1 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 10:29:48.05 ID:TXDbr+rI0
好奇心で『900円』の焼豚トッピングした結果→思わず目を疑った“光景”に「タイミング間違えた」<大盛りエピソード2選>
https://trilltrill.jp/articles/4659546
意識高い系ラーメン

意識低い系ラーメン

2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 10:30:30.81 ID:kB+6dMjB0
うまいラーメンならどっでもいい
13 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 10:35:50.52 ID:C2oxGEbV0
>>2の言う通りだよな。
4 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 10:31:14.37 ID:TlIDw2UW0
意識低い系の方がマンガ読みながら食べられていい
30 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 10:49:41.64 ID:exoSRj+a0
>>4
ロット乱れるからスマホなんか見てねーで早く食って帰れ!な二郎系はどちらなのか
34 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 10:51:51.05 ID:bNjke3VD0
>>30
二郎は調教系
247 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 13:54:43.91 ID:z8PkWcj50
>>30
二郎のルールを聞くと二郎好きの連中ってよっぽどのマゾか脳死状態の家畜かよって思うわ
55 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 11:00:20.96 ID:XnJzwKcl0
二郎も別の方向性で意識高い系だよ
意識低い系は日高屋とか
337 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 17:26:23.40 ID:gAqkZ6xG0

意識高い系ってこういうの?
539 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/07(木) 01:35:10.09 ID:dwj3MUMz0
>>337
便器みたいだなw
342 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 17:55:15.54 ID:UPCnA1iA0
>>337
バカじゃね、全く美味そうに見えんな
421 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 23:17:36.63 ID:OKM9Imj30
>>337
こんなのラーメンじゃねえよ
416 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 23:01:02.27 ID:qbvipm8S0
>>337
真ん中のデカいとろろ昆布みたいなのが麺なの?w
523 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 19:40:45.89 ID:Iexw6vqe0
>>337
食ったことないけど「小麦の存在感が凄い!」ってコメントすればいいんだろ?
401 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 22:06:19.84 ID:LYxNaDmT0
>>337
丸亀製麺と大差ない
263 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 14:16:06.01 ID:AK+qi2My0
これはフランス料理

これはラーメン

ちょっとの工夫で欧米人からぼったくれる
267 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 14:18:35.92 ID:aiNl63jx0
>>263
外人もこんなの求めてねーんじゃね
290 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 15:22:35.29 ID:qsjyUmeR0
>>263
ぼったくるならもうちょっと丁寧に作れよ
皿の周り散らかってるだけじゃん
271 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 14:33:38.55 ID:3M8T3VET0
>>263
右側
なんで縁にナメクジ乗ってんの?
268 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 14:31:04.48 ID:Ns5Eh+pQ0
>>263
右、背脂でギトギト下品じゃん
295 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 15:30:42.32 ID:FFV2MRFO0
>>263
あく位とってくれ
404 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 22:17:45.98 ID:6nqFWNad0
こういうのでいいんだよラーメンが好き

427 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 23:48:27.34 ID:C5tEMuCh0
>>404
春木屋かな値段見ると怒り狂う奴間違いなくここにいる
516 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 18:21:33.82 ID:VnIjD5vR0
>>404
これ麺は手打ちじゃねーか?
もし手打ちならかなり意識高いぞ。
67 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 11:06:34.20 ID:DBkSugcd0
意識低い系というとスガキヤか?
145 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 12:04:28.93 ID:M8nACibG0
スガキヤ
169 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 12:22:04.90 ID:zKkxB02y0
意識低いラーメン代表はこれだろ
好きだけど

314 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 16:50:04.64 ID:CmR6o8yO0
>>67>>145>169
これこれ
意識低い方の代表は、こういうのとか日高屋くるまや幸楽苑辺りであって欲しい
65 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 11:04:51.03 ID:cgt/wJPc0
どっちもクソ

