1 名前:ネギうどん ★[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:29:03.66 ID:QGC/seTK9
女子テニスで世界ランク1位のA・サバレンカと同2位のE・ルバキナ(カザフスタン)が6日、24日に開幕する全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー、グランドスラム)の賞金水準について不満を示すとともに、選手によるボイコットの可能性にも言及した。

四大大会では近年、賞金総額の増額が続いており、今年の全仏オープンでも引き上げが行われている。一方で、選手側からは取り分を巡る議論も続いている。

サバレンカは「数字や実際に選手が受け取る額を見ると、やはり考えさせられる。ショーは私たちだと思うし、私たちがいなければ大会もエンターテインメントも成り立たない」とコメント。「もっと高い割合で支払われるべきだと思う」と率直に語った。

さらに今後については「いずれボイコットすることになると思う。それが自分たちの権利のために戦う唯一の方法になるかもしれない」と発言。「今は女子選手も簡単にまとまることができるし、不公平だと感じることもある」と続けた。

また、ルバキナもこの問題に言及。ボイコットの可能性について「多数の選手が『出場しない』と決めるのであれば賛成する」としながらも、「これまでもそうした機会はあったが実現していない」と語った。

さらにルバキナは「改善すべき点はグランドスラムだけでなく、単に賞金を上げることだけでもない」とし、「多くの人が知らないが税金も非常に大きい」と指摘。「賞金が増えても、その多くを税金として支払うことになる」と現状を説明した。

選手側と大会側の溝が埋まるのか、今後の動向に注目が集まる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/319ed2e7dc7046cc26e8fd39fddbb49469ab81e8


4 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 10:30:40.05 ID:r9ONRKLK0
競争の世界なのに勝手に自滅してどうすんだか


44 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:36:46.73 ID:Y/ux5A870
> 今は女子選手も簡単にまとまることができる

女子特有のフラグにしか聞こえない


101 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 10:49:03.16 ID:US7uOSQq0
ボイコットと言ってもなあ、たぶん団結して行動できんだろ?
いや私は普通に出るわってやつ絶対いるだろうし


294 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:40:20.01 ID:fag4IIvS0
自意識過剰すぎ。2人いなくなったくらいで何も影響はない
ああそうですかと永久追放すべき


8 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:31:23.00 ID:4mGFA++t0
いいんじゃないの
割に合わんと思ったら引退すればいい


42 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:36:26.87 ID:nQdTgSMH0
これは他のに選手にしてみれば
高額賞金ゲットのチャンス
居なくても問題ない


131 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:57:27.34 ID:w3y0A+1G0
>>42
バカだよね、優勝したらスポンサー増えるのに
個人競技なんてスポンサー収入の方が大きいだろ


64 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 10:40:09.96 ID:O8kavjqg0
トップアスリートはスポンサー収入で稼げよ


288 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:39:24.11 ID:TFV+WG/l0
女子テニス自体もそうだが、今の女子選手にスポンサーか付かないんだよな、問題発言や問題行動が多くて。だから賞金頼みになってる


170 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:07:38.89 ID:5bSx9cEM0
5月24日に開幕する全仏オープン

【男女シングルス賞金】
優勝:約5億2,640万円(280万ユーロ)
準優勝:約2億6,320万円(140万ユーロ)
ベスト4:約1億4,100万円(75万ユーロ)
ベスト8:約8,836万円(47万ユーロ)
4回戦:約5,358万円(28万5,000ユーロ)
3回戦:約3,515万円(18万7,000ユーロ)
2回戦:約2,444万円(13万ユーロ)
1回戦:約1,636万円(8万7,000ユーロ)
予選決勝:約902万円(4万8,000ユーロ)
予選2回戦:約620万円(3万3,000ユーロ)
予選1回戦:約451万円(2万4,000ユーロ)


269 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:33:17.29 ID:GAvimKGy0
>>170
1回戦負けで1,636万円…
バドとかの優勝賞金じゃね?


