous[] 投稿日:2023/01/11(水) 20:46:19.32 ID:937a+Vu4
>>801
1合半炊く場合どうするの?


901 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2023/01/11(水) 22:10:16.97 ID:???
>>896
半分までで戻せばいいじゃない?しらんけど


904 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2023/01/11(水) 22:51:37.78 ID:???
>>896
うちに30年前からあるのは、1、1.5、2合が選べた


915 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2023/01/12(木) 04:36:54.51 ID:???
>>896
三合炊いて半分捨てる


933 名前:Mr.anonymous[sage] 投稿日:2023/01/12(木) 11:59:50.98 ID:???
>>915
天才現る



あきたこまちにひとめぼれ : 1 (アクションコミックス)
吉谷光平(著), 西島豊造(著)
双葉社 (2017-09-28T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.3
¥654

アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509
アスベル
アスベル ()
5つ星のうち4.4
¥395