1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 23:31:14.50 ID:JIIlypdZ0
【速報】高市内閣の支持率74.2% 先月調査から2.7ポイント上昇 JNN世論調査
最新のJNNの世論調査で、高市内閣の支持率が、先月の調査から2.7ポイント上昇して74.2%でした。一方、「支持しない」と答えた人は、先月から0.6ポイント上昇して24.3%でした。
各党の支持率は以下の通り。
自民 33.9%(1.6↓)
維新 4.0%(0.3↑)
国民 3.4%(1.3↓)
中道 3.0%(0.3↓)
立憲 1.2%(1.1↓)
参政 2.3%(0.6↓)
公明 2.3%(0.7↑)
みらい 2.3%(0.8↑)
共産 2.3%(0.1↑)
れいわ 0.8%(0.3↓)
保守 0.6%(0.3↓)
社民 0.7%(0.5↑)
その他 0.3%(0.5↓)
支持なし37.7%(1.8↑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/520ac406c0a8a9074e6507ddc7394f7ab545961c
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 23:33:19.25 ID:Al76EztR0
パヨクまた負けたのか
3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 23:32:47.02 ID:mrhI1L0v0
しばき隊とオールドメディアのおかげですわ
111 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:12:15.08 ID:R6iYvhRR0
ごっこ遊びのデモ隊とかしばき隊とか良い仕事してんなあw
5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 23:33:26.86 ID:w7JffX410
パヨチンさんまだ支持率落としてくれないの?
123 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:15:22.41 ID:fxEkZ2AN0
左翼活動家の必死の工作もむなしく不発か
何やってもだめだな
42 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 23:43:01.08 ID:fpEoFQuc0
パヨチンは頑張ってあらゆる手段でネガキャンしても逆に支持率あがっちゃうからもう四面楚歌よなw
242 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 01:15:57.50 ID:hUag31C40
怒涛のコピペで草
474 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 06:59:51.41 ID:rban8dBW0
発狂してコピペで埋める
惨めな左翼
143 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:19:35.79 ID:fxEkZ2AN0
スレを荒らしても反高市のレベルの低さアピールするだけだって理解できないんだよな
彼ら頭悪いから
150 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:24:52.75 ID:Cyvh9ZTR0
>>143
田村委員長の良い所をアピールすればいいのにね
162 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:30:02.22 ID:jSv8t+lB0
>>150
無い物をどうやってあげるんだよ 無茶言うなよ
100 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:01:35.11 ID:TLKc4Bks0
流石になんか操作されてね?って思う
129 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:17:00.20 ID:HDWYQe790
>>100
石破内閣の支持率がだいたい30%弱あった。つまり石破内閣支持してなかった層が逆に高市支持に回って反転してると70%くらいになってもおかしくない
あとぱよちん連中の活動がうざくて大衆が反ぱよちんになってることととか入れたらこんくらいが妥当
522 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 07:46:53.41 ID:U+Z+H62Z0
支持率下げてやる!
523 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 07:49:55.27 ID:Hh+cuhFI0
>>522
確かに下がったよな
まさか立憲が共産党の半分になるほど下がるとは思わなかった
41 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 23:42:40.75 ID:IIsHkOhE0
中道が高過ぎるが、立憲はいい感じだな
231 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 01:10:36.93 ID:2pnhUC4E0
パヨさんは中道立憲公明れいわ共産社民足してようやく消費税程度の支持率の方をよく考えた方がいいと思うぞw
自民の工作ガー愚民ガーで終わりそうな気もするが
562 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:37:54.01 ID:9UrsVvRv0
高市を支持してる理由を高市支持者は誰も答えることができないのはなぜ?
563 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:38:36.68 ID:J5760Dqz0
>>562
減点式でまだ大きな失点がないから
これでいい?
568 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:43:55.44 ID:9UrsVvRv0
>>563
ということは別に高市でなければならないわけじゃないんだね
じゃあ何をしたら大きな失点になると思う?