51 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 10:38:01.13 ID:eyZMk1z90
税金ってその国の問題じゃないのか?


90 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:46:53.46 ID:vlanVZqi0
サバレンカ(ベラルーシ)「税金が高い!」
ルバキナ(カザフ)「そうだそうだ!」

あなた達の政体の問題じゃないんですか?


177 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 11:09:10.61 ID:MNfCj7R50
男の半額くらいなら文句言うのもわからなくはないけど
同額なのに言ってんのか 頭おかしいな


207 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:15:02.94 ID:CPRYl5Ie0
>>177
何年か前に文句言って男子と同額になってるのに更に文句言ってるとか強欲すぎるわな


29 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:34:48.59 ID:aLf5lYvv0
ほなら5セットせえよ


18 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 10:33:12.81 ID:Zqw/d9aa0
せめて5セットマッチを戦うようになってから言ってくれ
女子テニスの銭ゲバぶりは本当嫌い


107 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:49:47.90 ID:+xrmKRIY0
>>18
ほんまこれ
男子より楽してるくせに男性並みに給料よこせ!とか今のクソ女どもをみてると反吐が出るわ
ブルーカラーの仕事もやらん女は殺せばいい


45 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:37:03.47 ID:qdE/ny2T0
男子選手と同額なのに2セット先取という大甘設定のくせに更に取り分求めるとか強欲


114 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:51:43.00 ID:+xrmKRIY0
>>45
これはテニス界だけではなく、社会に出てると男性より楽な仕事しかやってない女が同じ給料を求める現代社会の女どもと被るよな


139 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 10:59:48.23 ID:9YLkbwN80
>>114
男がメインを勤めてる職業に
女性を無理やり詰めこもうとすると、
女性を楽な職場に回しがちで、男性がより辛くなる現象はすでに言われてるものね


152 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:02:21.82 ID:+xrmKRIY0
>>139
総合職なんて、女は長期出張もないし、辺鄙な地方に飛ばされないし、なんなら深夜残業どころか遅くても夜の8時までには帰れるのに、男性より早く出世とかもあるらしいからな
それで待遇も女のほうがいいとか、そりゃ世界的に女が差別されるわけだわ


220 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 11:18:41.28 ID:9YLkbwN80
>>152
そこまで扱いが差別されてるんだ
同じ待遇なら、同一な仕事させないと…


162 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:05:58.66 ID:7riklDbQ0
基本的に女って世界的に嫌われてるよな
ꉂ🤣𐤔
以下、各国の伝承や著名人などの名言集


女の友情はハムよりも薄い(世界共通)
女栄えて国滅ぶ(ドイツ)
藁で出来た男でも黄金で出来た女に匹敵する(イギリス)
明け方の雨と女の涙はすぐに止む(イギリス)
女の口が秘密を守るより、ザルの方が水をよく保つ(イギリス)
女は髪は長いが脳は短い(イギリス)
国政にかかわる女はガラス商品店の猿のようなもの(イギリス)
女はサタンの罠(イギリス)
男−女−悪魔と並べると、比較の三段階変化ができる(イギリス)
男の歳は気持ちで決まり、女の歳は見た目で決まる(イギリス
女は、大便と小便のつまった汚い容器である(インド)
女は嘘の権化であるから、女の涙と抗議は取るに足りない(インド)
雌鳥歌えば家滅ぶ(中国)
女子と小人は養い難し(中国)
できるだけ早く結婚することは、女のビジネスである(アイルランド)
女は災い(イタリア)
女は三日殴らないと狐になる(韓国)
男同士は本来、互いに無関心なものだが、女は生まれつき敵同士である(ドイツ)
神が女を男の頭から造らなかったのは、男が支配されないため(ユダヤ)
出産の苦しみは女に与えられた神の罰(旧約聖書)


185 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:11:08.22 ID:axMU15Ed0
>>162
インド酷いなw


