1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 06:38:49.33 ID:9xMkBC200
sw

https://x.com/GeeksGamersCom/status/2051312694049812809?s=20


2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 06:39:50.36 ID:s9MGRX2V0
ポリコレ汚染された事実は消えない


4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 06:42:10.85 ID:czgvLQ4d0
これは良いこと
好きだったシリーズが途中で悲しいことになったら
無かったことにしてやり直して欲しい


38 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:02:15.53 ID:S0o/E6BZ0
456と123よかったのにその後が残念すぎる


5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 06:42:11.38 ID:EyVuPwgh0
7〜9なんて無かった


29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 06:52:47.46 ID:63+Qck/k0
9とかいう8の尻拭いさせられたやつ


62 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:16:17.09 ID:teoHN9J60
>>29
これ
7は一応リスペクトはあったからまだ良かった
8はマジでクソ監督のきっしょいオナニー全開でマジモンのゴミ
てかいちいち監督変えるの意味不明過ぎ
◯ッキーのチンポでもしゃぶったのか?


10 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 06:47:04.09 ID:oORtL4Jm0
何がダメだったんだろ
黒人、女、ルークの扱いか?


342 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 11:07:53.51 ID:3scmtJuK0
>>10
ローズ


131 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 08:06:21.36 ID:L0Y0dUnd0
>>10
7〜9にストーリーに一貫性が無い、1作毎に監督変えて全員ヘボ監督だった
ストーリーに関係ない突然の黒人とデブス中国人女とのラブロマンスを見せられ、観客は何を見せられてるんだよ状態、ルークの扱いが酷い、ルークが弟子を殺そうなんて絶対しないはず、結果ディズニーのポリコレがジョージルーカスのスターウォーズを無かったことにして新しいスターウォーズ観を作ろうとしたポリコレのオナニー作品になった、ポリコレのアテクシ達ディズニーは高尚な人間ですの主張の為にスターウォーズが使われたので吐き気がする作品になった


353 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:27:23.51 ID:FTrrax7i0
>>131
挙げ句にウケなかった批判への言い訳が、
「コレを素晴らしいと思えない観衆の方が悪い」
だもんな。
ソレ人類史上売れなかった映画監督全員が言いたい事だろうに。


15 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 06:49:10.35 ID:7r2eX5Us0
いうてディズニーだし
リスタート7は新たなデブの車椅子黒人女とかが主人公で
トランスジェンダーの相棒や
ゲイカップルとかの脇役陣が周りを固め
宇宙の環境問題に取り組むとかだろ

あ、ハリソン・フォードはやっぱり殺されます


424 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 13:08:57.39 ID:4QUCqxW90
>>15
捕鯨反対もあるかも


22 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 06:50:29.54 ID:ur+jE3t40
いや、多分スカイウォーカーは最終的にはアベンジャーズになるんだと思う、、、、


73 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:24:44.29 ID:lMCaj7040
スター・ウォーズとかもう設定が古臭いねん
フォースとか中二病で恥ずかしすぎるわ


80 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 07:28:42.09 ID:ZZSvniwY0
まぁ古臭さは否定出来んな
この分野は何故か二次元アニメの独壇場だし
内容としては興味あるけど実写なら見ない


36 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:01:14.40 ID:3Tz2gzq40
>>1
そもそもスターウォーズって、初期の何作かが

「あの時代にあれだけのものをやってのけた」

から支持されただけであって、別に設定やストーリーやキャラに
取り立てて魅力があったり独自性があったりするわけじゃないよな
むしろなんの特徴も無いのっぺりとしたスペオペの典型
「あの時代に」という前提条件がなければなんの魅力も無い


330 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:54:21.52 ID:gMMfu+NL0
>>36
それまでのハリウッド作品はSF物特にスペースオペラは当たらないってジングスがあって大金かけてまでやろうとするプロデューサーが居なかった
ルーカス自身当たるとは思わなかったから国外に逃げてた
当たった最大の理由はエンタメとしてメカとか宇宙チャンバラが面白かったから
ドラマとか言い出したら終わる


333 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 10:58:32.18 ID:PBjHJwnb0
>>330
メカとキャラと撮影特撮のセンスだよな
あとライトセーバーと
CGとアナキンの話で台無し


12 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 06:48:04.53 ID:XuX9ob+v0
スターウォーズって何が面白いのか分からん
親父と子供が宇宙でケンカしてるだけだろ


113 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:51:53.56 ID:T1xXXYvF0
>>12
雄山・士郎「「せやな」」


357 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:32:44.05 ID:FTrrax7i0
>>12
うむ。まさにその通りなんだが、
新作(エピソード7〜9)は「その一連の物語から離れられた」のにも関わらずソレ以下の出来だったんだよ。
んで件の親子対決の話に繋がるローグワンはソコソコ高評価だった。

わーくにの北斗の拳も単なる兄弟の争いと女の取り合いだけどウケたしね。


627 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 21:20:27.87 ID:+DDhPPR30
>>12
黒澤明の七人の侍のチャンバラがやりたかった事だから、中身はない。けど、チャンバラとしては成功してる。

ディズニーはバカだから、チャンバラ要素なくして訳わからなくなった。ほんとセンスない。
31 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 06:53:39.45 ID:zewXJhKk0
見事に腐らしたな
次はエイリアンかダイハードか?


370 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 11:46:07.30 ID:FTrrax7i0
>>31
エイリアンは既に腐ってる気が…


459 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 14:11:06.86 ID:+8frvhtS0
>>370
原点回帰を謳ったロムルスがあの出来だからな


44 名前:sage] 投稿日:2026/05/06(水) 07:05:41.45 ID:FMxBKTuU0
来年公開のライアン・ゴズリング主演製作のスターウォーズ・スターファイター
これがダメだったらもう諦める


53 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:09:59.00 ID:q01q4SaH0
>>44
アナタ何度も騙されるタイプね


78 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:27:01.61 ID:xYO1Zumf0
自分で完膚なきまでにポリコレ破壊しといて 今更アホとちゃうか


133 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 08:08:48.16 ID:2LsUJPL00
ポリコレウォーズに改名して作り直せ


138 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 08:13:17.93 ID:6iqd0rvM0
>>133
戦争駄目。話し合いで平和的な解決を


110 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:49:17.00 ID:En/6HyJ/0
別に黒人がいてもアジア人がいても良いんだ、脚本さえ良ければ
お前らだってそうだろう、なんだよ、宇宙中の全艦隊がフォースで吹き飛ぶって


97 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 07:42:30.97 ID:4foFUsao0
Ep7は久々の同窓会ってことでそこそこ楽しめた
Ep8はエンタメ史上最悪のゴミ、子供の頃の思い出をグチャグチャに踏みにじられた感覚
Ep9は8のゴミを皮肉ったりヤケクソになってて笑えるけど映画作品としてはゴミ
ドラマのマンダロリアンやボバ・フェットもつまらない
ネズミはSWがエンタメのどのポジションにいるのか理解できてない


85 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 07:34:18.24 ID:GUYq2Mgm0
ジョージルーカスがいないから
単なる同人作品なのよ
しかもセンスがない金をかけただけのやつ
絵はきれいだけど中身がないオリジナルキャラが鼻につく


48 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 07:07:14.51 ID:S0o/E6BZ0
たぶんディズニーに売られたのが良くなかったんだろうな
ディズニー的にはスターウォーズに何の思い入れもなくお金になるにはどうすれば?しかなかったから今みたいなスターウォーズになったんだろう