1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 17:56:50.06 ID:Y70Lh8xl0
兵庫県が28年度までに海外事務所全廃へ…ワシントン州・パリ・香港を順次、財政難で事業見直し
兵庫県は、2028年度までに米国などに置く三つの海外事務所を廃止する方針を固めた。厳しい財政状況を受けた事業見直しの一環で、これまでの姉妹都市交流の支援事業などについて、現地の国際団体に引き継ぐことを検討している。
三つは、ワシントン州、パリ、香港の事務所。今年度からそれぞれ1か所ずつ廃止していく計画で、28年度には県の海外拠点がゼロになる見通しだ。いずれの海外事務所も県職員1人が常駐して県産品を現地企業にPRしたり、中小企業や大学の交流を支援したりし、年間で計約1億3000万円の費用がかかっていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b228d25908c7fbbc7bb0edf1a9975bf70bfce269
2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 17:57:53.64 ID:Qv/SS9CS0
正しいことするとまた左翼に叩かれるぞ
7 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 17:59:36.30 ID:tz6jdrcN0
>>2
維持費がパヨク利権だからな
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 17:58:29.19 ID:ljA64aAc0
こんなんわざわざ県がやることじゃねえわ
始めた奴の懐にいくら入ったんだか
136 名前:エビオ(兵庫県)[] 投稿日:2026/05/08(金) 22:55:46.74 ID:eKPWLjMu0
>>4
井戸と仲間の天下り連中
140 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 23:14:39.75 ID:vOukWJbd0
>>136
井戸政権20年の間にどれだけ朝鮮カスの懐に入ったんだろうな。
144 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 23:44:13.00 ID:X55cs4H+0
>>140
在日ヤクザもマスゴミも政治家も皆仲良く手を握って輪になってたからな
54 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:31:39.56 ID:ithB3g1J0
>>1
どうやったら海外3つの駐在所(定員1名)で年間1億3,000万円かかるか知りたいわ
大阪も然り、公務員は過去こういう無駄の垂れ流ししてきたんだよな
11 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:02:57.89 ID:Kx/jU7AR0
ちなみに兵庫県は最大11箇所の海外事務所を抱えていた
東京都でも最大4箇所
78 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:58:18.05 ID:DBdw290h0
地元で調べたら、神奈川もニューヨーク、シンガポール、大連に事務所持ってる
横浜はニューヨーク、フランクフルト、バンコク、上海に事務所を持ってる
各都道府県市区町村合計するとかなりの件数がありそうだな
20 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 18:09:56.86 ID:tgEG7k6n0
やべえな
海外事務所なんか作ってもそんな仕事無いやろ
PRとか永遠にしてたんか?
38 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:22:24.41 ID:cIkBZoZ80
>>20
玉城デニー「工作員の拠点にしています」
109 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:39:35.06 ID:P15iqDgW0
>>20
恐らく定年間際の高級職員のバカンスだろうな
一人と言っても単身じゃないだろうし働き盛りの30代40代じゃないだろうし
91 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 19:16:20.96 ID:wWwb1IGd0
>>20
議員や幹部職員の接待に使われる
112 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:46:57.41 ID:P15iqDgW0
>>91
それかw
視察旅行のアテンドね
票田のトラクターに書いてあった、地元の支持者宛に絵葉書の宛名書きを大使館員がやらされるんだよね
日本で向こうの絵葉書輸入して日本で本文まで書いて大使館員に郵便発送だけお願いする議員は評判がいいんだよね
3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 17:58:18.14 ID:uXN0ydtB0
流石斎藤やな
沖縄の件とたぶん似たような構図だったんだろうな兵庫も
5 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 17:58:35.51 ID:wrOro/Mz0
沖縄県知事も見倣え
107 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:38:49.51 ID:UBuniIKn0
>>5
まだ説明すらしてないしな
35 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:19:28.53 ID:TL/dtFYj0
沖縄のワシントン事務所なんて誰が聞いてもあり得ない事業実態なのにデニーは存続させようとしてる
36 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 18:20:35.75 ID:xQMmi+Ph0
>>35
あれの百条委員会は全く報道されてないな
8 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:00:15.44 ID:z6/anjhE0
斎藤がやってしまったこと
公立高校への投資
不妊治療支援
障害者支援
子育て支援
隈研吾案の県庁建替え凍結
天下り規制
長年誤魔化してきた隠れ負債オープン化
外郭団体の縮小
無駄な海外事務所閉鎖⇠new!!
141 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 23:14:52.38 ID:lwYkV62a0
>>8
賢者か
15 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:06:14.17 ID:hjrCRg9u0
>>8
聖人すぎる
99 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 19:27:47.30 ID:itFttytc0
>>8
クソ、血も涙もないのか!
今まで皆ハッピーだったのに!
