1 名前:冬月記者 ★[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:35:29.50 ID:/iNISSsN9
安住紳一郎アナ 30歳前後の“青春ネット世代”に「つまらないかも知れないけど偏るからテレビ見ろ」
TBSの安住紳一郎アナウンサー(52)が3日、パーソナリティーを務めている同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。30歳前後の「青春ネット世代」に“提言”した。
「原文ママ」という表記を、原文(はら・ふみ)さんという人物だと勘違いしていたという30歳前後のリスナーが多い傾向について、安住アナは
「30歳だから思春期の頃にはいろいろネットなんかの情報に触れてるだろうけど、やっぱり小さい時の勘違いっていうのは訂正されないまま育つというのは何例かあるようですね」と分析した。
そして、「やっぱりねえ、極論ばっかり言うと嫌われちゃうけれど」と断ったうえで、
「30歳前後くらいの人ってネットとかSNSの隆盛と青春の時代がかぶったりするんで意外にちょっと勘違いしたまま大きくなられてるって人が多かったりして、テレビとか新聞がつまらないって思っている世代でもあるんだけれども」とし、
「やっぱりね、ちょっと偏るからテレビ見ろって感じだよね。つまらないかも知れないけど、偏るからテレビ見ろって感じだね」と“提言”した。
「新聞記事なんかもね、飛ばさずに全部右から左まで読んでみるというね、自分の趣味にかかわらず。そういうことが必要かも知れない。テレビはね、たしかにそんなに面白くないかも知れないけれど、意外に興味のないものの知識も教養も身に付いたりする、そういうことがあるやも知れません」と続け、
「またテレビの報道が偏ってるっておっしゃる方もいらっしゃるのでなかなか難しい問題ではありますが。連休2日目にする話じゃなかったですね、申し訳ない」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c12a1c5a21420cc42bd79a056500ab909b3bdfc9
14 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:39:45.60 ID:4VlhrwxR0
つまらないなら見ない方がいいじゃん
58 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:46:14.95 ID:GikTOvI70
いやあ…サンモニを擁するTBSがねえ…
18 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 17:40:48.09 ID:/dE2VS9P0
TBSのアナウンサーが偏るからテレビ見ろとか笑えない冗談だな
4 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:37:32.96 ID:Gvh7GrQy0
TBSの変更歪曲捏造でよく言うよ
9 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:38:37.99 ID:QOaBbKf70
クロスオーナーシップ制度に何か言ってみろよ安住
409 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 18:35:19.51 ID:ryI7K30L0
でもテレビを見ても
ネットから拾った面白動画ばかり流してますよね??
213 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:09:30.42 ID:b0EnGgBZ0
何の知識もないゴミ芸人に台本通りのニュースを語らせていつまで公正な放送局ぶってんだ?
テレビ局の偏向っぷりは覆らねーよ
11 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:38:48.42 ID:3X6o4hat0
テレビも丁字路を知らないド低脳タレントとスタッフが
お爺ちゃんTを発音できないってコケにするレベルだからな
76 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:48:04.96 ID:jcqUmAlu0
>>11
これには今でもふと思い出しむかっ腹が立つわ
373 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:30:51.40 ID:hi37yeSc0
NHKのラジオニュースみたいに淡々と報道しろやせめて
芸能人とかいらんねん
379 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:31:44.42 ID:nO1Q+oHA0
>>373
まぁお笑い事務所と株の持ち合い止めてからだなw
408 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:35:13.17 ID:oBZ50gLt0
テレビも新聞も大体が左寄りだから東京で慣らした芸能人が
右寄りの意見も出る大阪の番組で浮く時笑える
415 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:36:01.75 ID:K5Y1zXON0
ネットには右も左もいるのに、テレビは左と外国勢力しかいない
見る意味無いわ
5 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:37:33.03 ID:I8oJXeb+0
韓国語が役員の必須条件でみんな辞めてるってどこの国だよ
396 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:33:17.92 ID:5GgwwAcj0
一方的な偏った報道に辟易としているんだよ
不動産が主業務の名ばかり報道機関の一方的な報道はもう求められてないんだよ、マジで
404 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:34:48.14 ID:nO1Q+oHA0
>>396
その転がしてる土地自体も森友なんて比じゃないぐらいの叩き売りだしなw
252 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:14:41.77 ID:degVjurR0
テレビってすぐに放送しない自由行使するから偏るんですが?
