1 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 08:48:07.41 ID:2JFUjpWr0


https://x.com/i/trending/2051849885528539535
26 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 09:48:26.48 ID:RreNYVUh0
もう思った通りの展開ばかりで笑うに笑えない
12 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:12:57.82 ID:nUVvQgY70
脳内のお花畑が現実で咲き乱れることはないと知れ(;´Д`)
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 08:54:19.91 ID:Dxx7ZhSl0
偉そうな事とか綺麗事とか言ってるけど結局は奪う事しか考えてないから山賊にも劣る連中
79 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 12:17:59.05 ID:HirhGcYm0
市長が住人をマスゴミの前で晒しあげるとか何考えてんだマダニは
米国より中国に住む方が似合ってると思うよ
3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 08:52:07.62 ID:Kx/jU7AR0
共産主義者って、金持ちは自分達から搾取する敵って認識だからな
そして金はいくらでもあると思ってる
20 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 09:28:19.93 ID:2ZtkWZKe0
>>3
自分達は何ら付加価値を生まない存在でありながら
なぜか自分達には恣意的に配分を決定する能力と権利があると思ってるからな
その席に呼ばれてすらいないのに鍋奉行みたいなもんかw
25 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 09:47:32.79 ID:LM8uDLVu0
>>3
金持ちが敵というより自分とお仲間以外の金持ちが敵だな
金持ちの金は自分が持つはずの金とか思ってそう
87 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 13:23:59.85 ID:G49a/t7k0
自宅前で増税宣言
↓
増税したら60億ドルの投資撤回するぞと脅迫
↓
60億ドル徴収される
この流れが面白い
92 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 14:37:25.02 ID:6wJzNjnx0
>>87
議会→法律→行政→告発→裁判→命令→行政→没収
最初で行き詰まる(´・ω・`)
93 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 14:47:13.55 ID:Dxx7ZhSl0
>>92
パヨは独裁しか政治のスタイルを知らないからトップが何か言ったら秒で効果を発揮すると考えてしまうんだ
28 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:53:51.17 ID:G49a/t7k0
保有資産のうち1000万ドルを超える部分には富裕税を課せば良いよ
累進税率で
当然個人とは基準を別にして法人にも課す
資本の過度な偏在は人道にも民主主義にもそして資本主義そのものにも害悪であるから
44 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:36:52.06 ID:2ZtkWZKe0
>>28
その1000万ドルってボーダー
土人が「ひとつ、ふたつ、たくさん」って言ってるときの「たくさん」と何が違うん
単にあんたのイメージする「金持ち」の資産額って以外に理由あるんかいww
39 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:18:50.04 ID:ghSte1Nz0
>>28
世界統一しないと課税しない所が世界牛耳る、絵に書いた餅、
49 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:48:51.23 ID:0w6jKKN90
>>28 貧乏な国では、その1/1000でも大金だよ
日本で資産150万円超えたら1/3の富裕税を課すと言ってるようなもの
8 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:01:37.66 ID:UMg69j1D0
米民主党はこのアホな若造を叱りつけることはできないの?
これじゃトランプが盛り返してしまうやん
56 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:59:22.63 ID:Z2aqk+PX0
>>8
民主党は過激化がすすんでてこんなのばかりだよ今
27 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 09:49:04.24 ID:RzQ/HhGO0
れいわ知能の左翼が政権取るとどうなるかの見本w
61 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 11:08:46.04 ID:gbWZpaI00
任期何年?
