1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 17:07:13.52 ID:szllyu2O0
ソースは>>2以降に
https://www.city.osaka.lg.jp/


2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 17:07:28.89 ID:szllyu2O0
>>1のソース
1

2

3 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:08:20.63 ID:BY0J/a2g0
維新が躍進するのは良いんだけどムネオとか飼ってるのが怖いんだよなぁ
橋下もおかしいし


180 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 18:50:37.70 ID:I0H9E8Gc0
>>3
それは馬場に言え
大阪維新とは関係ない


179 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 18:49:21.09 ID:HylMd9M90
>>3
宗男は日本維新の会。
大阪維新の会とは暖簾分けだから、府政・市政に全く影響ないよ。


309 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 23:06:56.03 ID:dQibw4da0
>>3
大阪維新と日本維新は別と考えた方がいいよ
自分は大阪市民だけど、大阪維新はマトモだけど日本維新はムネオや足立などの変な議員が紛れ込んでいるからね


12 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:10:53.37 ID:Efe4s1hA0
そりゃ共産党と組んだりしてる大阪自民が悪い


13 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:10:54.83 ID:c0WXuuv70
住んでる奴に聞くと公園とかが年々綺麗になってきてるらしい


31 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:16:50.40 ID:ATG/xzrh0
>>13
公園も綺麗になっているし保育園とかも入りやすくなったと実感している。


46 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:21:13.17 ID:y+K5PIdS0
>>13
街路樹とか減りまくってるけどな


49 名前:モノちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:22:00.60 ID:tE0TV+F60
>>46
街路樹いうほど必要か?


197 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 19:24:26.81 ID:jV5eCth70
>>46
街路樹は台風とかで倒れたりしたから
危険性があるものを防災対策として減らしてる


16 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 17:11:19.90 ID:5jgVlX7a0
大阪は維新のおかげでかなり良くなったからな
大阪自民時代は天王寺公園や大阪城公園はホームレス村でめちゃくちゃ汚く治安も悪かったし、地下鉄もトイレとかめちゃくちゃ汚かったけど
そういうの一掃されてめちゃくちゃ綺麗で快適になった


222 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 20:08:45.23 ID:LELwEG1X0
>>16
大タコや串カツ屋の違法占拠の立ち退きや大阪城の脱税たこ焼き屋の摘発もしたねw


277 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 21:41:27.17 ID:nKN67wko0
で、大阪府民は生活に何か変化を感じてるのか?


344 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/11(火) 00:45:48.87 ID:h+oZFXI50
>>277
天と地の違い
実績が全て維新の強さはそこ


285 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 21:48:59.31 ID:Hm7a4b9f0
>>277
見た目的には>>16
安心して家族で大きな整備された公園に行って
楽しむことができるようになった。
たかが公園と思うかもしれないが
昔はホームレスだらけでションベンの
臭いがたちこめ、あちこち飲んだくれた
おっさんたちがウロウロしてたからな

あと、平成時代の没落していた頃の
大阪を過ごしていた奴なら
利権を潰された奴ら以外はいろいろ
実感してるだろ


283 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 21:48:03.05 ID:QL9tdZcr0
>>277
めっちゃ感じてるな
だから年々維新支持者が増えてる


302 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 22:32:12.43 ID:nKN67wko0
>>283
>>285
実感できるほどなのか、それは良いな
その流れが全国的に広がればこの国も少しはまともになるかもな
うちの選挙区は自民強いからなあ・・・。


304 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 22:45:36.60 ID:2aKsFCp50
>>285
居住者が実感できるくらい顕著な変化があったならそりゃ支持率も上がるわな


310 名前:ナカヤマくん(大阪府)[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 23:09:06.24 ID:URUWmQMF0
>>285
韓国起源説の祭りの四天王寺ワッソへの補助金を打ち切ったのも維新
自民が補助金出してた頃は毎日放送でCMや告知出したりやりたい放題だったのが
今じゃ「四天王寺ワッソ?何それ?」ってレベルにまで知名度が下がったw


312 名前:あどかちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 23:18:43.30 ID:LyCX2y/Z0
>>310
あー昔MBSで中継やってたな


