1 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/29(水) 23:00:39.48 ID:dFkFNgkc0
「北韓(北朝鮮)」を「朝鮮」に 「北韓人」を「朝鮮人」への変更を検討

 北朝鮮との関係改善を急ぐ李在明(イ・ジェミョン)政権下の韓国で、建国以来の呼称である
「北韓(北朝鮮)」を「朝鮮」に改めようとする動きが表面化している。

 事の発端は、北朝鮮を所管する統一部の鄭東泳(チョン・ドンヨン)長官が、年初の仕事始めの日に、
李在明大統領の「北朝鮮の体制を尊重し、ドイツ式の吸収統一も行わず、敵対政策を一切取らない」との発言に言及した際、
北朝鮮の正式国名である「朝鮮民主主義人民共和国」という名称を用いたことにある。

 鄭長官は、北朝鮮が韓国を「南朝鮮」あるいは「傀儡」と呼ばず、正式国名である「大韓民国」もしくは略称の「韓国」を
すでに使用していることを踏まえ、「北韓」を「朝鮮」に改め、南北関係についても「韓・朝関係」という表現を用いている。

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/5d32b9715a0f2ed659181610cf8721f1f362caba


2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/29(水) 23:01:13.81 ID:DvcP475e0
差別ニダ


233 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/30(木) 03:58:16.71 ID:zRLdTAbY0
?(´・ω・`)


3 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/29(水) 23:01:51.18 ID:t6/5VMSM0
お前らも朝鮮人だろ


216 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/30(木) 02:54:29.11 ID:nrjhegiU0
>>3
御意
北から下まで朝鮮人


28 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/29(水) 23:13:39.49 ID:5FOzgvuF0
>韓・朝関係

ワロタw


201 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/30(木) 01:52:47.02 ID:jHDn4z1I0
>>28



51 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/29(水) 23:25:49.30 ID:YZsTLNOV0
朝鮮人が朝鮮人に朝鮮人と呼ぶ?ホンマ朝鮮人の考え方やわ


19 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/29(水) 23:09:17.44 ID:OQEKd6A20
元々が相手が自分たちを南朝鮮と言ってきたから北韓と言い返してたってのも実に朝鮮人らしいエピソードだな


22 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/29(水) 23:11:22.71 ID:FxoGjNc20
朝鮮人と言ったら差別、韓国人と言っても差別
なんて呼んで欲しいのこいつらほ


30 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/29(水) 23:14:43.81 ID:JcwuuiT20
>>22
トンスルランド人じゃね?


13 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/29(水) 23:07:04.20 ID:OvzhQ9F60
自分達で朝鮮人の評価を地に落としておいて、なすりつけムーブ?


64 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/29(水) 23:32:22.21 ID:jW9p7C0p0
北朝鮮人を朝鮮人と呼んで自分たちも朝鮮人だからという事で国家統一を図る狙いか


67 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/29(水) 23:32:56.16 ID:+ex3azky0
北朝鮮は南鮮を認めた訳じゃないから
いつか北朝鮮主導で統一するんだと思う
核保有国になれるよ!


78 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/29(水) 23:38:02.70 ID:z9w4+Wh50
あの半島は朝鮮半島
言語は朝鮮語
人種は朝鮮人
北も南も同じ


31 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/29(水) 23:15:00.98 ID:SjB/5P6k0
東西ドイツが分裂してた頃はどうしてたんだろ?
東ドイツ人とか呼んでたの?


34 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/29(水) 23:17:13.95 ID:kbKR2Fq10
>>31
民族としてのドイツ人はドイツ人だね
日本では東ドイツ国民という呼び方が多かったかな


37 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/29(水) 23:19:13.60 ID:SjB/5P6k0
>>34
へえ、国民かあ
ありがとうございます!


119 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/30(木) 00:14:46.41 ID:jXNEY1J/0
韓国は変だよ
世界的には南朝鮮と北朝鮮だから
つまりSouth KoreaとNorth Korea
韓国が南朝鮮と言わないからおかしなことになるんだよ


123 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/30(木) 00:16:36.77 ID:Zk8eNGlW0
>>119
「大」韓民国
何が大なんだ?て笑われてる


141 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/30(木) 00:25:38.80 ID:qKxnVYZr0
>>123
マジレスすると中国が悪い

清が大清国あるいは大清国帝国って自称してたんよ
んで日清戦争は朝鮮を清の属国から格上げさせる名目だったので、国号も清と対等にしなきゃならんかった
だから日本も大日本帝国だったし、朝鮮は大韓帝国になった

まあその後日本に併合されたわけだが、そこから独立・民主化したので大韓民国


156 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/30(木) 00:35:55.30 ID:2Rw/SX650
大韓帝国なんか有ったっけ?
俺世界線移動したんかな


165 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/30(木) 00:47:31.81 ID:qKxnVYZr0
>>156
一応あるぞ
そういう名前だった期間は短いが


171 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/30(木) 00:59:16.93 ID:4QCaAN3D0
大韓民国の大は何が大なんだ?


173 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/30(木) 01:04:34.86 ID:+gKhxBiJ0
>>171
虚無なプライド


175 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/30(木) 01:05:41.83 ID:UiLWypS40
>>171
便


167 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/30(木) 00:49:05.63 ID:gpfBWh6o0
朝鮮は中国王朝の属国。
韓は倭の属国を意味する。
タカりやってないで、さっさと高麗に国号戻せばいいのに。
英名は高麗名乗ってるクセに。


116 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/30(木) 00:12:41.27 ID:bRLPyfZ80
朝鮮は朝鮮
Korea←朝鮮
しかも南朝鮮は「自ら漢字を捨ててる」ので、その意向に沿ってKorea呼びにしなきゃね

Koreaは漢字で朝鮮
漢字捨ててる奴が韓国などと言う表記の漢字を使うのは筋が通らない


94 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/29(水) 23:51:06.73 ID:UB7TSUE80
韓国人って自分達のこと朝鮮人だと思ってないの?


83 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/29(水) 23:41:54.36 ID:0h21MlKs0
つーか朝鮮人は差別用語だと言い張ってなかったか
韓国は公然と差別を行う国家だと


221 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/30(木) 03:12:23.94 ID:qxNYhxIe0
朝鮮人ってなぜか差別語になってるのが
不思議

もっと自分の国籍に誇りを持てよ