722 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/09(土) 09:12:24.26 ID:vu1gcZHv0
高いよお(´・ω・`)

高さ1000mを超える167階建ての高層ビルが急ピッチで建設中、現在101階まで建設。
日本の一般的な高層ビル建設の6倍のスピードで建設が進んでおり、年内に上棟の見込み。高さ世界一となる2400mのビルも2026年に着工予定となっている。
各国では高さ1000m〜1500mの高層ビルが16棟、1500〜2000mのビルが4棟が建設予定。
1

2

728 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2026/05/09(土) 09:14:21.66 ID:osdvv8bx0
>>722
なんかFF15にありそうな都市(´・ω・`)


742 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2026/05/09(土) 09:17:14.44 ID:VV9mAqRR0
>>722
24時間稼働し日本の六倍の人員が使われて無ければ後に危うい建物だな(´・ω・`)


750 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2026/05/09(土) 09:18:38.31 ID:iexKJrPB0
バカと煙は高いところが好き(´・ω・`)


771 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2026/05/09(土) 09:22:11.39 ID:PDdXdNtj0
>>722
日本は地震のせいで?奇抜だったり、高い建物が建てられずノウハウが蓄積さないし実績も無い→他の国からの受注もほとんどなくて大変なことになってる
ってのを清水建設の動画で見ました
とはいえ地震大国でも日本より高い建物を普通に建てまくってる国いくつもあるしうーん(´・ω・`)


943 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/09(土) 09:47:52.69 ID:vu1gcZHv0
>>771
全体的に、高い建物を好まない(スカイラインに芸術性を感じる人が少ない)
珍しい国民性だとかなんとか(´・ω・`)