1 名前:冬月記者 ★[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:32:56.41 ID:5YQO+OSE9
66歳俳優、日本の現状を憂慮「気持ちの悪い国になりつつある」
俳優でタレント松尾貴史(66)が16日、Xを更新。
日本国旗を損壊する行為を罰する「国旗損壊罪」の自民党による骨子案をめぐり、私見をつづった。
松尾は、14日に判明した、自民党の骨子案の内容などを報じた朝日新聞のネット記事を添付。
そこには国旗を損壊した状況を撮影した動画、画像をSNSに投稿するなどした場合なども処罰の対象とする、ことなどが報じられている。
松尾はこれを受け「気持ちの悪い国になりつつある」と記した。
結局、自民党は15日、同法案の策定に向けて開いたプロジェクトチームの会合において、当初の骨子に対し過剰規制や規制が強すぎるなどの意見が出たこともあり、骨子を修正することとなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1888f729b98bd583f9b5cc455ec2fcb4a35a557c
4 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 09:35:13.13 ID:SXo8EcuG0
国旗を燃やすことが出来る国は気持ちのよい国ニダなw
10 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:38:09.28 ID:kxdZSEUQ0
何処がだよ?国旗を損壊して喜んでるヤツがいる国の方が気持ち悪いだろ
3 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 09:34:42.10 ID:GBTrOsQa0
お前ら左巻きが気持ち悪くしてんだろ
437 名前: 警備員[Lv.7][] 投稿日:2026/05/16(土) 11:48:56.77 ID:n8w31L2X0
>>3
本当にそうだと思う。
7 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:36:45.53 ID:1ExnyBv00
たしかに
左翼という名の反日とか気持ち悪いな
72 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:50:02.57 ID:66aXaFSi0
>>1
どの部分を、どう解釈して気持ち悪くなったのか、具体的に言わないと駄目じゃないかね。
松尾貴史は割と好きなのだが、この発言に関しては片手落ちとしか。
357 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 11:18:36.47 ID:nIquGWWh0
>>72
片手落ちの発言しかしてないように見えるが
85 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:53:01.79 ID:2xyFBHIt0
国旗燃やすのが気持ち悪いって自覚あるのか
110 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:58:18.61 ID:to2VXpun0
>>85
国旗燃やしたら逮捕って方が気持ち悪いだろ
中国、北朝鮮化の入り口に立ってる
121 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:02:09.65 ID:2xyFBHIt0
>>110
なら左翼って中国大好きだからむしろいいだろ
132 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:03:49.40 ID:66aXaFSi0
>>121
この返し方は秀逸
112 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:59:31.41 ID:ZualOp/70
この人の基準だと
韓国中国北朝鮮は気持ちの悪い国にあたると思うけど違うんだろ
12 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:38:19.58 ID:byoWy1390
国旗に寄せ書きしたりお子様ランチの旗を棄損しただけで逮捕だからな
200 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:26:43.03 ID:te+hTcCj0
>>12
出た共産党
20 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:39:05.42 ID:264NCm9A0
そらこれだけ売国奴が日本に紛れこんでたら作らざる終えないだろ
高信頼度社会は崩壊した
左翼のせいで
223 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:33:28.33 ID:ehHJzJfG0
最初に罰金払ってやるって息巻いてる
バカも居そうだよな
そーゆうのが気持ち悪いんだよw
313 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 11:04:05.43 ID:VdowsjOJ0
自国政府に対しては人権弾圧だの、言論の自由を萎縮させるなと言うが、中国政府に対しては独裁やむなしと容認してしまうのはホントに気持ちが悪い
挙げ句の果ては民主主義より独裁の方がスピードがあって信用できると言い出す始末
ホントにリベラルはクズの中のクズだ
9 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 09:38:06.46 ID:mPqbKOqF0
どうして松尾って親の仇みたいに日本嫌いなの?
79 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:51:36.45 ID:XjhzNzns0
>>9
町山と同じく、朝鮮の人だから。
353 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 11:16:23.90 ID:mcRElSO00
>>9
母国語も堪能らしいし半島に帰ればいいのにね
456 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 11:53:06.04 ID:uyWSKf9H0
>>9
日本が嫌いなクセに
メディアにしゃしゃって来る…
半島に帰るか
山奥に籠るかすればいいのに
337 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 11:10:44.98 ID:jlTcg9gh0
帰化してからもずっと帰化した国に嫌がらせを続ける気持ち悪すぎる奴
134 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:04:36.19 ID:K8N0xEmj0
え?こいつ肩書俳優なの?