(金を出す人以外は)
108 名前:おにぎり一家(兵庫県)[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:39:26.87 ID:V4Aje4h20
>>8
この極善人め!
悪の組織WHOの神戸センター(年間4.5億円)も閉鎖してくれたな
113 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:47:16.30 ID:PO7hl8C30
>>8
めちゃくちゃかっけえー
さすが再度当選しただけはある
反対してる奴らはなんなんだ?w
17 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:07:31.26 ID:TRHwYe1P0
>>8
普通の政治家が普通にやってることをやってるだけなのにエラい評価高いよね
127 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 20:32:21.64 ID:XdiC+6jq0
>>17
今まで兵庫県知事普通じゃなかったんですね
62 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 18:38:06.11 ID:UAOFzQoN0
>>17
じゃあ沖縄県知事は異常な政治家ってことか
93 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:17:07.66 ID:AApXNGOX0
>>17
あんだけ共産党やらしばき隊やらから叩かれたのに選挙勝ったのは普通のことだろうか?
13 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:03:10.07 ID:RQRpq6Ol0
斎藤って一つの政党にも企業団体にも労組にも支持されず、全て一般市民の票だけで当選したからな
はっきり言って怖いもんなし
29 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 18:13:38.58 ID:NUDWfHgI0
騒がれたおかげで良い事すればしただけ話題になるのも運が良い
県民は良い判断したね
32 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 18:16:35.85 ID:xoM4vlYs0
これはチューチューがあそこまで反発するのも分かるわ
ざまぁ
30 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 18:13:58.18 ID:Cam/JDmV0
パヨクどうすんの
95 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:19:28.99 ID:EtlkhSbH0
>>30
今も辞めろ辞めろ言ってるじゃんw
公金チューチューのド本命が潰されたところで相変わらずでしょ、活動家への日当がなくならない限り
51 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:29:11.76 ID:ZJ2PQjw40
これだもん潰されるよね
甘い汁を吸っていた連中は益々声高に辞めろ辞めろ言うぞ
がんばれ
53 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:31:00.90 ID:sdrguRVi0
>>51
かつては一般大衆からの辞めろコールを作れたが今動員しようとするとひと目であの界隈とわかる風貌の輩しか用意出来ないから逆効果になってる
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行
滲み込む隣人
兵庫県が28年度までに海外事務所全廃へ…ワシントン州・パリ・香港を順次、財政難で事業見直し
兵庫県は、2028年度までに米国などに置く三つの海外事務所を廃止する方針を固めた。厳しい財政状況を受けた事業見直しの一環で、これまでの姉妹都市交流の支援事業などについて、現地の国際団体に引き継ぐことを検討している。
三つは、ワシントン州、パリ、香港の事務所。今年度からそれぞれ1か所ずつ廃止していく計画で、28年度には県の海外拠点がゼロになる見通しだ。いずれの海外事務所も県職員1人が常駐して県産品を現地企業にPRしたり、中小企業や大学の交流を支援したりし、年間で計約1億3000万円の費用がかかっていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b228d25908c7fbbc7bb0edf1a9975bf70bfce269
2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 17:57:53.64 ID:Qv/SS9CS0
正しいことするとまた左翼に叩かれるぞ
7 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 17:59:36.30 ID:tz6jdrcN0
>>2
維持費がパヨク利権だからな
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 17:58:29.19 ID:ljA64aAc0
こんなんわざわざ県がやることじゃねえわ
始めた奴の懐にいくら入ったんだか
136 名前:エビオ(兵庫県)[] 投稿日:2026/05/08(金) 22:55:46.74 ID:eKPWLjMu0
>>4
井戸と仲間の天下り連中
140 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 23:14:39.75 ID:vOukWJbd0
>>136
井戸政権20年の間にどれだけ朝鮮カスの懐に入ったんだろうな。
144 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 23:44:13.00 ID:X55cs4H+0
>>140
在日ヤクザもマスゴミも政治家も皆仲良く手を握って輪になってたからな
54 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:31:39.56 ID:ithB3g1J0
>>1
どうやったら海外3つの駐在所(定員1名)で年間1億3,000万円かかるか知りたいわ
大阪も然り、公務員は過去こういう無駄の垂れ流ししてきたんだよな
11 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:02:57.89 ID:Kx/jU7AR0
ちなみに兵庫県は最大11箇所の海外事務所を抱えていた
東京都でも最大4箇所
78 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:58:18.05 ID:DBdw290h0
地元で調べたら、神奈川もニューヨーク、シンガポール、大連に事務所持ってる
横浜はニューヨーク、フランクフルト、バンコク、上海に事務所を持ってる
各都道府県市区町村合計するとかなりの件数がありそうだな
20 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 18:09:56.86 ID:tgEG7k6n0
やべえな
海外事務所なんか作ってもそんな仕事無いやろ
PRとか永遠にしてたんか?