前の市長もヤバい奴だったよな
63 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 11:14:56.19 ID:Z2aqk+PX0
>>61
4年
ブルーステートだから次もヤバいやつがなるよ
11 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:11:49.04 ID:Mq2c4Chz0
バカなアメリカ人のバカさは日本人では理解できないレベルなのがゴロゴロいるからな…
16 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:25:31.52 ID:swXSudWm0
馬鹿パヨクに市長させると利益誘導しかしなくなって目茶苦茶にする
日本の民主党そのもの
14 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:25:02.56 ID:oE5h+fo90
まだ民主党政権の方がマシだったと思える地獄があるなんて。
海外のパヨクはパワーが違うな。
43 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:36:09.33 ID:LcZ9nxqv0
イスラム系市長なんて嫌だけど言ってることは同調するわ
100億円とか1000億円とか意味不明な大金持ってる奴から2割くらい20-200億円取り上げて分配した方が良いよ
それだけ取り上げても80億から800億円も残るって意味不明だし
62 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 11:14:56.04 ID:rmjP/TWG0
>>43
だからそんな権限は市長にはない
仮にNY州がその方針を議会で通しても
州から企業が逃げるだけだぞ
それが民主主義
83 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 12:53:38.56 ID:3ge47JgY0
>>43
こういう奴のイメージする富裕層って現金をタンス預金してるイメージなんかな
98 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 16:08:04.43 ID:R5RR64DB0
>>43
こういう馬鹿が同調するから共産主義は崩壊するんだろうな
46 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:38:15.85 ID:09KJUXRn0
やっている事がムガベに近いね、学歴だけは異常に高いのもそっくり
金持っているとこから引っ張るだの取り上げるだの馬鹿すぎる
金持っている連中は逃げるに決まってんだろ
47 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 10:42:45.49 ID:G49a/t7k0
>>46
逃げたやつは強欲罪で死刑にすれば良いよ
当然全資産没収
48 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:45:08.15 ID:y+iXDc5n0
>>47
目の前の金のためにその後どうなるかも考えないから馬鹿と呼ばれる
52 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:49:57.37 ID:id0bdbah0
>>47
ほんとに低レベルなんだなあ
51 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 10:49:45.06 ID:MOYu05JU0
>>47
共産党宣言 - Wikipedia
亡命貴族の財産没収
https://ja.wikipedia.org/wiki/共産党宣言
ワロタ
100 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 19:11:35.33 ID:IrC0dHnK0
この市長にとっては、開発資金<バラマキ財源だと思うので
NOダメージじゃね
101 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 20:31:56.40 ID:qGv16nLo0
>>100
会社の拠点引越されたら誰から財源得るの?
税収も減るし開発も白紙にされたら何万人が仕事失うんだが
54 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:55:55.07 ID:09KJUXRn0
金持ちが何の努力もせずに富や地位を得たと思ってるのかな
単純労働しか出来ない層に何故見返りもなく財産やらなきゃならんねん
73 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 12:02:51.53 ID:6GELUvhe0
NYがジンバブエになるのか、文化大革命が始まるのか
どちらにしても楽しみなことだ
29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:55:18.46 ID:MOYu05JU0
早いうちにニューヨーク市をベルリンの壁で囲まないと
税金払う人間がいなくなりそう。
5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 08:55:11.74 ID:fFDLQIGi0
NYがどうなっていくのか楽しみ過ぎる
吸血鬼すぐ死ぬ


https://x.com/i/trending/2051849885528539535
26 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 09:48:26.48 ID:RreNYVUh0
もう思った通りの展開ばかりで笑うに笑えない
12 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:12:57.82 ID:nUVvQgY70
脳内のお花畑が現実で咲き乱れることはないと知れ(;´Д`)
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 08:54:19.91 ID:Dxx7ZhSl0
偉そうな事とか綺麗事とか言ってるけど結局は奪う事しか考えてないから山賊にも劣る連中
79 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 12:17:59.05 ID:HirhGcYm0
市長が住人をマスゴミの前で晒しあげるとか何考えてんだマダニは
米国より中国に住む方が似合ってると思うよ
3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 08:52:07.62 ID:Kx/jU7AR0
共産主義者って、金持ちは自分達から搾取する敵って認識だからな
そして金はいくらでもあると思ってる
20 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 09:28:19.93 ID:2ZtkWZKe0
>>3
自分達は何ら付加価値を生まない存在でありながら
なぜか自分達には恣意的に配分を決定する能力と権利があると思ってるからな
その席に呼ばれてすらいないのに鍋奉行みたいなもんかw
25 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 09:47:32.79 ID:LM8uDLVu0
>>3
金持ちが敵というより自分とお仲間以外の金持ちが敵だな
金持ちの金は自分が持つはずの金とか思ってそう
87 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 13:23:59.85 ID:G49a/t7k0
自宅前で増税宣言
↓
増税したら60億ドルの投資撤回するぞと脅迫
↓
60億ドル徴収される
この流れが面白い
92 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 14:37:25.02 ID:6wJzNjnx0
>>87
議会→法律→行政→告発→裁判→命令→行政→没収
最初で行き詰まる(´・ω・`)
93 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 14:47:13.55 ID:Dxx7ZhSl0
>>92
パヨは独裁しか政治のスタイルを知らないからトップが何か言ったら秒で効果を発揮すると考えてしまうんだ
28 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:53:51.17 ID:G49a/t7k0
保有資産のうち1000万ドルを超える部分には富裕税を課せば良いよ
累進税率で
当然個人とは基準を別にして法人にも課す
資本の過度な偏在は人道にも民主主義にもそして資本主義そのものにも害悪であるから
44 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:36:52.06 ID:2ZtkWZKe0
>>28
その1000万ドルってボーダー
土人が「ひとつ、ふたつ、たくさん」って言ってるときの「たくさん」と何が違うん
単にあんたのイメージする「金持ち」の資産額って以外に理由あるんかいww
39 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:18:50.04 ID:ghSte1Nz0
>>28
世界統一しないと課税しない所が世界牛耳る、絵に書いた餅、
49 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:48:51.23 ID:0w6jKKN90
>>28 貧乏な国では、その1/1000でも大金だよ
日本で資産150万円超えたら1/3の富裕税を課すと言ってるようなもの
8 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:01:37.66 ID:UMg69j1D0
米民主党はこのアホな若造を叱りつけることはできないの?
