1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:18:33.60 ID:LF79yxvD0
中国・北京で1日から、ドローンの販売が全面的に禁止されました。
北京市当局は1日から市内でドローンの販売や貸し出しを禁止しました。中国でドローン販売を全面的に禁止した都市は初めてです。さらに市内全域でドローンの飛行も禁止しました。
規制を強める背景には、首都の治安維持を徹底する狙いがあるとみられます。
客「国家安全などを理由にドローンを禁止するのであれば、それは正しいことだと思う」
中国でスパイの摘発などを担う国家安全省は「ドローンの無許可飛行が公共の安全を脅かし、人が亡くなったり、公共の財産に重大な損失を与えたりした場合、10年以上の懲役、無期懲役または死刑に処される」としていて、国を挙げて規制を強めています。
日テレNEWS | 5/1(金) 15:37配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bd1997cd058da783f0c414c6ac30a67d991a097
2 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 07:23:47.05 ID:JOSjF4300
パヨクだんまり
9 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:29:42.20 ID:RCJtP2Sz0
死にたい奴急げ! (´・ω・`)
11 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:31:19.76 ID:Aod5grvN0
>>9
生温い死に方出来ないと思うんだ
13 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:33:08.72 ID:d4QhimMT0
死刑ってんな大げさな…と思ったらマジかい
6 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:28:09.87 ID:rsg4FAhb0
死人だらけになるやろねこれ
3 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 07:24:46.88 ID:TQlOVhH50
キンペーびびってる ヘイヘイヘイ
17 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:34:14.83 ID:/ylMbZRA0
死刑ワロタ
習近平暗殺ビビりすぎ
20 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:36:32.95 ID:aQIkbJQE0
どれが爆破ドローンか分からんし
ベネズエラの件があって以降キンペーはめちゃくちゃ警戒してる
軍部のクーデーターもだけどモサドかCIAかともかく確殺されかねんから表舞台に姿すら見せない
19 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:35:19.42 ID:mLcxZvAo0
爆弾とか要らんしな
ただ突っ込んでいってプロペラで顔切り刻むだけのテロでも効果ある
15 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:33:45.79 ID:e5xZQ5BS0
個人ができる手っ取り早いテロ手法だもんな
そのうち相互監視命令がでるぞ
108 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 12:02:48.06 ID:R9o2aYmA0
「あいつドローン飛ばしてた」密告推奨で文化大革命の粛清が悲劇が再び
18 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 07:34:34.87 ID:cd1IHZbs0
そりゃね観光写真撮ってたらスパイ罪で実刑くらった日本人とかもおる
22 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 07:37:34.75 ID:JOSjF4300
>中国でスパイの摘発などを担う国家安全省
Payokuさんのご説明を
24 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:38:19.76 ID:/ylMbZRA0
中国のスパイ摘発は良い摘発
27 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:39:54.39 ID:otORKm2Z0
>>24
どこの国でもスパイ摘発はいいだろ
自民党がダメなのは国家じゃなくて政権直属になるから
これ何度も何度も何度も何度も何度も説明してもネトウヨは理解できないみたいだな
82 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 08:45:59.01 ID:lLr3zSNC0
>>27
国家直属と政権直属の違いって何?
29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:40:43.90 ID:/ylMbZRA0
>>27
中国叩きスレには風のように現れるpayoku
33 名前:] 投稿日:2026/05/06(水) 07:44:36.65 ID:otORKm2Z0
>>29
ネトウヨの脳内世界では、
中国の特殊工作員がみんなで5ちゃんねるに書き込んでるんだっけ?w
45 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:50:36.16 ID:p5JfNul+0
>>33
特殊工作員→間違い
五毛工作員→正解
76 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 08:35:19.12 ID:2Hn7ba0T0
公共の安全を脅かしたら...死刑
中国は法律の線引きが不明瞭だから、ようするに飛ばせない
当局にお前のドローンが脅かした!と言われたらそれまで、つまり飛ばしたら死刑
37 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:47:38.59 ID:k9zqRiEx0
人が死んだりしたら死刑ってのはまぁ良いと思うが規制が北京だけってのが面白いな
習近平がかなりドローン使ったテロを恐れてるのがわかる
49 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:52:43.33 ID:BynUj0DW0
>>37
花火工場の爆発は数トンの火薬を盗んだ奴の隠蔽工作
泥棒が火を付けて逃げるのと同じ
爆発前に3トンの火薬を盗んでも爆発しちゃえば証拠無し
70 名前:ぴぴっとかちまい(SB-Android) [DE][] 投稿日:2026/05/06(水) 08:21:19.61 ID:pdSNy9/90
警備が異常に厳重になった北京
張又侠逮捕で人民解放軍の報復を恐れてるのか
↓
地下鉄の出口から出たら100%チェックされる、外地の人にはさらに抜き打ち検査、どこに行っても疑われて、すごくつらい、観光なら北京に来ないで!
