1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:30:30.57 ID:JIIlypdZ0
松田駿太/沖縄タイムス記者@ngnfQBhLBw5vptB
辺野古転覆事故で亡くなったお二人の思いを代弁するような投書が読者欄に掲載された件でおわびが出ました。
知華さんが抗議活動に賛同していたかのような言説を辞めて欲しいと遺族が発信する中で、今回の掲載はありえないと思います。
社内では掲載への批判や再発防止策を求める声が多く上がりました
https://x.com/ngnfQBhLBw5vptB/status/2050783261039960291
2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:31:01.48 ID:JIIlypdZ0

57 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 14:46:47.83 ID:EO0IyQfg0
(あくまで1記者の感想です)
24 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 14:36:31.17 ID:m2veOwOE0
胸糞悪い新聞社やな
30 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:38:17.95 ID:/0YyD2XT0
やっと49日に何で利用するかな
日本人の感性では無いよな
25 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:36:49.51 ID:T0o2M1Yz0
沖タイのくせに普通の反応やんけ
言論弾圧って反発しろや
34 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:39:50.97 ID:cabAgHwx0
「天国から二人」の部分も訂正しろよ
活動家のジジイは天国にいないぞ
285 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 20:41:30.26 ID:1tNupGKt0
>>34
ワロタw
ウリストとか確実に地獄行きだもんなw
36 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:39:55.81 ID:vGAswTGS0
確認作業が不十分?記事にしてるのに確認作業が不十分??
112 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 15:11:13.76 ID:JrcmAJ/B0
亡くなった方々の意思を断定する不適切な表現って言ってるけど断定じゃなくて捏造の方が適してませんか
3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:32:20.77 ID:a3Uh4fVW0
読者投稿を削除てwww
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:32:43.52 ID:zKksqqjL0
左翼が謝るなんてこの世の終わりか?
9 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:33:33.56 ID:pCHOovXg0
>>4
仕込みっぽいのがバレた
沖縄タイムスに「被害者も天国で応援してる」と投稿した読者さん、年間45回も掲載されていた



17 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 14:34:26.90 ID:tmj4g8B/0
>>9
うわぁ・・
292 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 21:23:27.65 ID:iXZX/+NW0
>>9
なんと言う禍々しさ
55 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:46:18.02 ID:auDa5jvN0
>>9
うんこ人間しかいない新聞社
193 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 16:31:15.46 ID:rsiZmZEn0
>>9
確実に自作自演じゃねえか
251 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:15:46.85 ID:ATLpBfJi0
>>9
阿部岳記者の読者投稿ネームって言われたりもしてるな
10 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:33:38.65 ID:inYZnn8j0
事実上の社説 削除だろ
32 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:38:49.76 ID:LgFZJPx60
沖縄のローカル新聞は二誌とも真っ赤
33 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 14:39:29.32 ID:2U/Bades0
>>32
しかも暴力団と繋がってる
146 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 15:42:26.72 ID:sHycEiZU0
琉球新報はヤクザと仲良しで沖縄タイムスは活動家の代弁者か
デニーのおかげで税金で印刷機買ってもらえてウハウハだね
42 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:41:03.49 ID:G1Zd3Lzu0
流石に社説じゃ具合悪かろうと読者投稿の体をとったがそれでも炎上。
こんな当たり前のことすら分からない人たちって。
でも流石に社内でも異論出たのね。
一枚岩でガチガチの左翼集団かと思ってたのでちょっと意外
61 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:47:41.97 ID:p3qpY4rV0
味方からもバッシングがあったんだろ?
火消ししてんのに火に油を注ぐな!とか言われたんだよどうせw
29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:37:49.95 ID:ZTb/mcUg0
>>1

206 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 16:46:11.78 ID:ajlJv4fv0
>>29
新聞だよね?紙面だよね?
削除ってどういう事なんだ?
210 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 16:53:38.10 ID:yOWYnT9e0
>>206
ネットだけ消して逃げたってだけか
218 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:07:33.19 ID:rQylGIUw0
>>210
全然削除じゃないよね
全数漏れずに回収して修正版に交換して初めて「削除」だろ…
220 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:14:01.21 ID:G1Zd3Lzu0
>>218
企業が不具合だしてリコールしたらあんなに叩くのに。
企業はリコールしたら最後に一品まで回収しないと怒られる。
うちの会社なんてまだ30年前のリコール商品も年に数回回収依頼あるよ。
もう交換部品も無くなって、新品をお渡しすることになってるが、それでも無茶苦茶なイチャモンつけて、おまけをつけろとか、慰謝料ないのかと言う人が一定数いてビビる。
もう30年使って元取っただろうと。
131 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 15:26:51.92 ID:Ulh7UvgF0
新聞社がよくやるオピニオン欄の偏向的な投稿は朝日とか沖縄新聞社とかの偏向メディアがよくやってるけど、死者や遺族への侮辱は完全に一線超えたアウトだからな
記事載せて批判されるまで気づかないって本当に頭イカれてる
128 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 15:22:39.65 ID:PhVrq2LO0
パヨクって本当に人の心がないよな
遺族がやめてくれって言ってることをわざわざやるとは…
132 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 15:27:26.60 ID:iiV5FqJT0
>>128
共産党や基地反対派を叩くための叩き棒として利用するだけだからなぁ
113 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 15:11:26.26 ID:RA9cvmpP0
ネット普及以前は反論無視で保守の意見を封殺してきた
その時の成功体験が抜けてないんだろうね
オフィス勤めのマリー・アントワネット
松田駿太/沖縄タイムス記者@ngnfQBhLBw5vptB
辺野古転覆事故で亡くなったお二人の思いを代弁するような投書が読者欄に掲載された件でおわびが出ました。
知華さんが抗議活動に賛同していたかのような言説を辞めて欲しいと遺族が発信する中で、今回の掲載はありえないと思います。
社内では掲載への批判や再発防止策を求める声が多く上がりました
https://x.com/ngnfQBhLBw5vptB/status/2050783261039960291
2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:31:01.48 ID:JIIlypdZ0