これじゃトランプが盛り返してしまうやん
56 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:59:22.63 ID:Z2aqk+PX0
>>8
民主党は過激化がすすんでてこんなのばかりだよ今
27 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 09:49:04.24 ID:RzQ/HhGO0
れいわ知能の左翼が政権取るとどうなるかの見本w
61 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 11:08:46.04 ID:gbWZpaI00
任期何年?
前の市長もヤバい奴だったよな
63 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 11:14:56.19 ID:Z2aqk+PX0
>>61
4年
ブルーステートだから次もヤバいやつがなるよ
11 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:11:49.04 ID:Mq2c4Chz0
バカなアメリカ人のバカさは日本人では理解できないレベルなのがゴロゴロいるからな…
16 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:25:31.52 ID:swXSudWm0
馬鹿パヨクに市長させると利益誘導しかしなくなって目茶苦茶にする
日本の民主党そのもの
14 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:25:02.56 ID:oE5h+fo90
まだ民主党政権の方がマシだったと思える地獄があるなんて。
海外のパヨクはパワーが違うな。
43 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:36:09.33 ID:LcZ9nxqv0
イスラム系市長なんて嫌だけど言ってることは同調するわ
100億円とか1000億円とか意味不明な大金持ってる奴から2割くらい20-200億円取り上げて分配した方が良いよ
それだけ取り上げても80億から800億円も残るって意味不明だし
62 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 11:14:56.04 ID:rmjP/TWG0
>>43
だからそんな権限は市長にはない
仮にNY州がその方針を議会で通しても
州から企業が逃げるだけだぞ
それが民主主義
83 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 12:53:38.56 ID:3ge47JgY0
>>43
こういう奴のイメージする富裕層って現金をタンス預金してるイメージなんかな
98 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 16:08:04.43 ID:R5RR64DB0
>>43
こういう馬鹿が同調するから共産主義は崩壊するんだろうな
46 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:38:15.85 ID:09KJUXRn0
やっている事がムガベに近いね、学歴だけは異常に高いのもそっくり
金持っているとこから引っ張るだの取り上げるだの馬鹿すぎる
金持っている連中は逃げるに決まってんだろ
47 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 10:42:45.49 ID:G49a/t7k0
>>46
逃げたやつは強欲罪で死刑にすれば良いよ
当然全資産没収
48 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:45:08.15 ID:y+iXDc5n0
>>47
目の前の金のためにその後どうなるかも考えないから馬鹿と呼ばれる
52 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:49:57.37 ID:id0bdbah0
>>47
ほんとに低レベルなんだなあ
51 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 10:49:45.06 ID:MOYu05JU0
>>47
共産党宣言 - Wikipedia
亡命貴族の財産没収
https://ja.wikipedia.org/wiki/共産党宣言
ワロタ
100 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 19:11:35.33 ID:IrC0dHnK0
この市長にとっては、開発資金<バラマキ財源だと思うので
NOダメージじゃね
101 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 20:31:56.40 ID:qGv16nLo0
>>100
会社の拠点引越されたら誰から財源得るの?
税収も減るし開発も白紙にされたら何万人が仕事失うんだが
54 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 10:55:55.07 ID:09KJUXRn0
金持ちが何の努力もせずに富や地位を得たと思ってるのかな
単純労働しか出来ない層に何故見返りもなく財産やらなきゃならんねん
73 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/08(金) 12:02:51.53 ID:6GELUvhe0
NYがジンバブエになるのか、文化大革命が始まるのか
どちらにしても楽しみなことだ
29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 09:55:18.46 ID:MOYu05JU0
早いうちにニューヨーク市をベルリンの壁で囲まないと
税金払う人間がいなくなりそう。
5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/08(金) 08:55:11.74 ID:fFDLQIGi0
NYがどうなっていくのか楽しみ過ぎる
吸血鬼すぐ死ぬ583円







































































































