1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:44:05.86 ID:CQvXoo+V0
“ここでウインカーを出せ”の意

茶祖に思いはせ 至福の一服 岡山・後楽園で栄西茶会
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6d98d3c316684159c58f11308b82a24279aa988
9 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:48:16.41 ID:QeMeAHI50
流石大都会
17 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:50:42.55 ID:A7MUqA050
その位置でもまだ遅い
8 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:47:26.79 ID:A76Dy0590
養生テープで貼ったような標示だな
22 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:53:12.73 ID:vTJJn/9/0
なんで☆マークなんだよw
19 名前:イドクスウリジン(愛知県)[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:52:10.26 ID:DdfMBd1M0
名古屋でもこんなん見ないぞww
37 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:59:19.14 ID:f9nqeZRA0
右左折車線に入って赤信号で停止している時はウインカーはほぼ出さない、曲がる直前ギリギリでウインカー出すか出さずに曲がる奴ばかり
関西から来たらカルチャーショック受けたわ
51 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:16:24.57 ID:vYrW/Bf10
ウインカーはオプションって言われるくらいに出さない。ほんま狂ってる
55 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 22:18:58.20 ID:hA5EmEXF0
実際問題地方でも幹線道を曲がるときさえ2メートル手前で出せばいい方だからな
2台に1台はほぼハンドルを切る直前だからビビるよ
58 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:21:09.45 ID:A4VBccBm0
>>55
3秒前、もしくは30mだろ
62 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 22:24:05.82 ID:P6E9cFvB0
>>58
車線変更が3秒前
右左折時が30m前
26 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:56:00.69 ID:Q7D98msT0
>>1
マジで岡山県民は運転下手だからな
しかもその下手くそ共が道路整備してるから交通網もクソ
日本一クソな道路を日本一下手くそな運転手達が走るから街中で車が沈没すんだよ
33 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 21:57:50.70 ID:hqbi+2900
>>26
なにか理由があるんだろうか
47 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 22:11:43.98 ID:vlmZ7cjw0
>>26
殺人用水路の件だけでも異様さがわかる
トップが他所から来て異常だぞ自覚しろって叱ってようやく動いたんだっけ
166 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/28(火) 20:00:32.09 ID:6MulT/2v0
人喰い用水路に落ちても「ふうがわるい」からと自力で這い上がり警察にも届けないし病院にも行かないのが岡山県民
「ふうがわるい」のではなく「頭が悪い」のではないだろうか?
38 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:59:33.21 ID:NCFIbhaD0
人喰い用水路にやられても恥ずかしくて行政に抗議できない土地柄なんだっけ
狂ってるよな
20 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:52:18.85 ID:1G+5G8R/0
指示器を出さないのがかっこいいっていう価値観が蔓延してるらしいな
42 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:04:25.17 ID:WHd94+tx0
運転で安全よりカッコよさを優先するなんてよっぽど暇なんだろうな
3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:45:36.37 ID:TN9i8lsf0