身分証を78回チェックされ、体を35回捜索された!
身分証を出すのに手がだるくなる、一日で何度も触られる!
小黄車に乗っても身分証チェック!
北京はもう普通の人には住めない場所になった!
https://pbs.twimg.com/media/HHchzeNbYAA3uba.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HHchzeKbcAEAcf1.jpg
中国の予言書『推背図』第46図には、「暗黒の闇、刀を持たずに殺す。万人は死なずとも、一人も逃げられない」と記されている。
添えられた詩には、「兵士が弓を携え、白髪の老人を名乗る。東宮の門には金の剣が隠されている。勇敢な戦士は裏門から皇宮に入る」とある。
https://pbs.twimg.com/media/G_ah7x2XYAABF1_.jpg
107 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:58:05.56 ID:53m9w/8D0
キンペーが最近は北京にこもって周りのカメラ外したり警備や入る国民の検査強化したりとビビってるとは言われてるがこれもその一環なんだろうな
まぁ軍に喧嘩売ったりメチャクチャしてきたのは自分だから身から出た錆なんだが
130 名前:
[] 投稿日:2026/05/06(水) 20:22:53.50 ID:uFkh/J1h0
ドローンで死刑って行くところまで行ったな
117 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 13:19:52.22 ID:nysh0YO10
日本だけがドローン規制しているっていういつものスピーカー息してないなw
中国・北京で1日から、ドローンの販売が全面的に禁止されました。
北京市当局は1日から市内でドローンの販売や貸し出しを禁止しました。中国でドローン販売を全面的に禁止した都市は初めてです。さらに市内全域でドローンの飛行も禁止しました。
規制を強める背景には、首都の治安維持を徹底する狙いがあるとみられます。
客「国家安全などを理由にドローンを禁止するのであれば、それは正しいことだと思う」
中国でスパイの摘発などを担う国家安全省は「ドローンの無許可飛行が公共の安全を脅かし、人が亡くなったり、公共の財産に重大な損失を与えたりした場合、10年以上の懲役、無期懲役または死刑に処される」としていて、国を挙げて規制を強めています。
日テレNEWS | 5/1(金) 15:37配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bd1997cd058da783f0c414c6ac30a67d991a097
2 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 07:23:47.05 ID:JOSjF4300
パヨクだんまり
9 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:29:42.20 ID:RCJtP2Sz0
死にたい奴急げ! (´・ω・`)
11 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:31:19.76 ID:Aod5grvN0
>>9
生温い死に方出来ないと思うんだ
13 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:33:08.72 ID:d4QhimMT0
死刑ってんな大げさな…と思ったらマジかい
6 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:28:09.87 ID:rsg4FAhb0
死人だらけになるやろねこれ
3 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 07:24:46.88 ID:TQlOVhH50
キンペーびびってる ヘイヘイヘイ
17 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:34:14.83 ID:/ylMbZRA0
死刑ワロタ
習近平暗殺ビビりすぎ
20 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:36:32.95 ID:aQIkbJQE0
どれが爆破ドローンか分からんし
ベネズエラの件があって以降キンペーはめちゃくちゃ警戒してる
軍部のクーデーターもだけどモサドかCIAかともかく確殺されかねんから表舞台に姿すら見せない
19 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:35:19.42 ID:mLcxZvAo0
爆弾とか要らんしな
ただ突っ込んでいってプロペラで顔切り刻むだけのテロでも効果ある
15 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:33:45.79 ID:e5xZQ5BS0
個人ができる手っ取り早いテロ手法だもんな
そのうち相互監視命令がでるぞ
108 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 12:02:48.06 ID:R9o2aYmA0
「あいつドローン飛ばしてた」密告推奨で文化大革命の粛清が悲劇が再び
18 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 07:34:34.87 ID:cd1IHZbs0
そりゃね観光写真撮ってたらスパイ罪で実刑くらった日本人とかもおる
22 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 07:37:34.75 ID:JOSjF4300
>中国でスパイの摘発などを担う国家安全省
Payokuさんのご説明を
24 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:38:19.76 ID:/ylMbZRA0
中国のスパイ摘発は良い摘発
27 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:39:54.39 ID:otORKm2Z0
>>24
どこの国でもスパイ摘発はいいだろ
自民党がダメなのは国家じゃなくて政権直属になるから
これ何度も何度も何度も何度も何度も説明してもネトウヨは理解できないみたいだな
82 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 08:45:59.01 ID:lLr3zSNC0
>>27
国家直属と政権直属の違いって何?