57 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 14:46:47.83 ID:EO0IyQfg0
(あくまで1記者の感想です)
24 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 14:36:31.17 ID:m2veOwOE0
胸糞悪い新聞社やな
30 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:38:17.95 ID:/0YyD2XT0
やっと49日に何で利用するかな
日本人の感性では無いよな
25 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:36:49.51 ID:T0o2M1Yz0
沖タイのくせに普通の反応やんけ
言論弾圧って反発しろや
34 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:39:50.97 ID:cabAgHwx0
「天国から二人」の部分も訂正しろよ
活動家のジジイは天国にいないぞ
285 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 20:41:30.26 ID:1tNupGKt0
>>34
ワロタw
ウリストとか確実に地獄行きだもんなw
36 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:39:55.81 ID:vGAswTGS0
確認作業が不十分?記事にしてるのに確認作業が不十分??
112 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 15:11:13.76 ID:JrcmAJ/B0
亡くなった方々の意思を断定する不適切な表現って言ってるけど断定じゃなくて捏造の方が適してませんか
3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:32:20.77 ID:a3Uh4fVW0
読者投稿を削除てwww
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:32:43.52 ID:zKksqqjL0
左翼が謝るなんてこの世の終わりか?
9 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:33:33.56 ID:pCHOovXg0
>>4
仕込みっぽいのがバレた
沖縄タイムスに「被害者も天国で応援してる」と投稿した読者さん、年間45回も掲載されていた



17 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 14:34:26.90 ID:tmj4g8B/0
>>9
うわぁ・・
292 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 21:23:27.65 ID:iXZX/+NW0
>>9
なんと言う禍々しさ
55 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:46:18.02 ID:auDa5jvN0
>>9
うんこ人間しかいない新聞社
193 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 16:31:15.46 ID:rsiZmZEn0
>>9
確実に自作自演じゃねえか
251 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:15:46.85 ID:ATLpBfJi0
>>9
阿部岳記者の読者投稿ネームって言われたりもしてるな
10 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:33:38.65 ID:inYZnn8j0
事実上の社説 削除だろ
32 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:38:49.76 ID:LgFZJPx60
沖縄のローカル新聞は二誌とも真っ赤
33 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 14:39:29.32 ID:2U/Bades0
>>32
しかも暴力団と繋がってる
146 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 15:42:26.72 ID:sHycEiZU0
琉球新報はヤクザと仲良しで沖縄タイムスは活動家の代弁者か
デニーのおかげで税金で印刷機買ってもらえてウハウハだね
42 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:41:03.49 ID:G1Zd3Lzu0
流石に社説じゃ具合悪かろうと読者投稿の体をとったがそれでも炎上。
こんな当たり前のことすら分からない人たちって。
でも流石に社内でも異論出たのね。
一枚岩でガチガチの左翼集団かと思ってたのでちょっと意外
61 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:47:41.97 ID:p3qpY4rV0
味方からもバッシングがあったんだろ?
火消ししてんのに火に油を注ぐな!とか言われたんだよどうせw
29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 14:37:49.95 ID:ZTb/mcUg0
>>1

206 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 16:46:11.78 ID:ajlJv4fv0
>>29
新聞だよね?紙面だよね?
削除ってどういう事なんだ?
210 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 16:53:38.10 ID:yOWYnT9e0
>>206
ネットだけ消して逃げたってだけか
218 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:07:33.19 ID:rQylGIUw0
>>210
全然削除じゃないよね
全数漏れずに回収して修正版に交換して初めて「削除」だろ…
220 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:14:01.21 ID:G1Zd3Lzu0
>>218
企業が不具合だしてリコールしたらあんなに叩くのに。
企業はリコールしたら最後に一品まで回収しないと怒られる。
うちの会社なんてまだ30年前のリコール商品も年に数回回収依頼あるよ。
もう交換部品も無くなって、新品をお渡しすることになってるが、それでも無茶苦茶なイチャモンつけて、おまけをつけろとか、慰謝料ないのかと言う人が一定数いてビビる。
もう30年使って元取っただろうと。
131 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 15:26:51.92 ID:Ulh7UvgF0
新聞社がよくやるオピニオン欄の偏向的な投稿は朝日とか沖縄新聞社とかの偏向メディアがよくやってるけど、死者や遺族への侮辱は完全に一線超えたアウトだからな
記事載せて批判されるまで気づかないって本当に頭イカれてる
128 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 15:22:39.65 ID:PhVrq2LO0
パヨクって本当に人の心がないよな
遺族がやめてくれって言ってることをわざわざやるとは…
132 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 15:27:26.60 ID:iiV5FqJT0
>>128
共産党や基地反対派を叩くための叩き棒として利用するだけだからなぁ
113 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 15:11:26.26 ID:RA9cvmpP0
ネット普及以前は反論無視で保守の意見を封殺してきた
その時の成功体験が抜けてないんだろうね
オフィス勤めのマリー・アントワネット1,045円







































































































立ち上がれ島人!