1 名前:王子 ★[] 投稿日:2026/04/21(火) 15:27:16.94 ID:K1ho2pVG9
「彼女の魅力の一つは、スクリーンで映えるプロポーションです。役柄によっては『脱げない』ことが制限になり、仕事の幅を狭めてしまうのではないかという懸念が出るのは当然でしょう。タトゥーを入れているというイメージが先行し、清純派の役どころが回ってこない可能性もあります」(前出・芸能関係者)

一方で、こうした「仕事制限説」に対し、近年の撮影現場の進化を知る映画関係者からは別の視点も浮上している。

「現代の特殊メイクやデジタル技術の進歩は目覚ましく、タトゥーを跡形もなく消すことは容易です。むしろ気になるのはそこではなく、彼女がなぜこのタイミングで、消えない刻印を身体に刻んだのか、という点です」(映画制作関係者)

視線を海外に向ければ、アンジェリーナ・ジョリーのように、身体中にタトゥーを彫りながらも第一線で輝き続ける一流俳優は少なくない。彼女たちはタトゥーがあるから役を制限されるのではなく、タトゥーをも含めたその生き様が、俳優としての奥行きを作り出しているとも言える。

「三吉さんは長い年月をかけて決断をしたと語っています。彼女が見据えているのは、単なる日本の『売れっ子俳優』という枠組みではないのかもしれません。アンジーのように、圧倒的な実力と存在感さえあれば、肌に何が描かれていようと関係ない。そんなグローバルな視点での“表現者”を目指しているようにも見受けられます。

実際彼女は映画や韓国簿もペラペラで海外での仕事の幅も広げています。タトゥーからは、日本だけに収まらないという思いも感じます」(別の芸能関係者)

彼女が選んだ道は、決して平坦なものではないだろう。しかし、自らの肌をキャンバスに変えてまで伝えたかった「覚悟」は、彼女をさらに高いステージへと押し上げる原動力になるはずだ。

※全文は
https://news.yahoo.co.jp/articles/66ff28c37617642b4a81074e607b05c339532ac2

39532ac2


13 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 15:33:14.67 ID:ElwUrHI80
深く考えてないだけと思う


112 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 16:04:22.25 ID:Glgr7ioi0
代表作ってなに?


16 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 15:34:44.04 ID:jLJZx6+30
演技のイメージがない


102 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 16:01:33.10 ID:taYpqPcY0
そんな仕事来てる?
ここ最近演技仕事してるのあまり見ないんだが
もう少ししたらキングダムあるくらいかな


170 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 16:27:55.41 ID:NDyxIDVx0
>>102
媧燐の背中のタトゥーなんかな。知らんけど

■参考画像
miyoshi26

133 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 16:15:40.81 ID:9rteRvKJ0
絵柄のデザインが絶望的にダサい
何でよりによって背骨に沿って一直線なのよwww


23 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 15:36:53.09 ID:ee7l+f/F0
こいつが一流俳優だと初めて聞いた
のぼせ上がるな


38 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 15:40:58.06 ID:exb+RKQt0
一流とは大きく出たな


6 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 15:31:49.92 ID:VLpYverx0
在日半グレ界隈と仲良しのおたふく


10 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 15:32:31.86 ID:AajXLdll0
反社役やヤク中役で引っ張りだこかも


46 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 15:45:32.71 ID:mLWSh4tj0
俳優なのにタトゥー入れるというのは「どんな役でもできるように」という気構えの無さだね


50 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 15:46:49.24 ID:X6Gqb7v50
映像は秒で消せるんだから関係ないんじゃね
令和やど


145 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 16:19:14.14 ID:BjgvxT+10
>>50
その手間をかけるほどの俳優さんかな?


61 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 15:48:48.56 ID:atJDFUOM0
>彼女は映画や韓国簿もペラペラで海外での仕事の幅も広げ

映画や韓国簿もペラペラで
どゆこと?


78 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 15:56:15.82 ID:VllFNnsU0
>>61
知識がペラペラ


472 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 18:58:58.38 ID:x/tXN88Z0
>>61
今後は韓国映画で大活躍するんじゃないか?
自慢のタトゥーを濡れ場で見せるとか


176 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 16:32:13.06 ID:Scy3wZsw0
韓国語がペラペラで何の得があるというのか?