29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:40:43.90 ID:/ylMbZRA0
>>27
中国叩きスレには風のように現れるpayoku
33 名前:] 投稿日:2026/05/06(水) 07:44:36.65 ID:otORKm2Z0
>>29
ネトウヨの脳内世界では、
中国の特殊工作員がみんなで5ちゃんねるに書き込んでるんだっけ?w
45 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:50:36.16 ID:p5JfNul+0
>>33
特殊工作員→間違い
五毛工作員→正解
76 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 08:35:19.12 ID:2Hn7ba0T0
公共の安全を脅かしたら...死刑
中国は法律の線引きが不明瞭だから、ようするに飛ばせない
当局にお前のドローンが脅かした!と言われたらそれまで、つまり飛ばしたら死刑
37 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:47:38.59 ID:k9zqRiEx0
人が死んだりしたら死刑ってのはまぁ良いと思うが規制が北京だけってのが面白いな
習近平がかなりドローン使ったテロを恐れてるのがわかる
49 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:52:43.33 ID:BynUj0DW0
>>37
花火工場の爆発は数トンの火薬を盗んだ奴の隠蔽工作
泥棒が火を付けて逃げるのと同じ
爆発前に3トンの火薬を盗んでも爆発しちゃえば証拠無し
70 名前:ぴぴっとかちまい(SB-Android) [DE][] 投稿日:2026/05/06(水) 08:21:19.61 ID:pdSNy9/90
警備が異常に厳重になった北京
張又侠逮捕で人民解放軍の報復を恐れてるのか
↓
地下鉄の出口から出たら100%チェックされる、外地の人にはさらに抜き打ち検査、どこに行っても疑われて、すごくつらい、観光なら北京に来ないで!
身分証を78回チェックされ、体を35回捜索された!
身分証を出すのに手がだるくなる、一日で何度も触られる!
小黄車に乗っても身分証チェック!
北京はもう普通の人には住めない場所になった!
https://pbs.twimg.com/media/HHchzeNbYAA3uba.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HHchzeKbcAEAcf1.jpg
中国の予言書『推背図』第46図には、「暗黒の闇、刀を持たずに殺す。万人は死なずとも、一人も逃げられない」と記されている。
添えられた詩には、「兵士が弓を携え、白髪の老人を名乗る。東宮の門には金の剣が隠されている。勇敢な戦士は裏門から皇宮に入る」とある。
https://pbs.twimg.com/media/G_ah7x2XYAABF1_.jpg
107 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:58:05.56 ID:53m9w/8D0
キンペーが最近は北京にこもって周りのカメラ外したり警備や入る国民の検査強化したりとビビってるとは言われてるがこれもその一環なんだろうな
まぁ軍に喧嘩売ったりメチャクチャしてきたのは自分だから身から出た錆なんだが
130 名前:
[] 投稿日:2026/05/06(水) 20:22:53.50 ID:uFkh/J1h0
ドローンで死刑って行くところまで行ったな
117 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 13:19:52.22 ID:nysh0YO10
日本だけがドローン規制しているっていういつものスピーカー息してないなw








































































