こういうのでいいんだよ
237 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 13:36:56.34 ID:C/DtJz+X0
>>65
これは意識低いに見せかけて意識が高いやつだ
肉の主張が意識の高さを物語ってる
昭和の高速のサービスエリアでこんなの出てこないだろ?
66 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 11:06:24.57 ID:H/HpeglR0
ラーメン発見伝に出てくるラーメンオタクみたいなのが崇めるラーメン屋は旨くない
ハッタリかまされてるだけだ
不味いくせにプライドだけ高いからうまみ調味料使わない
何故か使わない
17 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 10:38:30.97 ID:DBkSugcd0
いい意味で意識高い店ならいいが、悪い意味で意識高い店が多いのがな
そういう店ほど変な常連客と店が癒着して、一見さんが居づらい空気になってるし
124 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 11:42:25.56 ID:+UCP0mDc0
意識高い系が低いのラーメン系を叩いてるけど、意識高い系ラーメンはほぼ全て失敗してる印象
意識高い系の発言を真に受けてラーメンを意識高くした結果は閑古鳥が鳴く事になる
24 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 10:45:52.35 ID:QIOyMJ4G0
生っぽいチャーシュー乗せてるラーメンはだいたいなんか違う
425 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 23:35:24.50 ID:Lzls9Gti0
>>24
真理!
43 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 10:56:22.68 ID:0KB5tpXN0
旨いと思ったラーメン屋は程なく味変わっちゃう
安定しないとかじゃなく、スープの見た目自体が変わるレベル
結果として行かなくなるんだが、それだけ自分の好みは儲け出ないんだろうな
ラーメン禿の漫画あるけど分からなくもないというか共感する
54 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 11:00:15.10 ID:OHqntTRi0
>>43
ほとんどの人間は馬鹿舌だから肥えた舌の連中に合わせると売れないから商売のために仕方なくなんだよね
85 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 11:14:34.01 ID:exoSRj+a0
>>54
常連は皆んな身体壊して死んでった的なコピペあったな
脂多くすりゃ塩分感じづらくなる分塩分も多くなる
健康志向の店はすぐ潰れるんだろね
らーめん再遊記
好奇心で『900円』の焼豚トッピングした結果→思わず目を疑った“光景”に「タイミング間違えた」<大盛りエピソード2選>
https://trilltrill.jp/articles/4659546
意識高い系ラーメン

意識低い系ラーメン

2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 10:30:30.81 ID:kB+6dMjB0
うまいラーメンならどっでもいい
13 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 10:35:50.52 ID:C2oxGEbV0
>>2の言う通りだよな。
4 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 10:31:14.37 ID:TlIDw2UW0
意識低い系の方がマンガ読みながら食べられていい
30 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 10:49:41.64 ID:exoSRj+a0
>>4
ロット乱れるからスマホなんか見てねーで早く食って帰れ!な二郎系はどちらなのか
34 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 10:51:51.05 ID:bNjke3VD0
>>30
二郎は調教系
247 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 13:54:43.91 ID:z8PkWcj50
>>30
二郎のルールを聞くと二郎好きの連中ってよっぽどのマゾか脳死状態の家畜かよって思うわ
55 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 11:00:20.96 ID:XnJzwKcl0
二郎も別の方向性で意識高い系だよ
意識低い系は日高屋とか
337 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 17:26:23.40 ID:gAqkZ6xG0

意識高い系ってこういうの?
539 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/07(木) 01:35:10.09 ID:dwj3MUMz0
>>337
便器みたいだなw
342 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 17:55:15.54 ID:UPCnA1iA0
>>337
バカじゃね、全く美味そうに見えんな
421 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 23:17:36.63 ID:OKM9Imj30
>>337
こんなのラーメンじゃねえよ
416 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 23:01:02.27 ID:qbvipm8S0
>>337
真ん中のデカいとろろ昆布みたいなのが麺なの?w
523 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/06(水) 19:40:45.89 ID:Iexw6vqe0
>>337
食ったことないけど「小麦の存在感が凄い!」ってコメントすればいいんだろ?
401 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 22:06:19.84 ID:LYxNaDmT0
>>337
丸亀製麺と大差ない
263 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 14:16:06.01 ID:AK+qi2My0
これはフランス料理