君個人の意見でいいから聞かせて
583 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:51:40.99 ID:EW9UE57f0
>>568
失点しないというには誰にでもできることではないよ
何が「ということは」だ
お前バカだろ
566 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:41:49.70 ID:5wTIc+0R0
>>562
中東があんなことになって、石破だったらどうなっていたか想像もできないパヨク
565 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:41:23.63 ID:VMF/DHyG0
>>562
公明パージしたから
572 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:46:11.48 ID:/4uvdeJ80
>>565
公明をパージしたというより、勝手に離れて行ってズッコケた。
マスゴミも、支持率下げてやる!発言で勝手にズッコケた。
高市政権って、ちょっと神がかった印象すら受ける。
勝手に敵が潰れていくんだからな。
こりゃ卑弥呼の再来かもよ。
573 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:46:32.54 ID:9UrsVvRv0
>>565
なぜ公明パージを評価してるの?
俺からすると自民は親米、公明は親中という位置づけで地政学的なバランスを取ってたと思うのだけど
>>566
石破だった場合の中東情勢を正確に予想できるのだとしたらすごいね
どうなってたのか是非聞かせてほしい
579 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 08:50:20.21 ID:phlIGBuk0
>>573
なんでなんでうるせえよ
子供ならまだしもイイトシしたオッサンが気持ち悪いわ野党脳が
584 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:52:11.72 ID:Serb74yi0
>>573
さすが、パヨク
ウルトラ馬鹿だな
581 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:50:49.18 ID:tAM+dnuL0
>>573
親中は既に自民党議員内に沢山居るから媚中の公明は邪魔でしかない
その歪な自公連立がやっと終わったから、むしろバランスが良くなったんだよ
その結果が衆院選の歴史的圧勝
582 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:50:58.27 ID:/u4s/VIz0
>>573
石破だったら
ねばならぬねばならぬって評論家みたいなことを口走るだけで何もやらない
585 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:52:40.32 ID:/Mg7/sdj0
>>573
石破だったら、すら想像出来ない馬鹿だから何も分からないんだね
お前みたいな知恵遅れは共産党とかに投票しとけば良いよ、漏れなく馬鹿が投票する政党だから
452 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 06:46:09.64 ID:zXdiK9m20
一度民主党政権が発生した結果
民主党政権に任せるくらいなら自民のままで良いや、ってなったのと同じく
一度石破政権が発生した結果
石破みたいなお左様に任せるくらいなら高市のままで良いや、になったんだろうねえ
356 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 03:43:33.05 ID:pulf5roB0
何故、支持率が上がるのかがわからん。最近、何かした?
359 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 03:51:38.85 ID:3F9XCRFg0
>>356
原油備蓄の放出とガソリン価格高騰を防ぐ為の補助金投入
361 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 03:56:25.29 ID:VZ0lu/mS0
>>356
先々のことを考えつつ目先の危機的状況を乗り越える為の両輪の政策を
現実的に実現可能な範囲でやれるだけのことやってる
粗探し以外の失点がほぼない
208 名前:] 投稿日:2026/05/04(月) 00:53:42.67 ID:cVqx0Sif0
よーやっとるのでは?
日本だけくらい?
ガソリン価格を速攻で抑えることが出来たのは?