38 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:22:24.41 ID:cIkBZoZ80
>>20
玉城デニー「工作員の拠点にしています」
109 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:39:35.06 ID:P15iqDgW0
>>20
恐らく定年間際の高級職員のバカンスだろうな
一人と言っても単身じゃないだろうし働き盛りの30代40代じゃないだろうし
91 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 19:16:20.96 ID:wWwb1IGd0
>>20
議員や幹部職員の接待に使われる
112 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:46:57.41 ID:P15iqDgW0
>>91
それかw
視察旅行のアテンドね
票田のトラクターに書いてあった、地元の支持者宛に絵葉書の宛名書きを大使館員がやらされるんだよね
日本で向こうの絵葉書輸入して日本で本文まで書いて大使館員に郵便発送だけお願いする議員は評判がいいんだよね
3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 17:58:18.14 ID:uXN0ydtB0
流石斎藤やな
沖縄の件とたぶん似たような構図だったんだろうな兵庫も
5 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 17:58:35.51 ID:wrOro/Mz0
沖縄県知事も見倣え
107 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:38:49.51 ID:UBuniIKn0
>>5
まだ説明すらしてないしな
35 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:19:28.53 ID:TL/dtFYj0
沖縄のワシントン事務所なんて誰が聞いてもあり得ない事業実態なのにデニーは存続させようとしてる
36 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 18:20:35.75 ID:xQMmi+Ph0
>>35
あれの百条委員会は全く報道されてないな
8 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:00:15.44 ID:z6/anjhE0
斎藤がやってしまったこと
公立高校への投資
不妊治療支援
障害者支援
子育て支援
隈研吾案の県庁建替え凍結
天下り規制
長年誤魔化してきた隠れ負債オープン化
外郭団体の縮小
無駄な海外事務所閉鎖⇠new!!
141 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 23:14:52.38 ID:lwYkV62a0
>>8
賢者か
15 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:06:14.17 ID:hjrCRg9u0
>>8
聖人すぎる
99 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 19:27:47.30 ID:itFttytc0
>>8
クソ、血も涙もないのか!
今まで皆ハッピーだったのに!
(金を出す人以外は)
108 名前:おにぎり一家(兵庫県)[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:39:26.87 ID:V4Aje4h20
>>8
この極善人め!
悪の組織WHOの神戸センター(年間4.5億円)も閉鎖してくれたな
113 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:47:16.30 ID:PO7hl8C30
>>8
めちゃくちゃかっけえー
さすが再度当選しただけはある
反対してる奴らはなんなんだ?w
17 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:07:31.26 ID:TRHwYe1P0
>>8
普通の政治家が普通にやってることをやってるだけなのにエラい評価高いよね
127 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 20:32:21.64 ID:XdiC+6jq0
>>17
今まで兵庫県知事普通じゃなかったんですね
62 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 18:38:06.11 ID:UAOFzQoN0
>>17
じゃあ沖縄県知事は異常な政治家ってことか
93 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:17:07.66 ID:AApXNGOX0
>>17
あんだけ共産党やらしばき隊やらから叩かれたのに選挙勝ったのは普通のことだろうか?
13 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:03:10.07 ID:RQRpq6Ol0
斎藤って一つの政党にも企業団体にも労組にも支持されず、全て一般市民の票だけで当選したからな
はっきり言って怖いもんなし
29 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 18:13:38.58 ID:NUDWfHgI0
騒がれたおかげで良い事すればしただけ話題になるのも運が良い
県民は良い判断したね
32 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 18:16:35.85 ID:xoM4vlYs0
これはチューチューがあそこまで反発するのも分かるわ
ざまぁ
30 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 18:13:58.18 ID:Cam/JDmV0
パヨクどうすんの
95 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 19:19:28.99 ID:EtlkhSbH0
>>30
今も辞めろ辞めろ言ってるじゃんw
公金チューチューのド本命が潰されたところで相変わらずでしょ、活動家への日当がなくならない限り
51 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:29:11.76 ID:ZJ2PQjw40
これだもん潰されるよね
甘い汁を吸っていた連中は益々声高に辞めろ辞めろ言うぞ
がんばれ
53 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 18:31:00.90 ID:sdrguRVi0
>>51
かつては一般大衆からの辞めろコールを作れたが今動員しようとするとひと目であの界隈とわかる風貌の輩しか用意出来ないから逆効果になってる
経験値貯蓄でのんびり傷心旅行814円
滲み込む隣人814円






































































































