1 名前:(東京都) [ニダ][] 投稿日:2026/05/19(火) 19:53:08.30 ● ?2BP(3000)
46歳ミュージシャン、高市内閣の支持率に驚き「健全な国なら」「これほど国力を低下させ…」
シンガー・ソングライター七尾旅人(46)が19日までにXを更新。現政権に対する思いをつづった。
七尾は「米中首脳会談でトランプが媚を売ることしかできず、台湾を実質売り渡したことで、台湾有事発言の前提条件すら崩れ去ってしまったが、まだ現政権に支持があるようで驚かされた」と高市内閣の支持率に言及。
「健全な国ならネガキャン動画作成・拡散依頼のとんでもないスキャンダルが出た時点で完全に信頼を失ってるはずなんだけど」と疑問を呈した。
続く投稿では「この短い期間に、これほど国力を低下させ将来を閉ざしてしまった政権は初めてでは。これから日を追うごとに、その負債が鮮明になっていく」と指摘。
「脆い社会では、どうやって身内を守るかだけでなく、意見対立する他者の生存まで想像できるかどうかが大切。諦めずに歩かないと。人に優しくですよ、やっぱり」と私見を述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b585e7976e5ed244e83d1faa816bcde1bf60050
11 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 19:54:27.13 ID:Kfg6XDfc0
てか誰
18 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 19:55:20.04 ID:bE1E08KC0
Xのフォローみたら真っ赤だったぞ
16 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 19:55:06.42 ID:2kWHRrnz0
売れさなさすぎて思想をこじらせてるのほんま草
39 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 19:59:52.34 ID:E7kPH9/X0
売れない芸人はパヨク(なるって聞いたが
売れないシンガーソングライターもパヨクになるのか
46 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:01:50.14 ID:fEHyV4640
いつの間に国力が低下してたのか
67 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:07:58.84 ID:g+R9sGoq0
別に高市政権が低下させた訳じゃねーだろ
円安は4年前からだしバカにはわからんのかな
77 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:14:28.09 ID:cWXDoRwM0
>>67
おパヨにマジレスは無駄だよ
28 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 19:58:21.15 ID:wNy/5KSl0
国力低下は平成年間だろ
25 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 19:57:06.71 ID:5RrDaYBl0
国力ってなんなん?ネガキャンは野党がいつもやってることじゃないの?
32 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 19:58:55.54 ID:oKSO4OJe0
2010年ぐらいの、対抗できる野党が支持を得ていた時みたいな状況に近い状態だったら高市政権もそこそこ低迷してたかもな
ポスト自民になりうる野党が居ない状況やし、高市でいいやになるのは仕方がない
53 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:03:23.17 ID:+m2zer+x0
>>32
「高市やめろ!」はいいけど
「じゃあ誰なら適役なの?」
にはダンマリ
87 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:18:32.89 ID:+eSEehwL0
メディアも自分たちの意見として言わずにどこの誰かもわからんやつが言ってるって記事で必死のネガキャンだし
レベル下がりすぎてもう存在意義ないやろ
194 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:05:05.37 ID:0zK3TEXt0
為替は国力とあんま関係ないだろ
80円台の円高時代の日本はアメリカより国力あったのか、あの時代のアメリカは国力なかったのかって事になる
円高円安は自国や相手国の政策や金利や国際環境とかだ
202 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:07:11.54 ID:jm9vuiGo0
>>194
為替安、債券安、金利上昇がヤバいんだよな
国の信用が低下してる証拠
209 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:09:14.19 ID:0zK3TEXt0
>>202
それは高市が財政出動しようとしてるからだろ
投資で国力を上げる政策だぞ
230 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:17:22.46 ID:0zK3TEXt0
>>225
国力の話してたんじゃないの?
それを持って国力低下とは言えないけど?
233 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:18:54.98 ID:jm9vuiGo0
>>230
(じゃあそれ以外に国力を測る客観的な指標を挙げてみろよ
・為替
・金利
・GDP
・人口推計
あとなんかある?
249 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:27:10.40 ID:0zK3TEXt0
>>233
イギリスの会社が世界の国のソフトパワーを調査してたけど55分野の内日本は最多の26個メダル取ってたで


171 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:56:01.39 ID:rTMOnJn50
うわマジかー
すげぇな、ドル円チャートで国力測れるって。
なんかもう統計作るのアホらしくなってくるなww
176 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 20:58:08.99 ID:ztF0Wnvn0
パヨクって普段お仲間同士のエコーチェンバーでシコシコオナってるから脳味噌凝り固まってソースの一言で論破されるような事しか言えないんだろうな…
知恵遅れの先鋭化って本当に気持ち悪いわ
180 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 20:59:01.44 ID:q119fAHv0
本当の著名人だろうがミュージシャンという業種の人間が一般的な感覚を持ってるとは思えんがな
132 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:43:51.68 ID:Y2GqU/uE0
音楽を演ってられるんだよね?
衣食住足りているんだよね?
電気やガス、水道は止まったの?