これはラーメン

ちょっとの工夫で欧米人からぼったくれる
267 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 14:18:35.92 ID:aiNl63jx0
>>263
外人もこんなの求めてねーんじゃね
290 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 15:22:35.29 ID:qsjyUmeR0
>>263
ぼったくるならもうちょっと丁寧に作れよ
皿の周り散らかってるだけじゃん
271 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 14:33:38.55 ID:3M8T3VET0
>>263
右側
なんで縁にナメクジ乗ってんの?
268 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 14:31:04.48 ID:Ns5Eh+pQ0
>>263
右、背脂でギトギト下品じゃん
295 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 15:30:42.32 ID:FFV2MRFO0
>>263
あく位とってくれ
404 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 22:17:45.98 ID:6nqFWNad0
こういうのでいいんだよラーメンが好き

427 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 23:48:27.34 ID:C5tEMuCh0
>>404
春木屋かな値段見ると怒り狂う奴間違いなくここにいる
516 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/06(水) 18:21:33.82 ID:VnIjD5vR0
>>404
これ麺は手打ちじゃねーか?
もし手打ちならかなり意識高いぞ。
67 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 11:06:34.20 ID:DBkSugcd0
意識低い系というとスガキヤか?
145 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 12:04:28.93 ID:M8nACibG0
スガキヤ
169 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 12:22:04.90 ID:zKkxB02y0
意識低いラーメン代表はこれだろ
好きだけど

314 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 16:50:04.64 ID:CmR6o8yO0
>>67>>145>169
これこれ
意識低い方の代表は、こういうのとか日高屋くるまや幸楽苑辺りであって欲しい
65 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 11:04:51.03 ID:cgt/wJPc0
どっちもクソ

こういうのでいいんだよ
237 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 13:36:56.34 ID:C/DtJz+X0
>>65
これは意識低いに見せかけて意識が高いやつだ
肉の主張が意識の高さを物語ってる
昭和の高速のサービスエリアでこんなの出てこないだろ?
66 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 11:06:24.57 ID:H/HpeglR0
ラーメン発見伝に出てくるラーメンオタクみたいなのが崇めるラーメン屋は旨くない
ハッタリかまされてるだけだ
不味いくせにプライドだけ高いからうまみ調味料使わない
何故か使わない
17 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 10:38:30.97 ID:DBkSugcd0
いい意味で意識高い店ならいいが、悪い意味で意識高い店が多いのがな
そういう店ほど変な常連客と店が癒着して、一見さんが居づらい空気になってるし
124 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 11:42:25.56 ID:+UCP0mDc0
意識高い系が低いのラーメン系を叩いてるけど、意識高い系ラーメンはほぼ全て失敗してる印象
意識高い系の発言を真に受けてラーメンを意識高くした結果は閑古鳥が鳴く事になる
24 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 10:45:52.35 ID:QIOyMJ4G0
生っぽいチャーシュー乗せてるラーメンはだいたいなんか違う
425 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 23:35:24.50 ID:Lzls9Gti0
>>24
真理!
43 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/05(火) 10:56:22.68 ID:0KB5tpXN0
旨いと思ったラーメン屋は程なく味変わっちゃう
安定しないとかじゃなく、スープの見た目自体が変わるレベル
結果として行かなくなるんだが、それだけ自分の好みは儲け出ないんだろうな
ラーメン禿の漫画あるけど分からなくもないというか共感する
54 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 11:00:15.10 ID:OHqntTRi0
>>43
ほとんどの人間は馬鹿舌だから肥えた舌の連中に合わせると売れないから商売のために仕方なくなんだよね
85 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/05(火) 11:14:34.01 ID:exoSRj+a0
>>54
常連は皆んな身体壊して死んでった的なコピペあったな
脂多くすりゃ塩分感じづらくなる分塩分も多くなる
健康志向の店はすぐ潰れるんだろね
らーめん再遊記759円








































































































甘くないケーキとか辛くないカレー的な。