1 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/01(金) 18:17:59.33 ID:2+TRgoLb0
1

https://x.com/onoderamasaru/status/2050020866562666586


2 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/01(金) 18:18:37.50 ID:cF7Hbyri0
行かないでいいよ


106 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 18:49:04.28 ID:s7Zl2DF70
何を怒っているのか分からない、まじで


287 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 20:47:56.45 ID:ZF3Y+4IM0
支那って差別用語なのか?
それなら南シナ海とかも名前変えないとだな


289 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 20:50:08.54 ID:SeN+97k30
>>287
そうね!
南日本海、東日本海でいいよ(笑)


8 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 18:20:27.96 ID:ozpqSQbT0
「china」って書いてあってもキレてるのだろうか…


85 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 18:40:47.27 ID:8gz2UfGE0
>>8
ほんとコレ
歴史も知らない馬鹿なんだろうな〜


96 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 18:46:02.52 ID:VL+/2y+q0
>>8
チャイナもシナも発音の違いだけだよな
言ってる対象は同じ


68 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 18:35:21.97 ID:b8gx7TfD0
なんでチャイナやシノアやチーナには文句言わないの? 同じ起源だよ。


216 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 19:35:12.52 ID:3ipMkTpl0
>>68
チーナ、チンは、あいつらキレる。マジギレで

ヨーロッパでそう呼ばれてキレてる支那人を何人も見た。


220 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 19:35:52.68 ID:y8NNsYpm0
>>216
野糞しながらキレてるの想像できて草


15 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 18:22:11.01 ID:QkbF9icy0
流石は粉骨砕身の意味すら分からなくなった中国人だ
知性も教養も無い


81 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 18:39:00.47 ID:VL+/2y+q0
ん?この翻訳は何だって?
「中国そば」とでもしろってか?
支那竹、東シナ海、南シナ海にはまだ気がついていないか?wぎゃははははw


126 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 18:54:29.29 ID:g0eOl36l0
シナチクも漢字で書くと支那竹だから中国人は日本でラーメン食うのやめた方がいい


33 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 18:26:38.93 ID:e0+T1HuV0
シナチク美味え メンマ?何それ知らんわ
昔ながらの鶏ガラ醤油スープにシナチクとネギにペラペラのチャーシューの支那そばが究極に美味え 胡椒多めが至高


12 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 18:21:13.97 ID:71Ln93wT0
海外でジャップバーガー売ってたら俺たちも激怒するだろ


286 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 20:46:33.41 ID:CFcO/J4r0
>>12
アタマ弱そうだな


392 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 22:31:13.77 ID:7JVq5Ffr0
>>12
例えが下手すぎて頭悪そう


498 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/02(土) 02:36:26.85 ID:PdbZbRMr0
>>12
日本にチンクソバなんてないだろ?( ´Д`)y━・~~


10 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 18:20:51.46 ID:vjPcUvSz0



512 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/02(土) 03:20:51.55 ID:ijXEBtGc0
>>10
素晴らしいね


306 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 20:57:33.33 ID:05tAhuxN0
>>10
イイネ〜これw


479 名前:プ[sage] 投稿日:2026/05/02(土) 01:35:55.33 ID:miCh2f2d0
>>10
格好いいな。
時代もあるがこのくらい言える政治家がもう居ないのが悲しいな


536 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/02(土) 05:45:01.17 ID:9YtnwkNu0
>>10
すごいな
っていうか真っ当な正論すぎてすごい
こういうことを言える気概のある公人や政治家がいまいないのは嘆かわしい
石原慎太郎はこういう部分が本当に尊敬できる唯一無二な人だった


86 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/01(金) 18:40:58.70 ID:tdiNbmcP0
支那というと、戦前からある中国由来の何か
というイメージ
昨今は支那よりも中国〜と付く言葉の方が否定的な意味合いがあるかも


366 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/01(金) 21:59:34.46 ID:DBoCi2W00
>>86
中華四千年ならぬ、
中国70年の歴史だもんな


58 名前:(ジパング) [ニダ][] 投稿日:2026/05/01(金) 18:33:01.69 0
支那は毛沢東が作ったことはじゃなかった?


114 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/01(金) 18:51:06.81 ID:6H+XeKAI0
自らをシナと呼んだのは孫文ではなかったかな


130 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/01(金) 18:56:48.87 ID:XZE9JXK30
>>114
2

190 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 19:22:25.88 ID:KQuw79kY0
>>130
何故かアカヒ新聞とか読んでる自称知識人も支那人と聞くと激怒するw
マジで頭がどっか壊れてんだろなとおもった

■参考動画



655 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/02(土) 20:09:22.05 ID:JTCPMVC+0
支那とはチャイナの漢字表記なのに日本だけにはいちゃもん付ける支那。日本に中国呼称をさせるなら、英語圏、スペイン語圏、フランス語圏の各国にも「チュングック」と発音させなければならないのにそれら各国には文句言いません。


402 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 22:51:46.17 ID:ON3McTWG0
今現在Chinaって単語が世界的に蔑称になりつつあるけど支那人はどう思ってんだろう?


186 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/01(金) 19:20:57.01 ID:n2oJoGxl0
文化を捨てると過去に使っていたものが分からなくなるんですね
それとも日本を貶めたいもしくは叱りつけたいと言う一心で言ってるのでしょうか
どちらにしても文化を捨ててしまった君たちが何を言っても説得力がないのです


84 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/01(金) 18:40:39.72 ID:OBPG1j+20
日本に伝来して普及したスタンダードラーメンだから普通は誇らしいけど
なんか勘違いしてるんじゃねーの
進化し続けて中華そばとか言うようになったけど
支那そばは日本人に愛されてる神ラーメンです








女難戦記

1,430円