333 名前:リッキー(大阪府)[] 投稿日:2023/04/11(火) 00:21:17.85 ID:n2oKoGgt0
>>285
その頃が良いから公園に店舗作るな!
という主張なのがれいわ・共産党支持者
他の公園整備ももれなく反対してる

そりゃ議席減らすわな


288 名前:緑山タイガ(大阪府)[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 21:56:35.62 ID:QL9tdZcr0
>>285
自民党はマジで大阪を良くする気皆無だったよな
巨額の箱物を建てまくって借金を増やし、税金泥棒することにしか興味がなかったように感じる
維新は西成やあいりん地区の治安を良くしようとしたり、公園にたむろするホームレスの取り締まり強化をしたり古くなった公園や駅の施設を新しくしたり、子育て世代へ投資をしながら自民党が作り上げた巨額の借金まで返したからな


218 名前:緑山タイガ(大阪府)[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 20:02:43.97 ID:QL9tdZcr0
自民党が大阪に与えたもの→屈辱と衰退と借金
維新が大阪府民に与えたもの→未来への希望と綺麗な町並み、子育て世代へのばら撒き、大阪の借金返済

相手になるはずがない
自民党は自分たちの胸に手を当てて考えてみろ
税金で私腹を肥やすことばっか考えて政治してたやろが


236 名前:らぴっどくん(大阪府)[] 投稿日:2023/04/10(月) 20:39:12.07 ID:693YXvER0
>218
これだな。まさに


262 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 21:01:25.17 ID:YYkoxJRD0
維新なんか大阪で人気ないよ。アンチがとんでもなく多い。
大阪でアンチいなくて人気あるのは柳本顕さん


263 名前:バスママ(大阪府)[] 投稿日:2023/04/10(月) 21:02:23.83 ID:2N7pAGTZ0
>>262
親戚にもバカにされてる元酒屋の息子がなんだって?


264 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 21:02:48.86 ID:yv9ouSwF0
>>262
そういうデマが通用しなかったのが今回の選挙結果じゃねw


348 名前:かえ☆たい(東京都)[] 投稿日:2023/04/11(火) 01:13:27.69 ID:jklCYdmk0
実は地上波のプロパガンダに
一番騙されやすいの関西人だよな


350 名前:リッキー(大阪府)[] 投稿日:2023/04/11(火) 01:21:54.30 ID:n2oKoGgt0
>>348
れいわの支持者ってそういうことをよく言うけど

ワイドショーの時間帯に現役世代は働いてるからな


351 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/11(火) 01:22:22.55 ID:h+oZFXI50
>>348
全く逆だろ
住んでれば維新が何をやってるかメディアが嘘をついてるか全部バレる
お前みたいに東京住んでる人にはメディアの嘘情報しか無いから騙されてる(笑)


125 名前:大阪くうこ(大阪府)[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:59:31.50 ID:U9nkRjwr0
府民だけど大阪市に引っ越したい、子供2人の塾代助成だけでも100万円以上もらえるのと同じだし


289 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 22:00:46.49
大阪に維新が来てくれてホンマに良かったで
太田、平松体制の時は地獄やったわ
公務員が私腹を肥やして大阪の事業に金が回らんかった
道頓堀は汚いし、梅田は大阪1の繁華街か?言うぐらいショボかったし天王寺なんか浮浪者の街で女の子が夜中歩くの怖がっとった
夜の天王寺動物園の入り口にはトドの大群みたいに浮浪者が大挙雑魚寝しとったからな
橋下維新が来てから大阪は劇的に変わったわ
その後を松井さん吉村さんが着実に受け継いでええ仕事してくれたで
梅田のグランフロント周りは最高やしあの天王寺が天芝になってファミリーの憩いの場になっとるわ


322 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 23:44:10.40 ID:Mtn9itV90
>>289
梅田はJR主体事業やし元から天王寺は公園や、維新がやった事てせいぜい阿呆丸出しの劣化万博誘致位やろがい。


323 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 23:45:31.63 ID:8ELWsZa30
>>322
知ったかは恥ずかしいからやめとけw


346 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/11(火) 01:07:08.29 ID:h+oZFXI50
>>322
JRに梅田の名称の駅はありませんよ


324 名前:バスママ(大阪府)[] 投稿日:2023/04/10(月) 23:50:02.54 ID:2N7pAGTZ0
>>322
その公園住民がのんびりできる公園でしたかねぇ…


325 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 23:54:16.01 ID:Hm7a4b9f0
>>322
天王寺公園入口で飲んだくれていたうちの一人ですか?