普天間基地の件は全然放送しなかったり、ハンマー男の高校生は普通の高校生風に放送したりかなりひどいんですが?
391 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:32:53.50 ID:vVsMmQkT0
辺野古だって共産党系が迷惑かけてたってばれてたのに
オールドさんにいわせると市民団体ですからねw。
267 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:16:25.01 ID:A2OLosx20
テレビで一切報道しない、日本のテレビ局には都合の悪い重要ニュースはネットで知る時代
だから毎日両方チェックしてる
26 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:41:16.73 ID:gYBpIXpq0
確かに偏る
でも自分が真実だと思うニュースを見てる方が気が楽でいい
オールドメディアこそゴミ
13 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:39:03.59 ID:5KRD+WFA0
もうテレビ、特に政治的分野においては世論誘導とか全然できてないもんな
オールドメディアの連中はネットが憎くてしょうないんだろうな
30 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:42:18.64 ID:JNR7UvKs0
>新聞記事なんかもね、飛ばさずに全部右から左まで読んでみるというね、自分の趣味にかかわらず。そういうことが必要かも知れない
今の新聞は文字拡大や紙面削減で情報量減りすぎてつまらない
20年以上前の朝日や日経は土日特集記事含めて読み応えあった
思想とは別にしても今の新聞に魅力は無いよ
テレビは論外
50 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:45:05.55 ID:5KRD+WFA0
>>30
今の新聞マジで薄くてペラっペラだよな
中身もワケわからん奴のコラムとか載ってて報道記事と呼べるものは本当少ない
347 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 18:27:47.56 ID:u4SKidg40
テレビがつまらない、面白くない以前に
嘘・出鱈目を流し続けているから
信用、信頼を失っているんですよ
なんかピントがズレている感じ
問題の本質が分かってないのかね
355 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:28:17.15 ID:qWk3Jn2H0
安住は正しいよ
新聞テレビは政財界や反日勢への忖度情報ばかりだ
いわゆるオールドメディアを監視する事は物凄く大事
異世界おじさん
安住紳一郎アナ 30歳前後の“青春ネット世代”に「つまらないかも知れないけど偏るからテレビ見ろ」
TBSの安住紳一郎アナウンサー(52)が3日、パーソナリティーを務めている同局ラジオ「安住紳一郎の日曜天国」(日曜前10・00)に出演。30歳前後の「青春ネット世代」に“提言”した。
「原文ママ」という表記を、原文(はら・ふみ)さんという人物だと勘違いしていたという30歳前後のリスナーが多い傾向について、安住アナは
「30歳だから思春期の頃にはいろいろネットなんかの情報に触れてるだろうけど、やっぱり小さい時の勘違いっていうのは訂正されないまま育つというのは何例かあるようですね」と分析した。
そして、「やっぱりねえ、極論ばっかり言うと嫌われちゃうけれど」と断ったうえで、
「30歳前後くらいの人ってネットとかSNSの隆盛と青春の時代がかぶったりするんで意外にちょっと勘違いしたまま大きくなられてるって人が多かったりして、テレビとか新聞がつまらないって思っている世代でもあるんだけれども」とし、
「やっぱりね、ちょっと偏るからテレビ見ろって感じだよね。つまらないかも知れないけど、偏るからテレビ見ろって感じだね」と“提言”した。
「新聞記事なんかもね、飛ばさずに全部右から左まで読んでみるというね、自分の趣味にかかわらず。そういうことが必要かも知れない。テレビはね、たしかにそんなに面白くないかも知れないけれど、意外に興味のないものの知識も教養も身に付いたりする、そういうことがあるやも知れません」と続け、
「またテレビの報道が偏ってるっておっしゃる方もいらっしゃるのでなかなか難しい問題ではありますが。連休2日目にする話じゃなかったですね、申し訳ない」と話した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c12a1c5a21420cc42bd79a056500ab909b3bdfc9
14 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:39:45.60 ID:4VlhrwxR0
つまらないなら見ない方がいいじゃん
58 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:46:14.95 ID:GikTOvI70
いやあ…サンモニを擁するTBSがねえ…
18 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 17:40:48.09 ID:/dE2VS9P0
TBSのアナウンサーが偏るからテレビ見ろとか笑えない冗談だな
4 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:37:32.96 ID:Gvh7GrQy0
TBSの変更歪曲捏造でよく言うよ
9 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:38:37.99 ID:QOaBbKf70
クロスオーナーシップ制度に何か言ってみろよ安住
409 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 18:35:19.51 ID:ryI7K30L0
でもテレビを見ても
ネットから拾った面白動画ばかり流してますよね??