74 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:43:30.79 ID:+px1P2OS0
大阪なおみと錦織圭だったらなおみの方が強いだろ?
筋力が違う


97 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 10:47:45.97 ID:kaZg65VV0
>>74
あほか


455 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 12:42:41.36 ID:RkxkkJt80
>>74
比べるまでもなく錦織圭の方が強い
セリーナ・ウィリアムズが全盛期の時ですら男子プロなりたての選手にも勝てない
そのくらい男女の差がある


95 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:47:42.36 ID:grHO7YR80
女子テニスは人気あるから言うてもええぞ


111 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:50:33.66 ID:l0EhatdB0
>>95
WTAツアーガラガラなのに?


498 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 13:17:11.77 ID:Ib/v+vaG0
今の女子選手で客が呼べるのは強いて言うとなおみとイギリスのラドゥカヌくらい サバレンカもルバキナもランキングに見合う人気は全くない もっと言うと今の女子テニスは暗黒時代 とにかくスターがいない 


370 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 12:09:30.86 ID:lT390VVF0
Q: 「テニスにおいて、女性は男性と同じくらい稼ぐべきですか?」

ナダル: 「これは比較すること自体が間違っています。女性モデルは男性モデルよりも稼いでいますが、誰も何も言いません。なぜ?彼女たちの方が人気があるからです。テニスでも、より多くの観客を集める人がより多く稼ぐのです。」


411 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 12:25:29.96 ID:5MAfaLgK0
>>370
ぐうの音も出ない


407 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 12:24:41.63 ID:sESf2s9y0
>>370
流石ナダルと言わざるを得ない
誰も傷つけず角も立てないど正論


394 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 12:20:45.07 ID:3aSLpEOO0
>>370
当たり前や!
国内ゴルフだと男子の賞金は多いけど、試合数は女子の方が倍近くあるからな
男子はつきあいで仕方なく太いスポンサーが継続してるけど、人気は女子の方があるから試合数が段違い


499 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 13:18:03.18 ID:KRCcS5r20
結局>>370なんだよな
ボイコットした所で何事もなく進められるだけだよ…
下手したら余計に賞金減るんじゃね


481 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 12:56:24.43 ID:Ipej2nML0
なんでグランドスラムだけ還元率が低いんだろう
新しい大会が還元率を上げていて、古い大会はそのままだから差が生まれたってこと?


487 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 13:05:17.87 ID:G5JJq3uS0
グランドスラムの賞金配分が14%で他大会が22%で
差分8%は老舗ブランド料として運営が儲けてもいいと思うがな
100年以上やってきて誰もが知るビッグイベントとして絶対的な地位確保させたのは
運営努力だし、チケ代高いのも放映権料高いのも協賛スポンサー料高いのも
大会ブランド力のおかげだし、すなわちそれは運営努力や過去の偉大な選手たちが
積み上げてきた結果でもあるし
ただの現WTAランク1位の世界的知名度も人気もない女子選手ごときが文句垂れる事ではない


520 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 13:28:42.25 ID:fM8zwDHc0
とりあえずは現状に文句があるなら男女分けて独立採算制にするしかないわね
賞金額のパーセンテージについては・・・新しい団体立ち上げて全員そっちに移るしかないかなぁ


503 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 13:19:09.75 ID:FfcRyP9g0
フェデラーやナダルですら「私たちがいなければ成り立たない」なんて言ったことないのになんでこんな横柄な物言いするの?


514 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/06(水) 13:25:15.23 ID:qSkUC/QT0
女ってのは圧倒的に社会公共心に欠けてるんだよな
模範となるべきトップアスリートですらこれ
物を知らない子供がゴネてるかのようだわ




てーきゅう 1 (アース・スターコミックス)
ルーツ(著), Piyo(著)
アース・スター エンターテイメント (2013-04-26T00:00:00.000Z)
5つ星のうち4.3