95 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 23:30:59.17 ID:2W3bjMX/0
>>3
度胸試ししてんの?
66 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:27:44.08 ID:95fnWeHK0
>>3
岡山県民ドライバーは一度全員減点2しといた方がいいのでは
44 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 22:06:04.18 ID:hA5EmEXF0
いやいや取り締まって免停取消まで追い込め
岡山のやつが岡山県内限定で運転しているわけじゃねえんだぞ馬鹿タレ
40 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 22:00:12.30 ID:3XUtJkSM0
岡山はウインカー出さなくても卒検通るの?
85 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 23:03:58.07 ID:mbmpdJwT0
岡山県警が無能なのが原因です
93 名前:sage] 投稿日:2026/04/26(日) 23:26:21.02 ID:aOrJ9+5m0
>>85
これ
県民の民度が低いんだからきちんと取り締まって教育しないと
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:46:05.13 ID:Rc9f7nKj0
そもそもウィンカー出さない方が運転うまいとかいうあたおか概念はどこから始まったんよ
116 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/27(月) 02:08:01.79 ID:Ok2Q2rBy0
岡山に二年近くいたけど本当にウインカー出さない
曲がりながら途中で出す
きちんとウインカー出す人は端から見たら恥ずかしい人だって岡山の友人が言ってたけど、真に受けてしまうくらい出さなかったね
もう10年近く前の話だから今は知らない
90 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 23:19:11.86 ID:sfNtJfF00
免許取り立ての頃にウィンカー出すと周りの車に動きを読まれるから出すなと平気で親に言われるのが岡山の路上文化だよ
92 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 23:26:05.96 ID:b7yvtyyj0
>>90
公道レースしてるのかな
124 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/27(月) 02:25:25.99 ID:fCfcG+AI0
運転マナーが全国最下位を争うレベルだもんね
50 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:15:22.99 ID:EnImZyIH0
ウィンカーを出す余裕がないほど下手くそか頭クルクルパーのボケかとしか思わないね
49 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:13:42.75 ID:+gUuoDLJ0
ウィンカー出さないって田舎もんの証明みたいなもんだからな
交通量多いところ普段運転してたら周りへの気遣いのみならず余計な事故の確率を減らすためにだすわけで
普段交通量ないド田舎に住んでるから出す習慣すらないんだろ
67 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:28:14.24 ID:ohdeQHak0
早めに出しておけば注意してくれる可能性大なので出さない理由はない
71 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:33:27.46 ID:b7yvtyyj0
>>67
うむ、みんな他人の運転信用しすぎじゃないか?
衝突されて困るのは自分だろ
74 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:34:22.57 ID:y0ZvVYhn0
>>71
それ
俺運転うまいではなく周りが避けるのがうまいというね
12 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 21:49:39.44 ID:cKfirNVB0
事故防止のために岡山から出てくるな
ハニートラップ・シェアハウス
“ここでウインカーを出せ”の意

茶祖に思いはせ 至福の一服 岡山・後楽園で栄西茶会
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6d98d3c316684159c58f11308b82a24279aa988
9 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:48:16.41 ID:QeMeAHI50
流石大都会
17 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:50:42.55 ID:A7MUqA050
その位置でもまだ遅い
8 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:47:26.79 ID:A76Dy0590
養生テープで貼ったような標示だな
22 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:53:12.73 ID:vTJJn/9/0
なんで☆マークなんだよw
19 名前:イドクスウリジン(愛知県)[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:52:10.26 ID:DdfMBd1M0
名古屋でもこんなん見ないぞww
37 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:59:19.14 ID:f9nqeZRA0
右左折車線に入って赤信号で停止している時はウインカーはほぼ出さない、曲がる直前ギリギリでウインカー出すか出さずに曲がる奴ばかり
関西から来たらカルチャーショック受けたわ
51 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:16:24.57 ID:vYrW/Bf10
ウインカーはオプションって言われるくらいに出さない。ほんま狂ってる
55 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 22:18:58.20 ID:hA5EmEXF0
実際問題地方でも幹線道を曲がるときさえ2メートル手前で出せばいい方だからな
2台に1台はほぼハンドルを切る直前だからビビるよ
58 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:21:09.45 ID:A4VBccBm0
>>55
3秒前、もしくは30mだろ
62 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 22:24:05.82 ID:P6E9cFvB0
>>58
車線変更が3秒前
右左折時が30m前
26 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:56:00.69 ID:Q7D98msT0
>>1
マジで岡山県民は運転下手だからな
しかもその下手くそ共が道路整備してるから交通網もクソ
日本一クソな道路を日本一下手くそな運転手達が走るから街中で車が沈没すんだよ
33 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 21:57:50.70 ID:hqbi+2900
>>26
なにか理由があるんだろうか
47 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 22:11:43.98 ID:vlmZ7cjw0
>>26
殺人用水路の件だけでも異様さがわかる
トップが他所から来て異常だぞ自覚しろって叱ってようやく動いたんだっけ
166 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/28(火) 20:00:32.09 ID:6MulT/2v0
人喰い用水路に落ちても「ふうがわるい」からと自力で這い上がり警察にも届けないし病院にも行かないのが岡山県民
「ふうがわるい」のではなく「頭が悪い」のではないだろうか?
38 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:59:33.21 ID:NCFIbhaD0
人喰い用水路にやられても恥ずかしくて行政に抗議できない土地柄なんだっけ
狂ってるよな
20 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:52:18.85 ID:1G+5G8R/0
指示器を出さないのがかっこいいっていう価値観が蔓延してるらしいな
42 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:04:25.17 ID:WHd94+tx0
運転で安全よりカッコよさを優先するなんてよっぽど暇なんだろうな
3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:45:36.37 ID:TN9i8lsf0