213 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:09:30.42 ID:b0EnGgBZ0
何の知識もないゴミ芸人に台本通りのニュースを語らせていつまで公正な放送局ぶってんだ?
テレビ局の偏向っぷりは覆らねーよ
11 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:38:48.42 ID:3X6o4hat0
テレビも丁字路を知らないド低脳タレントとスタッフが
お爺ちゃんTを発音できないってコケにするレベルだからな
76 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:48:04.96 ID:jcqUmAlu0
>>11
これには今でもふと思い出しむかっ腹が立つわ
373 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:30:51.40 ID:hi37yeSc0
NHKのラジオニュースみたいに淡々と報道しろやせめて
芸能人とかいらんねん
379 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:31:44.42 ID:nO1Q+oHA0
>>373
まぁお笑い事務所と株の持ち合い止めてからだなw
408 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:35:13.17 ID:oBZ50gLt0
テレビも新聞も大体が左寄りだから東京で慣らした芸能人が
右寄りの意見も出る大阪の番組で浮く時笑える
415 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:36:01.75 ID:K5Y1zXON0
ネットには右も左もいるのに、テレビは左と外国勢力しかいない
見る意味無いわ
5 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:37:33.03 ID:I8oJXeb+0
韓国語が役員の必須条件でみんな辞めてるってどこの国だよ
396 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:33:17.92 ID:5GgwwAcj0
一方的な偏った報道に辟易としているんだよ
不動産が主業務の名ばかり報道機関の一方的な報道はもう求められてないんだよ、マジで
404 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:34:48.14 ID:nO1Q+oHA0
>>396
その転がしてる土地自体も森友なんて比じゃないぐらいの叩き売りだしなw
252 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:14:41.77 ID:degVjurR0
テレビってすぐに放送しない自由行使するから偏るんですが?
普天間基地の件は全然放送しなかったり、ハンマー男の高校生は普通の高校生風に放送したりかなりひどいんですが?
391 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:32:53.50 ID:vVsMmQkT0
辺野古だって共産党系が迷惑かけてたってばれてたのに
オールドさんにいわせると市民団体ですからねw。
267 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:16:25.01 ID:A2OLosx20
テレビで一切報道しない、日本のテレビ局には都合の悪い重要ニュースはネットで知る時代
だから毎日両方チェックしてる
26 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:41:16.73 ID:gYBpIXpq0
確かに偏る
でも自分が真実だと思うニュースを見てる方が気が楽でいい
オールドメディアこそゴミ
13 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:39:03.59 ID:5KRD+WFA0
もうテレビ、特に政治的分野においては世論誘導とか全然できてないもんな
オールドメディアの連中はネットが憎くてしょうないんだろうな
30 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:42:18.64 ID:JNR7UvKs0
>新聞記事なんかもね、飛ばさずに全部右から左まで読んでみるというね、自分の趣味にかかわらず。そういうことが必要かも知れない
今の新聞は文字拡大や紙面削減で情報量減りすぎてつまらない
20年以上前の朝日や日経は土日特集記事含めて読み応えあった
思想とは別にしても今の新聞に魅力は無いよ
テレビは論外
50 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 17:45:05.55 ID:5KRD+WFA0
>>30
今の新聞マジで薄くてペラっペラだよな
中身もワケわからん奴のコラムとか載ってて報道記事と呼べるものは本当少ない
347 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/03(日) 18:27:47.56 ID:u4SKidg40
テレビがつまらない、面白くない以前に
嘘・出鱈目を流し続けているから
信用、信頼を失っているんですよ
なんかピントがズレている感じ
問題の本質が分かってないのかね
355 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/03(日) 18:28:17.15 ID:qWk3Jn2H0
安住は正しいよ
新聞テレビは政財界や反日勢への忖度情報ばかりだ
いわゆるオールドメディアを監視する事は物凄く大事
異世界おじさん924円








































































































韓国韓国ジャネタレ創価AKBだし
脳死状態の爺婆しか見えねよ