1 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:07:50.72 ID:hrkFfS2n0

https://x.com/lingualandjp/status/2056863565378957736
22 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:11:29.35 ID:bptJtNH80
お詳しいですね((笑))
80 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:23:21.51 ID:bVULSmj+0
議員が言うセリフじゃねーよな
こんなのが議員の方がヤバすぎる
134 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:47:59.38 ID:WULIys3r0
スパイ防止法があっても捕まらないから必要無いってなるわけねーだろ!
226 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 10:46:44.39 ID:39wgLH3K0
どう言うロジックだよ
こいつ老害とか以前の問題だよ
84 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:23:53.42 ID:0YAmqnm+0
こんな論理性ゼロな理由でよく反対できるな
273 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 11:08:07.12 ID:fThVVyyF0
万引きのプロは見つからないようにやる、カメラは無意味
まさに万引き犯の理屈
331 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 11:43:04.99 ID:9G98VTQm0
軍備に関しても同じ論調の人多いよね
中国軍には勝てないから軍備しても無駄だって
332 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 11:44:12.21 ID:RQWipQhD0
>>331
馬鹿だからゼロ100理論しか理解出来ないんだよ
107 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:31:09.28 ID:N6b+cqy00
そもそもスパイ防止法がないと他国と連携出来ないから必要って話じゃなかったっけ?
318 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 11:32:17.39 ID:7XiJyARq0
>>107
日本にはスパイ活動を取り締まる法律が無いから機密情報の共有が出来ないとかって話だったよな
427 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 12:44:23.31 ID:t7UNgA8u0
そもそもスパイ防止法はスパイを逮捕するだけでなく
交換もできる法律なんだからその一面もしっかり認識すべき
今大使館員にさえ詳しい説明もされずスパイとして拘束されてる日本人の中国在留の民間人にたいして
いくら解放しろといっても中共なんて聞く耳は持たないが
間抜けなスパイが一人いればそいつと拘束されてる民間人と交換できる
これだけでも十分必要な理由になる
2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:08:26.48 ID:G98m9MEd0
世界で捕まりまくってるけどな
81 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:23:24.32 ID:bEKDcTNj0
>>2
具体的には?
341 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 11:53:43.84 ID:46Bm+R110
>>81
知らないのか
52 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:18:04.18 ID:raikZE0e0
最近ヨーロッパで捕まってるニュース出てるけど
議員なのにニュース見てないんだな
23 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:11:56.55 ID:tZxdNQW/0
今月だけでノルウェーで中国人スパイが2回も捕まってるが
56 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:18:34.19 ID:ROGNPr0o0
日本では殆ど報道されないが
カリフォルニアでは市長が中国スパイとして捕まったが?
313 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 11:29:38.40 ID:crTViO4D0
最近フィリピンやアメリカで中国人のスパイがバレてたなw
そいつらはマヌケの知恵遅れ民族だしなって事かw
69 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:21:29.33 ID:fpVh9RPX0
つまり方々で逮捕されてる中国北なんかのスパイは無能か
ご主人様に喧嘩売って大丈夫か?w
168 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 10:13:01.69 ID:hxanlmDQ0
弱み握られて外国の手先になってる無能なスパイ達を取り締まるためにあるんよ(´・ω・`)
199 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 10:31:34.63 ID:Xr2o0JH60
>>1
さすが北朝鮮と仲良しの社民党で朝鮮学校無償化を訴えているだけはある
しかし拉致問題の被害者とかどう見てんだろな
271 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 11:07:20.66 ID:RUMGUK9X0
社民党の無能なスパイもどきが捕まるからやめてほしいってこと?
98 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:28:30.38 ID:HsZUMXpK0
なんか既視感
特定秘密の保護に関する法律が成立する前もこんな感じだったよね
今回は福島瑞穂なんて私はスパイです的な発言までしてるけどさ
311 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 11:29:14.94 ID:VdtkaoYW0
お前んとこの党首は真っ先に捕まりそうだけどな
338 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 11:49:18.22 ID:FvEqU9nl0
別に優秀なスパイ捕まえなくてもいい
簡単にハニトラ引っ掛かってスパイに情報流すマヌケ捕まえるだけでいい
67 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:21:16.46 ID:0m6nu24f0
ラサールもだけど
サヨクの行動の多くはスパイ行為なのを気がついて無いとかか???wwwwwwwww
437 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 12:53:40.97 ID:6fcdZ3s60
>>67
気がついていて自分が捕まるから反対してる
364 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 12:07:13.60 ID:oNP5DnJB0
しゃべればしゃべる程無能が露呈していくな
黙ってればいいのに
392 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 12:25:42.81 ID:+RWOkrZj0
>>364
馬鹿な奴ほど世間に向かって「自分は馬鹿なんです!」って大声でアピールしたがる
231 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 10:48:58.53 ID:kSUZXgTc0
つまり法案の内容をもっと厳しくしろということですね?
