1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:19:35.35 ID:eVCrHmLD0
参加者らは「改憲反対」「NO WAR」などと書いたプラカードを手にし、国会正門前周辺に集結。「戦争準備の法律いらない」「税金は暮らしに使え」と声を合わせて訴えた。親子連れの姿もあり、「せんそうしたくないの!」と書いた手作りのプラカードを掲げる小学生もいた。

1

https://www.tokyo-np.co.jp/article/482886


10 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:23:34.31 ID:Gx828TM50
にほんは、せんそうしようとしてませんよ?


16 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:26:13.71 ID:ktXF1GiR0
ひらがなならバカウヨでも読めるね


24 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:30:24.31 ID:j6Mfx8lL0
>>16
平仮名しか書けないチャンパンジーが書いて渡したんじゃないのw


41 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/20(月) 14:38:40.61 ID:oymH++/W0
健常者には見えない"戦争をしたがってる人"と戦ってる頭のおかしな人達


42 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:39:12.16 ID:gqHEFZ730
>>41
アメリカ大使館前でデモするならいいんだけどね


11 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/20(月) 14:23:43.07 ID:PMbnONZA0
なんで日本に言うのよ
アメリカと中国とイスラエルの大使館前でやれ


18 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/20(月) 14:26:35.51 ID:PasLdLJ00
同志社国際高校の事件もまだまだ捜査中なのに
子供…


15 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:26:02.30 ID:bHrnI5dv0
まさに平和学習事件まんまな未成年者の政治活動投入事案だなこりゃ。


37 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:36:11.68 ID:4SMtYaEf0
辺野古の事故があってもまだ子供を活動に巻き込むのやめないのな
親だけでやりなよ


26 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/20(月) 14:30:56.81 ID:RSunPZRH0
親の顔が見てみたいわ気持ち悪い


21 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:27:58.64 ID:inTmqAUD0
せっかくの日曜日なのに遊園地でも動物園でもなくこんなとこ連れてこられるとか可哀想すぎるだろ……

いやある意味では動物園かもしれないけど


29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:32:00.99 ID:mqcK579B0
子供にそんな事させる親って虐待やろ


30 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:32:18.23 ID:D61mgBdZ0
左派連中は子供を道具としか見てない


49 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:42:05.68 ID:XtdMdzxt0
ほんまコイツら辺野古から反省して無いな
今度は小学生殺す気か?


53 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:43:30.71 ID:KeboLyZA0
Tehuの小4なりすましといい、ぱよちんが子供利用する浅ましさが透けてるからさらに嫌われる


57 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 14:47:33.08 ID:OXBIxOLI0
もう手口バレてんのにな
ずっと変われない


85 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 15:26:59.72 ID:Dtl03P0z0
さすがに今回は「だれの子供もころさせない」の横断幕は
ネットで突っ込まれまくりそうだから自粛?
2

84 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/20(月) 15:25:12.56 ID:3nwj7lDg0
子供は親の保護下ですよ(笑)


150 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 21:16:05.36 ID:Rmbzt88x0
戦争したい奴なんて聞いたことないんだが


99 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 15:54:22.21 ID:CLV6vPiy0
それにしても一体どういうロジックで「高市首相が戦争をしたがってる」という事になるんだろうか
俺には全く理解出来ないんだが……


104 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/20(月) 16:03:36.47 ID:8v0DFmaV0
>>99
その辺は疑問だけど共産党がデマ流したらなんも考えずに釣られるアホがいるんだろう


123 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 17:20:06.21 ID:uv62k1Ru0
なんで右翼は戦争にならないって盲目的に思ってるんだろう
今の子供が18才くらいになる10年後に戦争になってるって現実的だろう


126 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 17:31:41.52 ID:BmVkFgzT0
>>123
なる想定をしてるからこそ防衛のことで悩んでるんだけどな
そこに発想が飛ばないなら議論の余地がない


129 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/20(月) 17:34:29.30 ID:nMFdNwsc0
>>123
誰も戦争にならないなんて言ってない
戦争は仕掛けなくても仕掛けられることがあるから備えをしっかりしろと言っているのが大半
まあお前には難しすぎて理解できないだろうけど


98 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 15:51:35.91 ID:i0o1KOIz0
そりゃ子持ちのサヨクくらいいるだろ
サヨクの親に「○○ちゃんお母さんの言うとおりに書いてね!」って言われたら子供も書かざるを得ないよね
子供の意志なんて全く尊重しない人たちが「日本も強制的に徴兵される!」とか騒いでんだから呆れるわ


124 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 17:30:21.48 ID:BmVkFgzT0
洗脳されてかわいそう
こんなの宗教二世と同じだよな


74 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/20(月) 15:09:28.86 ID:vW+5tyom0
宗教二世問題と何が違うねんゴミクソどもが