53 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:23:22.97 ID:N/BPBegd0
梅田も再開発すすんで嬉しいばい


61 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:25:34.94 ID:N/BPBegd0
グランフロント大阪の先のつまらん小さいビルもさっさと建て替えてほしいけん
それと阪急ビルというか阪急ホテルももう古いじゃろ


64 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 17:28:03.71 ID:5tH9/yzm0
>>61
新阪急ホテルは24年ごろまでに営業終了予定
貨物駅跡地に新たに新阪急ホテルが建設予定ってウェスティン泊まった時に教えてもらった
後ヒルトン二つ出来るらしい


82 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:32:51.44 ID:N/BPBegd0
>>64
マジでって思ってググったら三番街もやターミナル含めて全部建て替える計画なんですね
こいつは楽しみだ。教えてくれてありがとう
3

95 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:42:51.64 ID:w03UGKUL0
>>82
あそこだけ昭和だからな笑


214 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 19:54:35.50 ID:kCN8L4ft0
大阪自民時代は梅田の阪神デパ地下前にホームレスが寝てたよな
今じゃ考えられん光景だが


216 名前:バンコ(大阪府) [] 投稿日:2023/04/10(月) 19:56:05.70 ID:d8rlYlcx0
>>214
寝てただけじゃ無いよ
行き交うOL見ながら自慰とかしてた


30 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 17:16:44.67 ID:iS5h5m1I0
大阪市内はデカい公園があまりないと言われててそれを作ると維新は早い段階で明言してた
てんしばが出来て梅田も公園整備中

誰がやっても印象が方針だけどやり遂げたら評価は上がる


254 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 20:56:21.51 ID:f34rinQS0
大阪変わったよな
横山ノックとかやってた頃は「アホだなコイツら」と思ってたけど...
そんな俺は神奈川県民...(・ω・`)


261 名前:あどかちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 21:00:37.55 ID:LyCX2y/Z0
>>254
ノックさんは内容的にはよくやってたのよ
外国人の府公務員採用の件で共産に刺されたけど


286 名前:(東京都) [DE][] 投稿日:2023/04/10(月) 21:50:54.08
昔の自民太田房江政治を知ってると維新が伸びるのも当然


298 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 22:20:29.95 ID:nD+fUhlB0
大阪府民は橋下さんから松井さん吉村さんの改革の戦いを見て来たからな
橋下さんが初めて登庁した時に私腹を肥やしている公務員連中を前に涙を流しながら「君たちは倒産寸前企業の社員なんだ!自分たちだけ甘い汁を吸っていいのか!」と言い放って維新は始まった
それからの利権まみれの抵抗勢力との戦いは凄まじかった
そららを理念と信念の下に打ち破って凌駕して来たのが維新
だから維新は大阪で自民党をボコボコにするぐらい人気があるんだ


301 名前:北海道米キャラクター(大阪府)[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 22:30:44.95 ID:O+B9tZSn0
>>298
そのとき冷や飯食わされた公務員の一人がれいわの大石あきこな。
イヤだねぇ、私怨だけで生きてる人って。


305 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 22:51:00.31 ID:6JhMG2EE0
大阪は維新橋下が来てから本当に劇的にダイナミックに変わった
大阪を一つの企業と捉え大赤字の企業で終業時間が来るまでダラダラと仕事してる公務員連中を断罪し利権まみれの連中を徹底的に叩き潰してて行った
梅田のグランフロントからの大開発、道頓堀のお洒落な遊歩道、天王寺のハルカスやキューズモールの大開発
あの天王寺が家族で遊びに行けるお洒落なテンシバに変わったんだ
そして大阪は観光の一大黒字企業となった
今は神戸に引っ越したけど神戸一の繁華街三宮のショボさに愕然としとるわ


