1 名前:(東京都) [US][] 投稿日:2026/05/16(土) 10:05:31.78 ?2BP(3000)

動画は>>2
2 名前:(東京都) [US][] 投稿日:2026/05/16(土) 10:05:36.90 ?2BP(2000)
https://x.com/sorapiyo1111111/status/2055114696383180987
14 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:08:54.97 ID:WVNvoSPW0
いつものお涙頂戴作戦だけど何かしら悪事やったんだろ
6 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:06:40.82 ID:7hFYG/yE0
中国人が経営ビザを悪用しまくったから悪いんだ
10 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:07:56.01 ID:U6K2rB3d0
ビザのルールなんてそんなもんだ、恨むなら悪用してた奴らを恨め
12 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:08:33.69 ID:R0fI0/v20
悪さしてる同胞を恨むんだな
90 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:23:14.06 ID:XYmh13Kg0
インド人の両親の間に生まれて日本語しか喋れないなんて
カルデロンのり子さんですか?
89 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:22:58.27 ID:/Erztuoe0
日本で生まれ育ってインドに帰るのは死ぬほどキツイな可哀想
親のせいだから頑張って生きてくれ真面目に勉強して日本に来れば日本語ペラペラ何だから何とかなるよ
8 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:07:05.72 ID:yTBpaUHr0
理由は書いとらんの?
不法滞在とかじゃないの?
13 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:08:44.98 ID:tJFCD7ym0
インドカレー屋はインド人じゃないはずだ
ここで聞いたから間違いない
109 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:26:46.73 ID:F5DQcNk40
>>13
だいたいネパール
141 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:34:02.00 ID:nB748c890
>>13 >>109
インドカレー屋の店員はネパール人なことが多くても
経営者は基本インド人じゃないのか?
151 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:36:26.00 ID:F5DQcNk40
>>141
経営側でもそうは限らない
ある程度資本があって搾取する側に回ればインドでもネパールでも悪党が上に立つだけだ
31 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:11:46.30 ID:6rT3DVjy0
30年ちゃんと暮らしてるのに国籍あげないの?
171 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:40:48.67 ID:9LXIWjk70
>>31
何であげなきゃいけないの
174 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:41:21.22 ID:mjsjhLQy0
>>31
法律を守って手続きをしろ
77 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:20:49.49 ID:wnfLGDam0
>>31
申請が却下されたとは言っていないし
してないのでは?
120 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:29:00.12 ID:F5DQcNk40
>>77
不法滞在ポジの方が特権フル活用できるしな
クルドがいい見本
39 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:12:48.70 ID:yBlRQ7YY0
10年でもらえる定住権取ってないのがおかしいんだよな
もし何らかの事情で取ってないなら、3,000万円の経営管理者のビザを取れるように支援者が支援すればいいだけ
つまり「おまえ」が金払えってだけ
簡単な話
44 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:14:08.52 ID:frGkBSDZ0
>>39
いや2015年に経営管理ビザができたんだから
それ以前に既に20年間日本に他のビザで滞在してたはず
その時に利用してたビザを取れないのか
52 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:15:36.31 ID:2kaA4tMj0
ちゃんと書類揃えて在留許可取れよ
みんなちゃんとやってるんだぞ
自分の不勉強を恨め
91 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:23:48.72 ID:ub4fX5cZ0
30年も日本いるらしいがそんなに長くいても永住権取得できないの?
そんな厳しかったりするの?
114 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:27:41.52 ID:h74gHR1Z0
>>91
10年いて年収300万以上で犯罪歴なしならだいたいいける、ただし手続きが面倒くさい
142 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:34:19.21 ID:F5DQcNk40
>>114
なのにしばき隊とかかわるんだからスネに傷あるとしか思えない
47 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:14:59.88 ID:xUMxLxH00
CLPって立憲民主党が国民の血税投入して自民批判する未だに誰も責任取ってないマスコミだよね
20 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:10:04.79 ID:7kc1A9q80
しばき隊を従えての会見・・・あとはわかるな
30 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:11:26.92 ID:WVNvoSPW0

66 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:18:23.58 ID:g2GS+ueZ0
>>30
結局あいつらの案件なのな
差別促進団体の手のひらで踊らされてる
49 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:15:13.41 ID:SlB+dctb0
てかしばき隊をお供にするとか
カタギじゃなくて草
45 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:14:21.53 ID:HWG0CJtk0
人権ダダ甘の日本で帰れと言われるからには何かしらの名目が必要だぞ
どういう理由で帰れと言われたのかは言えないのか
40 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:12:59.65 ID:gV3z0Bhf0
なんか口だけなら犯罪してないとか言えそう
帰れ言われてるのは税金まともに払ってないだけよなこれ
68 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:18:33.67 ID:Xs2EycjK0
何か致命的な理由があるんだよ
パヨクはそれを言わない
ただただ可哀そうの大合唱
60 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:16:49.50 ID:g2GS+ueZ0
可哀想な個人でなく
ほかの犯罪外人を混同した活動家案件に変わったな
犯罪外人を庇う活動家、弁護士を全員打ち首にすれば改善するのに
あくまで利権のために野放しにしたいから騒いでる
今日もカレーですか?

