1 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 08:52:11.32 ID:dtW9er840
KVeRxWa

https://x.com/FreeAll_protest/status/2054496062900146443


4 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 08:56:20.45 ID:EATgy5Qh0
朝鮮人みたいなこと言ってんじゃねーよ見苦しい


15 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 09:08:23.73 ID:JutE9AmJ0
>>4
アルカニダに違いなんかないやん


16 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/14(木) 09:08:37.20 ID:INv4SBXj0
世界中からあらゆるものをパクりまくって近年急激に発展した国だぞ?


17 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 09:10:07.70 ID:tQE2kLTB0
>>16
建国1949年の中華人民共和国の悪口を言うのはやめなよ


108 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 12:03:20.68 ID:4mzuQk0I0
>>1
左下の緑の模様はなんだろうと思って調べたらネギを表しているそうだな
パチモンの方は何を表しているんだろうか


5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/14(木) 08:56:31.21 ID:bDgYfrlC0
つか読み方ICHIRANのままでええんか


24 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/14(木) 09:21:13.24 ID:7r0BeosK0
>>5
ICHRANだぞ


26 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/14(木) 09:25:48.69 ID:/GbNXRfJ0
>>24
セコイ、セコイよチウゴクさん


13 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/14(木) 09:03:53.81 ID:PKBk75CH0
易姓革命でリセットボタン押す連中に
歴史とか積み重ねとか理解出来る訳無いだろ


60 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/14(木) 10:00:47.06 ID:lpLWkIUw0
中国?じゃなんで簡体字じゃないんだよ
一蘭⇒一兰(簡体字)


102 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 11:29:12.79 ID:WIfEXCre0
>>60
日本から逆輸入されて中国で日常的に使われてる漢字腐るほどあるんだよな。
漢字を発明させた事は素直に賞賛するけど発展させたのが日本って言うね


12 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 09:00:34.07 ID:4pJ6c53D0
一蘭は日本の福岡発祥
現代中国語の7割は日本由来
中国は文化大革命で歴史的に誇るものはない


14 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/14(木) 09:05:23.29 ID:1XbraKu80
一蘭の何がそんなに外人に受けたのか
豚骨ラーメンとしてはふつーだしな
やっばお一人カウンターか


36 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 09:34:21.24 ID:s1F21djA0
>>14
食券方式で自販機みたいにコミュニケーション無し注文できるのも大きい


39 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 09:38:08.29 ID:8PTruolU0
建国65年創業ってどういう意味だろ
1965年に創業なのか?
建国は1949年らしいし、経年77年だし
建国ってなると計算合わん


122 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 12:59:45.37 ID:86cHD2CD0
>>39
中華人民共和国の建国が1949年だから2014年に創業したっていうことだろう


126 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 14:17:11.33 ID:564MZNN80
>>122
あーなるほど
てか真面目に考えても意味なかったなすまんw


68 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/14(木) 10:09:21.13 ID:c6VsuvGM0
日本への異常なコンプレックスは何なんだろうな


88 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/14(木) 10:55:04.46 ID:uHXxueL90
>>68
中国はアジア唯一の先進国日本をずっと参考にしてきたから。
日本語由来の外来語もたくさん取り入れてきたし。


119 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 12:38:48.90 ID:/SnieEYQ0
支那そばは支那発祥だし多少はね?
あ、今の中国関係ねえか


30 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 09:28:11.37 ID:GsD6JRM10
支那そばからの発展だから大元だけど
商標盗むのはあかんだろ


32 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 09:29:57.34 ID:deCAwdwu0
>>30
盗むのがあかんなんて倫理観は中国人にないから


44 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 09:41:48.61 ID:ejgr/3Pl0
これまだ訴えてないの?
中国の司法はこのレベルのパクリに
どういう判決出すのか興味あるな


90 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/14(木) 11:06:29.78 ID:1GorGoye0
今のラーメンの基礎は清の文化の中で構築されたものだけどその清の文化を徹底的に弾圧して破壊したのに
後からのうのうと乗っかろうとしている中国共産党とかいう謎の政権
自分たちで壊しておいて恥とかの概念がなさそう


70 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/14(木) 10:12:08.33 ID:mwk3LjfW0
ラーメン発祥の国なんだからもっと堂々としてればいいのに、相変わらずちっさいことに捕らわれてるな
そんなんだから大国になれずに中国止まりなんだよ