197 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 16:40:05.29 ID:wc43Q0xr0
韓国好き過ぎて私は韓国人に生まれたかったとかほざいてた女だよなコイツ。
普通の日本人だったら韓国人に生まれ変わりたいって所までは行かないから元々そっち系なのか?


104 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 16:02:04.98 ID:dkl6vRc40
韓国って日本よりタトゥーに寛容なん?


90 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 15:59:42.75 ID:X6Gqb7v50
芸能人だし別にいんじゃねーの
一般人じゃないし


106 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 16:02:11.60 ID:h1kiCOGN0
別に好きにすれば良いけど30年生きて来た覚悟が入れ墨って普通に意味わからんw


9 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 15:32:26.26 ID:VxCbYJy60
日本で入れ墨の成功俳優いないと思うが
いても木村拓哉とか売れてからワンポイント程度
それなら売れてない女はさっさと渡米しろ


122 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 16:10:17.65 ID:uWVSF/tr0
つまりタトゥーつけてる女性がそこらに歩いてるような国の映画やドラマから仕事が来る自信があるんだな
その国のネイティブなセリフで演技ができるスキルを持ってるんだ
大きいタトゥーとなるとキャラクター狭まってくるけどファンデーションやCGで消してでも出演してほしいと思わせる魅力があると

すごい人もいたもんだなまったく知らん人だが


323 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 17:33:00.15 ID:Vwj1O1BA0
比較対象がアンジョリーナ・ジョリーとかw
格が違いすぎるだろうよ
海外ならまだ忽那汐里とかの方が出てるし


380 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 17:57:12.73 ID:Utpr8vdS0
アンジェリーナ・ジョリーの背中
yXuTBPv

イカツイな


484 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 19:07:54.25 ID:In/IFlTG0
>>380
トゥームレイダーかよ


488 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 19:12:09.38 ID:ictCQA380
>>380
将棋とか出来そう


487 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 19:11:22.78 ID:+lu281Ex0
>>380
タイで彫ったのか


494 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 19:17:53.67 ID:yCGuPaKj0
>>487
サクヤンていうタイ仏教のタトゥーだね


398 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 18:04:33.30 ID:sD8oktVr0
アンジェリーナジョリーも元彼の刺青苦労して消したりいろいろ大変そうよ
最近はほとんどの子供たちがアンジェリーナのこといやがって離れてってるらしいし


234 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 16:54:07.45 ID:S9DkfouG0
日本人はタトゥーにビビりすぎやろ。
マジで海外に行ったらタトゥーなんてごくごく有り触れたファッションのひとつだからな。
タトゥーくらいにビビってるから、日本人はどんどん国際競走に負けて貧乏国になってるんだよ。
ヤクザが威圧目的で入れる刺青と、アーティストらが入れるタトゥーは全くの別物だからな。


314 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 17:29:38.24 ID:y14VPbMu0
>>234
体に消えない落書き入れるのが頭良いとは思えんなあ


239 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 16:58:22.90 ID:p5NbqF/60
>>234
海外も日本と同じで普通の家庭やそれ以上の家庭の人は普通は入れないよ


262 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 17:09:20.01 ID:fNt/4sjv0
>>234
単純に綺麗だとも思わないだけだろ
なぜ否定したらビビってることになるのか
海外に行ったらってアンタ外に出ないの?
日本国内は外国人観光客だらけなのに
国際競走ってマラソン大会?国際かけっこ?


393 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 18:03:42.40 ID:2S8C9ltA0
>>234
ロケットニュースの編集長さんかな?
ダセエ墨入れて入浴施設で断られて「これだから日本は!」とか寒いイキリ方してた


662 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/22(水) 01:24:38.98 ID:rr41lj620
>>234
そらビビるよ凶悪犯が好んで使うものを何故肯定したがるのやら


700 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/22(水) 03:46:15.48 ID:KGkN69ei0
>>234
そりゃビビるだろう
だって、日本で犯罪やって捕まる入れ墨を入れてる奴って
「元カノを⚪︎したヤンチャ系の元カレ」
「性的暴行犯」
「特殊詐欺犯」
「路上で交通ルールで揉めて相手のドライバーに暴行したDQN」
「強盗犯」
「脅迫犯」
そんなのばっかりなんだしさ
そんなのに関わったら、こっちまで危害を加えられる


255 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 17:05:04.63 ID:WlucwdhM0
5chって女性のタトゥー嫌う人多いね
どうしてだろう?