動画は>>2
2 名前:(東京都) [US][] 投稿日:2026/05/16(土) 10:05:36.90 ?2BP(2000)
ほら、結局こうなるじゃん。
— そらぴよ (@sorapiyo1111111) May 15, 2026
インド人男性「子どもは日本語しかしゃべれない、日本の友達しかいない。30年間頑張って苦労して家も買い、日本語わからなくても頑張ってきた。犯罪もしていない。それを一方的に帰れというのは、人道的にどうなのか。どうしたらいいですか?」 pic.twitter.com/hipN9syXeT
https://x.com/sorapiyo1111111/status/2055114696383180987
14 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:08:54.97 ID:WVNvoSPW0
いつものお涙頂戴作戦だけど何かしら悪事やったんだろ
6 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:06:40.82 ID:7hFYG/yE0
中国人が経営ビザを悪用しまくったから悪いんだ
10 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:07:56.01 ID:U6K2rB3d0
ビザのルールなんてそんなもんだ、恨むなら悪用してた奴らを恨め
12 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:08:33.69 ID:R0fI0/v20
悪さしてる同胞を恨むんだな
90 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:23:14.06 ID:XYmh13Kg0
インド人の両親の間に生まれて日本語しか喋れないなんて
カルデロンのり子さんですか?
89 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:22:58.27 ID:/Erztuoe0
日本で生まれ育ってインドに帰るのは死ぬほどキツイな可哀想
親のせいだから頑張って生きてくれ真面目に勉強して日本に来れば日本語ペラペラ何だから何とかなるよ
8 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:07:05.72 ID:yTBpaUHr0
理由は書いとらんの?
不法滞在とかじゃないの?
13 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:08:44.98 ID:tJFCD7ym0
インドカレー屋はインド人じゃないはずだ
ここで聞いたから間違いない
109 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:26:46.73 ID:F5DQcNk40
>>13
だいたいネパール
141 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:34:02.00 ID:nB748c890
>>13 >>109
インドカレー屋の店員はネパール人なことが多くても
経営者は基本インド人じゃないのか?
151 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:36:26.00 ID:F5DQcNk40
>>141
経営側でもそうは限らない
ある程度資本があって搾取する側に回ればインドでもネパールでも悪党が上に立つだけだ
31 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:11:46.30 ID:6rT3DVjy0
30年ちゃんと暮らしてるのに国籍あげないの?
171 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:40:48.67 ID:9LXIWjk70
>>31
何であげなきゃいけないの
174 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:41:21.22 ID:mjsjhLQy0
>>31
法律を守って手続きをしろ
77 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:20:49.49 ID:wnfLGDam0
>>31
申請が却下されたとは言っていないし
してないのでは?
120 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:29:00.12 ID:F5DQcNk40
>>77
不法滞在ポジの方が特権フル活用できるしな
クルドがいい見本
39 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:12:48.70 ID:yBlRQ7YY0
10年でもらえる定住権取ってないのがおかしいんだよな
もし何らかの事情で取ってないなら、3,000万円の経営管理者のビザを取れるように支援者が支援すればいいだけ
つまり「おまえ」が金払えってだけ
簡単な話
44 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:14:08.52 ID:frGkBSDZ0
>>39
いや2015年に経営管理ビザができたんだから
それ以前に既に20年間日本に他のビザで滞在してたはず
その時に利用してたビザを取れないのか
52 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:15:36.31 ID:2kaA4tMj0
ちゃんと書類揃えて在留許可取れよ
みんなちゃんとやってるんだぞ
自分の不勉強を恨め
91 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:23:48.72 ID:ub4fX5cZ0
30年も日本いるらしいがそんなに長くいても永住権取得できないの?
そんな厳しかったりするの?
114 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:27:41.52 ID:h74gHR1Z0
>>91
10年いて年収300万以上で犯罪歴なしならだいたいいける、ただし手続きが面倒くさい
142 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:34:19.21 ID:F5DQcNk40
>>114
なのにしばき隊とかかわるんだからスネに傷あるとしか思えない
47 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:14:59.88 ID:xUMxLxH00
CLPって立憲民主党が国民の血税投入して自民批判する未だに誰も責任取ってないマスコミだよね
20 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:10:04.79 ID:7kc1A9q80
しばき隊を従えての会見・・・あとはわかるな
30 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:11:26.92 ID:WVNvoSPW0

66 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:18:23.58 ID:g2GS+ueZ0
>>30
結局あいつらの案件なのな
差別促進団体の手のひらで踊らされてる
49 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:15:13.41 ID:SlB+dctb0
てかしばき隊をお供にするとか
カタギじゃなくて草
45 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:14:21.53 ID:HWG0CJtk0
人権ダダ甘の日本で帰れと言われるからには何かしらの名目が必要だぞ
どういう理由で帰れと言われたのかは言えないのか
40 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:12:59.65 ID:gV3z0Bhf0
なんか口だけなら犯罪してないとか言えそう
帰れ言われてるのは税金まともに払ってないだけよなこれ
68 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:18:33.67 ID:Xs2EycjK0
何か致命的な理由があるんだよ
パヨクはそれを言わない
ただただ可哀そうの大合唱
60 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:16:49.50 ID:g2GS+ueZ0
可哀想な個人でなく
ほかの犯罪外人を混同した活動家案件に変わったな
犯罪外人を庇う活動家、弁護士を全員打ち首にすれば改善するのに
あくまで利権のために野放しにしたいから騒いでる
今日もカレーですか?858円






































































