文句ばかりで感謝を知らないパヨク河原乞食
96 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:21:13.47 ID:yZCFc1XZ0
誰かよくわからない奴を一心不乱に持ち上げるマスゴミと五毛の知能低下に哀しくなってくらぁw
61 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:07:03.79 ID:19XL6pTn0
国力を気にするより国語を気にした方がよい。
46歳ミュージシャン、高市内閣の支持率に驚き「健全な国なら」「これほど国力を低下させ…」
シンガー・ソングライター七尾旅人(46)が19日までにXを更新。現政権に対する思いをつづった。
七尾は「米中首脳会談でトランプが媚を売ることしかできず、台湾を実質売り渡したことで、台湾有事発言の前提条件すら崩れ去ってしまったが、まだ現政権に支持があるようで驚かされた」と高市内閣の支持率に言及。
「健全な国ならネガキャン動画作成・拡散依頼のとんでもないスキャンダルが出た時点で完全に信頼を失ってるはずなんだけど」と疑問を呈した。
続く投稿では「この短い期間に、これほど国力を低下させ将来を閉ざしてしまった政権は初めてでは。これから日を追うごとに、その負債が鮮明になっていく」と指摘。
「脆い社会では、どうやって身内を守るかだけでなく、意見対立する他者の生存まで想像できるかどうかが大切。諦めずに歩かないと。人に優しくですよ、やっぱり」と私見を述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b585e7976e5ed244e83d1faa816bcde1bf60050
11 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 19:54:27.13 ID:Kfg6XDfc0
てか誰
18 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 19:55:20.04 ID:bE1E08KC0
Xのフォローみたら真っ赤だったぞ
16 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 19:55:06.42 ID:2kWHRrnz0
売れさなさすぎて思想をこじらせてるのほんま草
39 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 19:59:52.34 ID:E7kPH9/X0
売れない芸人はパヨク(なるって聞いたが
売れないシンガーソングライターもパヨクになるのか
46 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:01:50.14 ID:fEHyV4640
いつの間に国力が低下してたのか
67 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:07:58.84 ID:g+R9sGoq0
別に高市政権が低下させた訳じゃねーだろ
円安は4年前からだしバカにはわからんのかな
77 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:14:28.09 ID:cWXDoRwM0
>>67
おパヨにマジレスは無駄だよ
28 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 19:58:21.15 ID:wNy/5KSl0
国力低下は平成年間だろ
25 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 19:57:06.71 ID:5RrDaYBl0
国力ってなんなん?ネガキャンは野党がいつもやってることじゃないの?
32 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 19:58:55.54 ID:oKSO4OJe0
2010年ぐらいの、対抗できる野党が支持を得ていた時みたいな状況に近い状態だったら高市政権もそこそこ低迷してたかもな
ポスト自民になりうる野党が居ない状況やし、高市でいいやになるのは仕方がない
53 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:03:23.17 ID:+m2zer+x0
>>32
「高市やめろ!」はいいけど
「じゃあ誰なら適役なの?」
にはダンマリ
87 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:18:32.89 ID:+eSEehwL0
メディアも自分たちの意見として言わずにどこの誰かもわからんやつが言ってるって記事で必死のネガキャンだし
レベル下がりすぎてもう存在意義ないやろ
194 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:05:05.37 ID:0zK3TEXt0
為替は国力とあんま関係ないだろ
80円台の円高時代の日本はアメリカより国力あったのか、あの時代のアメリカは国力なかったのかって事になる
円高円安は自国や相手国の政策や金利や国際環境とかだ
202 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:07:11.54 ID:jm9vuiGo0
>>194
為替安、債券安、金利上昇がヤバいんだよな
国の信用が低下してる証拠
209 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:09:14.19 ID:0zK3TEXt0
>>202
それは高市が財政出動しようとしてるからだろ
投資で国力を上げる政策だぞ
230 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:17:22.46 ID:0zK3TEXt0
>>225
国力の話してたんじゃないの?
それを持って国力低下とは言えないけど?
233 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:18:54.98 ID:jm9vuiGo0
>>230
(じゃあそれ以外に国力を測る客観的な指標を挙げてみろよ
・為替
・金利
・GDP
・人口推計
あとなんかある?
249 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:27:10.40 ID:0zK3TEXt0
>>233
イギリスの会社が世界の国のソフトパワーを調査してたけど55分野の内日本は最多の26個メダル取ってたで


171 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:56:01.39 ID:rTMOnJn50
うわマジかー
すげぇな、ドル円チャートで国力測れるって。
なんかもう統計作るのアホらしくなってくるなww
176 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 20:58:08.99 ID:ztF0Wnvn0
パヨクって普段お仲間同士のエコーチェンバーでシコシコオナってるから脳味噌凝り固まってソースの一言で論破されるような事しか言えないんだろうな…
知恵遅れの先鋭化って本当に気持ち悪いわ
180 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 20:59:01.44 ID:q119fAHv0
本当の著名人だろうがミュージシャンという業種の人間が一般的な感覚を持ってるとは思えんがな
132 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:43:51.68 ID:Y2GqU/uE0
音楽を演ってられるんだよね?
衣食住足りているんだよね?
電気やガス、水道は止まったの?
文句ばかりで感謝を知らないパヨク河原乞食
96 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:21:13.47 ID:yZCFc1XZ0
誰かよくわからない奴を一心不乱に持ち上げるマスゴミと五毛の知能低下に哀しくなってくらぁw
61 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 20:07:03.79 ID:19XL6pTn0
国力を気にするより国語を気にした方がよい。








































































