258 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 17:05:55.35 ID:efuZwGIt0
>>255
あったほうが良いって奴に会ったことはないな


259 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 17:07:16.40 ID:6yp6Ya9e0
>>255
昔から弱虫オタク系のエコーチェンバーだったから
女どころか男のタトゥーもものすごく嫌がってたんじゃ


278 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 17:13:04.38 ID:hWGLzrr30
>>255
>>259
逆にタトゥー入ってて喜ぶって何の性癖だよ


32 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 15:39:37.20 ID:cpD8tDMm0
パックンヤックンのパックンがアメリカではタトゥーが普通に受け入れられて偏見もないように思われているかもですが
アメリカでも
ちゃんとした人はタトゥーなんか入れないし母親は泣いて悲しむと


326 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/04/21(火) 17:34:34.86 ID:2uFMXBnI0
親の関係でアメリカに居たけどタトゥーとか認められてないよ
普通のまともな人は入れてない
日本ほど保守的じゃないってだけ


516 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 19:40:33.53 ID:oNkKvCXw0
メッシもロナウドもタトゥー入れてるんだからいいでしょ
お前らメッシやロナウドのタトゥーにいちいち文句言うか?


519 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 19:43:32.54 ID:ictCQA380
>>516
メッシは消し始めてるし
クリロナはタトゥー入ってないぞ
ブラジルの方のロナウドは知らんが


524 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 19:47:00.53 ID:4qZymY/M0
>>516
どのロナウド?
クリスティアーノロナウドは
献血と骨髄提供の為にタトゥー入れないと明言してるけど


580 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 21:39:42.61 ID:T7QrSfNS0
本人が1流2流か関係なく、背中を見せない仕事なら関係なく来るだろ
問題は、背中を見せる予定の脚本を変えてまで依頼が来ることはないということだよ


586 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 22:04:18.89 ID:UbFjYw9z0
>>580
そんなんコンシーラ?とかで簡単に消せるやんw


588 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 22:08:30.72 ID:QvvNvjzJ0
>>586
消さなきゃ仕事ができないなら
入れないほうがいいのになぁ

ミュージシャンやアスリートならいいんだろうけど


625 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 23:34:52.09 ID:oV2XHRnL0
>>580
自称は俳優かもしれないけど、実際のところ本業はモデルだろ?
背中の開いたドレス着る機会なんかいくらでもあったろうに


52 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 15:47:30.77 ID:hRtSaMsx0
勿体ないなあ
何でわざわざ落書きを入れたがるのか全くわからん
そんな方法で何かを主張しないと自分が無くなると不安なんだろうか


92 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 16:00:20.40 ID:hAnxSEuS0
>>52
政調芸能人だよって宣言じゃね?日本で日本人が悶々入れるって事は、
一般社会じゃ生きませんよって意味だから。芸能界というやくざ社会にわしは生きるのだよと。

でも女優さんなら、こんなん入れたらいろんな役できなくなるし、CGで消せるにしても、
人に迷惑かけるとか手間を掛けて申し訳ないって、気持ちがねーんだなと。


74 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 15:54:28.20 ID:XmZh9x+v0
>「タトゥーを跡形もなく消すことは容易です。」

画像処理だろうがなんだろうが、タトゥーを消すことと引き換えに仕事を取ったら負けたようなもんじゃないの?


316 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 17:29:53.79 ID:6e87mbes0
タトゥーを入れたがる人の気持ちがわからない
その柄に飽きても簡単には消せないんだぞ


346 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 17:43:00.54 ID:RBlPliAZ0
>>316
完全に綺麗には消せない 跡も残る
色を入れたら尚更
消したら消したで汚くなる


356 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 17:45:45.27 ID:VxCbYJy60
タトゥーをファッションと言うが一生デザイン固定なのでファッション性は低い
工夫するには隠すか落書き面積を増やしていくしかない
オシャレな人ほど自分のタトゥーに飽きるだろう
それも後悔理由の一つとなる


357 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/04/21(火) 17:48:03.86 ID:KjFsELKJ0
なぜ服や靴、アクセサリー、髪型や髪色、化粧は変えるのに変えられないタトゥーを入れるのか
絶対に飽きるだろ
それで別の場所に違うの入れて本当に「落書きだらけの公衆便所」みたいな体になる