25 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:39:56.08 ID:Pa52U+Km0
この人むかしは朝生とかのタレント文化人を茶化すようなコントやってたんだよ
今は自らがそのチンケなブンカ人に成り果てるという人生をかけたコントをやってる
217 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:31:14.59 ID:ZTDxMWxA0
芸人は文化人気取りのエセ文化人がいて、そういうのは気持ち悪いよね。
売れない芸人に限ってそっちへ行く。
つまらないお笑い芸では食っていけないからだろう。
211 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:29:36.12 ID:IZj7nDpu0
皮肉ではなく本気の感想として、マスコミのグロい部分がどんどん明らかになり気持ち悪さが明確になったように思う
マスコミの良識というものがこんなにも偏重してたのかと反吐がでる
66歳俳優、日本の現状を憂慮「気持ちの悪い国になりつつある」
俳優でタレント松尾貴史(66)が16日、Xを更新。
日本国旗を損壊する行為を罰する「国旗損壊罪」の自民党による骨子案をめぐり、私見をつづった。
松尾は、14日に判明した、自民党の骨子案の内容などを報じた朝日新聞のネット記事を添付。
そこには国旗を損壊した状況を撮影した動画、画像をSNSに投稿するなどした場合なども処罰の対象とする、ことなどが報じられている。
松尾はこれを受け「気持ちの悪い国になりつつある」と記した。
結局、自民党は15日、同法案の策定に向けて開いたプロジェクトチームの会合において、当初の骨子に対し過剰規制や規制が強すぎるなどの意見が出たこともあり、骨子を修正することとなった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1888f729b98bd583f9b5cc455ec2fcb4a35a557c
4 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 09:35:13.13 ID:SXo8EcuG0
国旗を燃やすことが出来る国は気持ちのよい国ニダなw
10 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:38:09.28 ID:kxdZSEUQ0
何処がだよ?国旗を損壊して喜んでるヤツがいる国の方が気持ち悪いだろ
3 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 09:34:42.10 ID:GBTrOsQa0
お前ら左巻きが気持ち悪くしてんだろ
437 名前: 警備員[Lv.7][] 投稿日:2026/05/16(土) 11:48:56.77 ID:n8w31L2X0
>>3
本当にそうだと思う。
7 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:36:45.53 ID:1ExnyBv00
たしかに
左翼という名の反日とか気持ち悪いな
72 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:50:02.57 ID:66aXaFSi0
>>1
どの部分を、どう解釈して気持ち悪くなったのか、具体的に言わないと駄目じゃないかね。
松尾貴史は割と好きなのだが、この発言に関しては片手落ちとしか。
357 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 11:18:36.47 ID:nIquGWWh0
>>72
片手落ちの発言しかしてないように見えるが
85 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:53:01.79 ID:2xyFBHIt0
国旗燃やすのが気持ち悪いって自覚あるのか
110 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:58:18.61 ID:to2VXpun0
>>85
国旗燃やしたら逮捕って方が気持ち悪いだろ
中国、北朝鮮化の入り口に立ってる
121 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:02:09.65 ID:2xyFBHIt0
>>110
なら左翼って中国大好きだからむしろいいだろ
132 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:03:49.40 ID:66aXaFSi0
>>121
この返し方は秀逸
112 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:59:31.41 ID:ZualOp/70
この人の基準だと
韓国中国北朝鮮は気持ちの悪い国にあたると思うけど違うんだろ
12 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:38:19.58 ID:byoWy1390
国旗に寄せ書きしたりお子様ランチの旗を棄損しただけで逮捕だからな
200 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:26:43.03 ID:te+hTcCj0
>>12
出た共産党
20 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:39:05.42 ID:264NCm9A0
そらこれだけ売国奴が日本に紛れこんでたら作らざる終えないだろ
高信頼度社会は崩壊した
左翼のせいで
223 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:33:28.33 ID:ehHJzJfG0
最初に罰金払ってやるって息巻いてる
バカも居そうだよな
そーゆうのが気持ち悪いんだよw
313 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 11:04:05.43 ID:VdowsjOJ0
自国政府に対しては人権弾圧だの、言論の自由を萎縮させるなと言うが、中国政府に対しては独裁やむなしと容認してしまうのはホントに気持ちが悪い
挙げ句の果ては民主主義より独裁の方がスピードがあって信用できると言い出す始末
ホントにリベラルはクズの中のクズだ
9 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 09:38:06.46 ID:mPqbKOqF0
どうして松尾って親の仇みたいに日本嫌いなの?
79 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:51:36.45 ID:XjhzNzns0
>>9
町山と同じく、朝鮮の人だから。
353 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 11:16:23.90 ID:mcRElSO00
>>9
母国語も堪能らしいし半島に帰ればいいのにね
456 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 11:53:06.04 ID:uyWSKf9H0
>>9
日本が嫌いなクセに
メディアにしゃしゃって来る…
半島に帰るか
山奥に籠るかすればいいのに
337 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 11:10:44.98 ID:jlTcg9gh0
帰化してからもずっと帰化した国に嫌がらせを続ける気持ち悪すぎる奴
134 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:04:36.19 ID:K8N0xEmj0
え?こいつ肩書俳優なの?
25 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 09:39:56.08 ID:Pa52U+Km0
この人むかしは朝生とかのタレント文化人を茶化すようなコントやってたんだよ
今は自らがそのチンケなブンカ人に成り果てるという人生をかけたコントをやってる
217 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/16(土) 10:31:14.59 ID:ZTDxMWxA0
芸人は文化人気取りのエセ文化人がいて、そういうのは気持ち悪いよね。
売れない芸人に限ってそっちへ行く。
つまらないお笑い芸では食っていけないからだろう。
211 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/16(土) 10:29:36.12 ID:IZj7nDpu0
皮肉ではなく本気の感想として、マスコミのグロい部分がどんどん明らかになり気持ち悪さが明確になったように思う
マスコミの良識というものがこんなにも偏重してたのかと反吐がでる








































































