360 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 03:55:43.65 ID:O/aBWt0n0
原油やナフサの代替確保が進捗してるから他国のようなパニックが起きてないのは認める
350 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 03:33:01.59 ID:/u4s/VIz0
偏向報道特集があれだけLPガス専門家に
ナフサ不足で日本は6月に詰む、詰んで欲しいと言わせたのに何故
295 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 01:53:38.92 ID:mWHtVHo/0
アホのヤフコメ民が「数字がおかしい」「アンケートの取り方がおかしい」って発狂しててワロタ
300 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 01:57:49.62 ID:G+g+Zcxf0
>>295
そいつらムサシとか人工地震とかに詳しいぜw
301 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 01:58:52.50 ID:/VdsXji80
>>295
数字がおかしいのはアホパヨが5万人集まったとか大嘘吹聴している昨日のオナニー護憲集会の人数の方だわなw
506 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 07:31:57.40 ID:mrhuSXCZ0
デモで3万6千人とか盛るからだろ
つまらん嘘つくから反動で高市が上がるんだよ
ビン〜孫子異伝〜
あくまでクジャクの話です。
【速報】高市内閣の支持率74.2% 先月調査から2.7ポイント上昇 JNN世論調査
最新のJNNの世論調査で、高市内閣の支持率が、先月の調査から2.7ポイント上昇して74.2%でした。一方、「支持しない」と答えた人は、先月から0.6ポイント上昇して24.3%でした。
各党の支持率は以下の通り。
自民 33.9%(1.6↓)
維新 4.0%(0.3↑)
国民 3.4%(1.3↓)
中道 3.0%(0.3↓)
立憲 1.2%(1.1↓)
参政 2.3%(0.6↓)
公明 2.3%(0.7↑)
みらい 2.3%(0.8↑)
共産 2.3%(0.1↑)
れいわ 0.8%(0.3↓)
保守 0.6%(0.3↓)
社民 0.7%(0.5↑)
その他 0.3%(0.5↓)
支持なし37.7%(1.8↑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/520ac406c0a8a9074e6507ddc7394f7ab545961c
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 23:33:19.25 ID:Al76EztR0
パヨクまた負けたのか
3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 23:32:47.02 ID:mrhI1L0v0
しばき隊とオールドメディアのおかげですわ
111 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:12:15.08 ID:R6iYvhRR0
ごっこ遊びのデモ隊とかしばき隊とか良い仕事してんなあw
5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 23:33:26.86 ID:w7JffX410
パヨチンさんまだ支持率落としてくれないの?
123 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:15:22.41 ID:fxEkZ2AN0
左翼活動家の必死の工作もむなしく不発か
何やってもだめだな
42 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 23:43:01.08 ID:fpEoFQuc0
パヨチンは頑張ってあらゆる手段でネガキャンしても逆に支持率あがっちゃうからもう四面楚歌よなw
242 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 01:15:57.50 ID:hUag31C40
怒涛のコピペで草
474 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 06:59:51.41 ID:rban8dBW0
発狂してコピペで埋める
惨めな左翼
143 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:19:35.79 ID:fxEkZ2AN0
スレを荒らしても反高市のレベルの低さアピールするだけだって理解できないんだよな
彼ら頭悪いから
150 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:24:52.75 ID:Cyvh9ZTR0
>>143
田村委員長の良い所をアピールすればいいのにね
162 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:30:02.22 ID:jSv8t+lB0
>>150
無い物をどうやってあげるんだよ 無茶言うなよ
100 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:01:35.11 ID:TLKc4Bks0
流石になんか操作されてね?って思う
129 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 00:17:00.20 ID:HDWYQe790
>>100
石破内閣の支持率がだいたい30%弱あった。つまり石破内閣支持してなかった層が逆に高市支持に回って反転してると70%くらいになってもおかしくない
あとぱよちん連中の活動がうざくて大衆が反ぱよちんになってることととか入れたらこんくらいが妥当
522 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 07:46:53.41 ID:U+Z+H62Z0
支持率下げてやる!
523 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 07:49:55.27 ID:Hh+cuhFI0
>>522
確かに下がったよな
まさか立憲が共産党の半分になるほど下がるとは思わなかった
41 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/03(日) 23:42:40.75 ID:IIsHkOhE0
中道が高過ぎるが、立憲はいい感じだな
231 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 01:10:36.93 ID:2pnhUC4E0
パヨさんは中道立憲公明れいわ共産社民足してようやく消費税程度の支持率の方をよく考えた方がいいと思うぞw
自民の工作ガー愚民ガーで終わりそうな気もするが
562 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:37:54.01 ID:9UrsVvRv0
高市を支持してる理由を高市支持者は誰も答えることができないのはなぜ?
563 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:38:36.68 ID:J5760Dqz0
>>562
減点式でまだ大きな失点がないから
これでいい?
568 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:43:55.44 ID:9UrsVvRv0
>>563
ということは別に高市でなければならないわけじゃないんだね
じゃあ何をしたら大きな失点になると思う?