154 名前:ミルミル坊や(大阪府)[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 18:18:42.86 ID:gTGBijye0
それだけ維新以前の府政市政が激ヤバだったってことなんよ
実際維新に変わってからかなりまともになったよ


326 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 23:58:47.57 ID:aStbzu2l0
ほんの10年くらい前まで
市役所に左翼活動ルームが常設されてたり
一切勤務しない公務員がいたり
戦後からずーっと衣装代を公務員に支給してたり
狂ったことやってたのを
止めたのは維新だからな


35 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 17:17:24.61 ID:QBGiL24Y0
ここまで信頼を積み重ねてきたのはすごいなあ


335 名前:リッキー(大阪府)[] 投稿日:2023/04/11(火) 00:22:50.49 ID:n2oKoGgt0
>>326
ファミレスに市職員専用メニューあったのは驚いたわ
家族でも優待価格で利用できる


98 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:44:42.45 ID:kgAQH2G/0
維新に望むのは外国人参政権に反対の主張して欲しい。


109 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:52:28.19 ID:QAiZ72+v0
>>98
吉村共同代表は外国人参政権反対

大阪府の吉村洋文知事は8日の府議会本会議で、外国人の地方参政権について

「国民主権の下で日本国民たる国籍を持つ人が権利を行使すべきであり、外国人参政権には反対の立場だ」

と述べた。土井達也府議(維新)の質問に答えた。


113 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 17:53:56.91 ID:2LYDUV3C0
>>109
はっきり公言したか


307 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 22:55:46.50 ID:+yNeTU8C0
大阪城公園駅の西側(大阪城側)にできた商業施設群
もともとだだっ広い通路だけで何にもなかったあの場所に施設ができたことを
反維新の人らは負の出来事だと思っているらしい

奈良県知事が維新当選で、大阪城のそれを引き合いに出して
平城京跡が商業施設になるぞとわめいてたぞw


308 名前:緑山タイガ(大阪府)[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 22:59:56.10 ID:QL9tdZcr0
>>307
大阪城は何もなくて観光地としても地元民の憩いの場としても微妙やったけどあれでかなり便利になったのにな?


149 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 18:14:04.42 ID:dWyOvyov0
「打倒維新」とか「維新政治に終止符を」とか言ってる人たち見てると
ホント有権者の方見て政治してないんだなぁとつくづく思う。


80 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 17:32:20.81 ID:5tH9/yzm0
いつも通り適当に対抗馬立てて大阪府民や市民馬鹿にして
俺たちの選挙は愚民のせいで負けただけムーブだもんな

住民敵に回し過ぎなんだよな


200 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2023/04/10(月) 19:27:30.68 ID:yv9ouSwF0
維新を倒す方法って物凄く簡単なのにねぇ

維新より良い政治をすればいいわけで
こんな簡単な事をなぜアンチ政党はやらないんだろう
自公民共社れ「維新政治は糞」
糞ならその糞政治よりちょっと良い政治するくらい簡単でしょ?w


212 名前:バンコ(大阪府) [] 投稿日:2023/04/10(月) 19:50:43.42 ID:d8rlYlcx0
>>200
維新と違うやり方で
維新より良い政治が難しい
維新の最大の武器が小泉がやった部落勢力との決別なわけで
それと違うやり方だと部落勢力が戻ってきて元の木阿弥


44 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2023/04/10(月) 17:20:16.95 ID:YEqGpsRY0
共産党と手を組むってのが1番糞だとして
大阪にディズニー作るとか宣った時はお前ら立憲民主とどう違うんだよと心の底から思った
自民最高のサポーターが小西としたらその逆は間違いなくこの無能どもだわ




村づくりゲームのNPCが生身の人間としか思えない(1) (角川コミックス・エース)
森田 和彦(著), 昼熊(その他), 海鼠(その他)
KADOKAWA (2020-05-02T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.6
¥614

ホームレス転生 1 〜異世界で自由すぎる自給自足生活〜 (MFC)
久遠 まこと(著), 徳川 レモン(その他), ox(その他)
KADOKAWA (2019-03-22T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.3
¥594