1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:06:29.54 ID:EpFMgGs+0
自動車学校でバイク教習中に事故 女性1人意識なし
5/19(火) 21:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/36147c2b325a1f309f04d43353db08e737f64fc0

KBC九州朝日放送
提供元:九州朝日放送

19日午後5時半過ぎ、福岡県大野城市の自動車学校でバイクの教習を受けていた女性が運転を誤り壁に衝突しました。

女性は意識不明の重体です。

警察によりますと19日午後5時半過ぎ、福岡県大野城市の自動車学校で「バイクの単独事故。38歳女性意識無し。教習生が壁に衝突した」と学校の職員から119番通報がありました。

現場は学校敷地内にある教習用のコースで、女性は一本橋と呼ばれる幅の狭い直線を走行練習中、コースを外れ、その後スピードが出た状態で教習所の壁に衝突したということです。

女性は春日市内の病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。

警察は衝突に至った経緯など詳しく調べる方針です。


69 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:28:03.94 ID:6tJfEwRw0
この場合の治療費はどうなるのです?


72 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:31:05.54 ID:H2VDs+DS0
>>69
教習料金に事故った時の保険も含まれてるらしい


310 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 23:15:47.07 ID:6tJfEwRw0
>>72
やっぱりそうですよね


3 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:10:11.39 ID:WIFwqdp70
38の女がいきなり教習車の400は危ない
原付きで体感を身につけてから


4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:10:18.18 ID:rkx6u9Ld0
一本橋でスピードがでた状態??


127 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:52:06.78 ID:eDfsRe000
>>4
急制動ならわかるが、なぜ一本橋で


9 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:11:59.96 ID:o+XwayYc0
>>4
一本橋は低速で走るのルール
まじで意味が分からん?


29 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:18:15.31 ID:7yVQbr/z0
>>9
コースを外れたってあるからバランス崩した時にひねっちゃったんでしょう
素直に倒れておけばいいのに


48 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:23:47.75 ID:edvUeFFQ0
>>4
アクセル回したまま手を離すこともできなかったんだろね
アクセル踏む年寄りと同じ行動と思う


202 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 22:14:28.59 ID:VNbCOIce0
>>48
それかなぁ
態勢崩して右手で体支えようとして
アクセル空けたままドン! か…


28 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:18:04.80 ID:eU0FZNYm0
焦ってアクセル回しちゃうのは教習所でよく見る光景だけどぶつかるまで行くのはなんかあれだな


16 名前:(ジパング) [ニダ][] 投稿日:2026/05/19(火) 21:13:38.56 0
一本橋はリアブレーキ踏みながら半クラの維持


246 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 22:32:57.75 ID:kDVRdFRs0
>>16
だな
リアタイヤが一本橋に乗り上げる時、傾斜を利用して時間を稼ぐ
上手くなると30秒は稼げる


251 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 22:34:51.21 ID:I4vFxNUO0
>>16
俺も最初は苦戦したがリアブレーキを踏みながら渡る事を教えてもらって簡単になったな


240 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 22:30:58.39 ID:Oty4f17m0
どの種の免許?最近はバイクのオートマ免許も有るんだろ?


62 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:26:39.95 ID:WXANeJHn0
教習車はなんだったの?


35 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:21:37.12 ID:H2VDs+DS0
こんなトンガった教習車もあるんだな
cPz8bmk

249 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 22:34:03.94 ID:5ToyUFfu0
>>240
続報ないけど事故からいえば>>35この大型AT(DCT)で合ってんじゃね


37 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:21:50.61 ID:vz4m0mDB0
あーAT限定か
バイクのAT限定は罠だぞ
スラロームもコーンにぶつけやすくなるし


19 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:15:03.13 ID:RhgvdCsw0
一本橋はAT限定の方が難しい


21 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:16:35.37 ID:YEZcxVBs0
>>19
大型教習の時に1時間だけビクスクに乗ったんだけど、一本橋は確かに難易度MAXだったな、前輪見えないのが致命的。


86 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:37:37.89 ID:zRfePbUW0
>>19
たしかスラロームもスクーターのほうが難しいって言われるよね
なんでわざわざ難易度の上がる限定免許を取るのかわからん


336 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 23:32:10.59 ID:7axRFCu90
>>19
今二輪のAT限定免許なんてあるの?
いつできたんだよそんなの


347 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 23:41:16.06 ID:9dHszmAI0
>>336
20年前くらいにはあったで
AT限定免許取るのって原二乗る為の小型ATくらいやろうけど


372 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 00:13:14.33 ID:/4nNUep30
>>336
ビッグスクーターが流行ってた頃にできたよ
最初は650ccまでの排気量制限あったけど今はもう制限なくなってる


56 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:25:14.56 ID:S/vgPcBi0
何だそんなことになるんだよ(;´Д`)


61 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:26:04.43 ID:gzZys9rU0
昔長野でも急制動の教習中に壁に突っ込んで死んだまーんがいたな


53 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:24:38.59 ID:DpIhTIAi0
フルスロットルやらかすのは大体まんさんな気がする
自動車教習所の原付教習でもまんさんがやらかしてたわ


54 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:24:55.99 ID:uOeL0DTR0
女ってフリーズするからな
解決しようとせず何で?で止まる


80 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/19(火) 21:35:15.71 ID:UeSKKmO60
世の中には信じられないレベルのがいるもんだよ



115 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/19(火) 21:47:41.56 ID:0zOp/DgF0
>>80
もっと小さいバイクに乗ればいいのに🥺