95 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 23:30:59.17 ID:2W3bjMX/0
>>3
度胸試ししてんの?
66 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:27:44.08 ID:95fnWeHK0
>>3
岡山県民ドライバーは一度全員減点2しといた方がいいのでは
44 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 22:06:04.18 ID:hA5EmEXF0
いやいや取り締まって免停取消まで追い込め
岡山のやつが岡山県内限定で運転しているわけじゃねえんだぞ馬鹿タレ
40 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 22:00:12.30 ID:3XUtJkSM0
岡山はウインカー出さなくても卒検通るの?
85 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 23:03:58.07 ID:mbmpdJwT0
岡山県警が無能なのが原因です
93 名前:sage] 投稿日:2026/04/26(日) 23:26:21.02 ID:aOrJ9+5m0
>>85
これ
県民の民度が低いんだからきちんと取り締まって教育しないと
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 21:46:05.13 ID:Rc9f7nKj0
そもそもウィンカー出さない方が運転うまいとかいうあたおか概念はどこから始まったんよ
116 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/27(月) 02:08:01.79 ID:Ok2Q2rBy0
岡山に二年近くいたけど本当にウインカー出さない
曲がりながら途中で出す
きちんとウインカー出す人は端から見たら恥ずかしい人だって岡山の友人が言ってたけど、真に受けてしまうくらい出さなかったね
もう10年近く前の話だから今は知らない
90 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 23:19:11.86 ID:sfNtJfF00
免許取り立ての頃にウィンカー出すと周りの車に動きを読まれるから出すなと平気で親に言われるのが岡山の路上文化だよ
92 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 23:26:05.96 ID:b7yvtyyj0
>>90
公道レースしてるのかな
124 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/27(月) 02:25:25.99 ID:fCfcG+AI0
運転マナーが全国最下位を争うレベルだもんね
50 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:15:22.99 ID:EnImZyIH0
ウィンカーを出す余裕がないほど下手くそか頭クルクルパーのボケかとしか思わないね
49 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:13:42.75 ID:+gUuoDLJ0
ウィンカー出さないって田舎もんの証明みたいなもんだからな
交通量多いところ普段運転してたら周りへの気遣いのみならず余計な事故の確率を減らすためにだすわけで
普段交通量ないド田舎に住んでるから出す習慣すらないんだろ
67 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:28:14.24 ID:ohdeQHak0
早めに出しておけば注意してくれる可能性大なので出さない理由はない
71 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:33:27.46 ID:b7yvtyyj0
>>67
うむ、みんな他人の運転信用しすぎじゃないか?
衝突されて困るのは自分だろ
74 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/04/26(日) 22:34:22.57 ID:y0ZvVYhn0
>>71
それ
俺運転うまいではなく周りが避けるのがうまいというね
12 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/04/26(日) 21:49:39.44 ID:cKfirNVB0
事故防止のために岡山から出てくるな
ハニートラップ・シェアハウス836円








































































































A.周囲の車の動きが分かると妨害して来るクズばかりだから
これが岡山県民がウィンドウカー出さない理由だそうな
当然自分も周りの動きを察知するとすかさず妨害する