君個人の意見でいいから聞かせて
583 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:51:40.99 ID:EW9UE57f0
>>568
失点しないというには誰にでもできることではないよ
何が「ということは」だ
お前バカだろ
566 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:41:49.70 ID:5wTIc+0R0
>>562
中東があんなことになって、石破だったらどうなっていたか想像もできないパヨク
565 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:41:23.63 ID:VMF/DHyG0
>>562
公明パージしたから
572 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:46:11.48 ID:/4uvdeJ80
>>565
公明をパージしたというより、勝手に離れて行ってズッコケた。
マスゴミも、支持率下げてやる!発言で勝手にズッコケた。
高市政権って、ちょっと神がかった印象すら受ける。
勝手に敵が潰れていくんだからな。
こりゃ卑弥呼の再来かもよ。
573 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:46:32.54 ID:9UrsVvRv0
>>565
なぜ公明パージを評価してるの?
俺からすると自民は親米、公明は親中という位置づけで地政学的なバランスを取ってたと思うのだけど
>>566
石破だった場合の中東情勢を正確に予想できるのだとしたらすごいね
どうなってたのか是非聞かせてほしい
579 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 08:50:20.21 ID:phlIGBuk0
>>573
なんでなんでうるせえよ
子供ならまだしもイイトシしたオッサンが気持ち悪いわ野党脳が
584 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:52:11.72 ID:Serb74yi0
>>573
さすが、パヨク
ウルトラ馬鹿だな
581 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:50:49.18 ID:tAM+dnuL0
>>573
親中は既に自民党議員内に沢山居るから媚中の公明は邪魔でしかない
その歪な自公連立がやっと終わったから、むしろバランスが良くなったんだよ
その結果が衆院選の歴史的圧勝
582 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:50:58.27 ID:/u4s/VIz0
>>573
石破だったら
ねばならぬねばならぬって評論家みたいなことを口走るだけで何もやらない
585 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 08:52:40.32 ID:/Mg7/sdj0
>>573
石破だったら、すら想像出来ない馬鹿だから何も分からないんだね
お前みたいな知恵遅れは共産党とかに投票しとけば良いよ、漏れなく馬鹿が投票する政党だから
452 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 06:46:09.64 ID:zXdiK9m20
一度民主党政権が発生した結果
民主党政権に任せるくらいなら自民のままで良いや、ってなったのと同じく
一度石破政権が発生した結果
石破みたいなお左様に任せるくらいなら高市のままで良いや、になったんだろうねえ
356 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 03:43:33.05 ID:pulf5roB0
何故、支持率が上がるのかがわからん。最近、何かした?
359 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 03:51:38.85 ID:3F9XCRFg0
>>356
原油備蓄の放出とガソリン価格高騰を防ぐ為の補助金投入
361 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 03:56:25.29 ID:VZ0lu/mS0
>>356
先々のことを考えつつ目先の危機的状況を乗り越える為の両輪の政策を
現実的に実現可能な範囲でやれるだけのことやってる
粗探し以外の失点がほぼない
208 名前:] 投稿日:2026/05/04(月) 00:53:42.67 ID:cVqx0Sif0
よーやっとるのでは?
日本だけくらい?
ガソリン価格を速攻で抑えることが出来たのは?

360 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 03:55:43.65 ID:O/aBWt0n0
原油やナフサの代替確保が進捗してるから他国のようなパニックが起きてないのは認める
350 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 03:33:01.59 ID:/u4s/VIz0
偏向報道特集があれだけLPガス専門家に
ナフサ不足で日本は6月に詰む、詰んで欲しいと言わせたのに何故
295 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 01:53:38.92 ID:mWHtVHo/0
アホのヤフコメ民が「数字がおかしい」「アンケートの取り方がおかしい」って発狂しててワロタ
300 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 01:57:49.62 ID:G+g+Zcxf0
>>295
そいつらムサシとか人工地震とかに詳しいぜw
301 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/04(月) 01:58:52.50 ID:/VdsXji80
>>295
数字がおかしいのはアホパヨが5万人集まったとか大嘘吹聴している昨日のオナニー護憲集会の人数の方だわなw
506 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/04(月) 07:31:57.40 ID:mrhuSXCZ0
デモで3万6千人とか盛るからだろ
つまらん嘘つくから反動で高市が上がるんだよ
ビン〜孫子異伝〜536円
あくまでクジャクの話です。792円






































































