スパイ防止へのご賛同ありがとうございます
6 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:08:49.93 ID:B5/exbEy0
じゃあスパイ防止法やっていいじゃんw
70 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:21:37.43 ID:jS+3X3HS0
つまり、いまの法案ではヌルい
もっと厳しくしろか
19 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:10:31.43 ID:l7/ymDdn0
じゃあもっと強力な法に改正していかないとね(;´Д`)
290 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 11:13:29.00 ID:7Sc+1A710
もっと公安に通報しやすくするべきだし、捜査しやすくするべき。
新しい機関ができるのなら、その機関が動きやすくしてほしいですね。
監視官 常守朱
攻殻機動隊

https://x.com/lingualandjp/status/2056863565378957736
22 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:11:29.35 ID:bptJtNH80
お詳しいですね((笑))
80 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:23:21.51 ID:bVULSmj+0
議員が言うセリフじゃねーよな
こんなのが議員の方がヤバすぎる
134 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:47:59.38 ID:WULIys3r0
スパイ防止法があっても捕まらないから必要無いってなるわけねーだろ!
226 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 10:46:44.39 ID:39wgLH3K0
どう言うロジックだよ
こいつ老害とか以前の問題だよ
84 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:23:53.42 ID:0YAmqnm+0
こんな論理性ゼロな理由でよく反対できるな
273 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 11:08:07.12 ID:fThVVyyF0
万引きのプロは見つからないようにやる、カメラは無意味
まさに万引き犯の理屈
331 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 11:43:04.99 ID:9G98VTQm0
軍備に関しても同じ論調の人多いよね
中国軍には勝てないから軍備しても無駄だって
332 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 11:44:12.21 ID:RQWipQhD0
>>331
馬鹿だからゼロ100理論しか理解出来ないんだよ
107 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:31:09.28 ID:N6b+cqy00
そもそもスパイ防止法がないと他国と連携出来ないから必要って話じゃなかったっけ?
318 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 11:32:17.39 ID:7XiJyARq0
>>107
日本にはスパイ活動を取り締まる法律が無いから機密情報の共有が出来ないとかって話だったよな
427 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 12:44:23.31 ID:t7UNgA8u0
そもそもスパイ防止法はスパイを逮捕するだけでなく
交換もできる法律なんだからその一面もしっかり認識すべき
今大使館員にさえ詳しい説明もされずスパイとして拘束されてる日本人の中国在留の民間人にたいして
いくら解放しろといっても中共なんて聞く耳は持たないが
間抜けなスパイが一人いればそいつと拘束されてる民間人と交換できる
これだけでも十分必要な理由になる
2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:08:26.48 ID:G98m9MEd0
世界で捕まりまくってるけどな
81 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:23:24.32 ID:bEKDcTNj0
>>2
具体的には?
341 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 11:53:43.84 ID:46Bm+R110
>>81
知らないのか
52 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:18:04.18 ID:raikZE0e0
最近ヨーロッパで捕まってるニュース出てるけど
議員なのにニュース見てないんだな
23 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:11:56.55 ID:tZxdNQW/0
今月だけでノルウェーで中国人スパイが2回も捕まってるが
56 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:18:34.19 ID:ROGNPr0o0
日本では殆ど報道されないが
カリフォルニアでは市長が中国スパイとして捕まったが?
313 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 11:29:38.40 ID:crTViO4D0
最近フィリピンやアメリカで中国人のスパイがバレてたなw
そいつらはマヌケの知恵遅れ民族だしなって事かw
69 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:21:29.33 ID:fpVh9RPX0
つまり方々で逮捕されてる中国北なんかのスパイは無能か
ご主人様に喧嘩売って大丈夫か?w
168 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 10:13:01.69 ID:hxanlmDQ0
弱み握られて外国の手先になってる無能なスパイ達を取り締まるためにあるんよ(´・ω・`)
199 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 10:31:34.63 ID:Xr2o0JH60
>>1
さすが北朝鮮と仲良しの社民党で朝鮮学校無償化を訴えているだけはある
しかし拉致問題の被害者とかどう見てんだろな
271 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 11:07:20.66 ID:RUMGUK9X0
社民党の無能なスパイもどきが捕まるからやめてほしいってこと?
98 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:28:30.38 ID:HsZUMXpK0
なんか既視感
特定秘密の保護に関する法律が成立する前もこんな感じだったよね
今回は福島瑞穂なんて私はスパイです的な発言までしてるけどさ
311 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 11:29:14.94 ID:VdtkaoYW0
お前んとこの党首は真っ先に捕まりそうだけどな
338 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 11:49:18.22 ID:FvEqU9nl0
別に優秀なスパイ捕まえなくてもいい
簡単にハニトラ引っ掛かってスパイに情報流すマヌケ捕まえるだけでいい
67 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:21:16.46 ID:0m6nu24f0
ラサールもだけど
サヨクの行動の多くはスパイ行為なのを気がついて無いとかか???wwwwwwwww
437 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 12:53:40.97 ID:6fcdZ3s60
>>67
気がついていて自分が捕まるから反対してる
364 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 12:07:13.60 ID:oNP5DnJB0
しゃべればしゃべる程無能が露呈していくな
黙ってればいいのに
392 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 12:25:42.81 ID:+RWOkrZj0
>>364
馬鹿な奴ほど世間に向かって「自分は馬鹿なんです!」って大声でアピールしたがる
231 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 10:48:58.53 ID:kSUZXgTc0
つまり法案の内容をもっと厳しくしろということですね?
スパイ防止へのご賛同ありがとうございます
6 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/20(水) 09:08:49.93 ID:B5/exbEy0
じゃあスパイ防止法やっていいじゃんw
70 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:21:37.43 ID:jS+3X3HS0
つまり、いまの法案ではヌルい
もっと厳しくしろか
19 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 09:10:31.43 ID:l7/ymDdn0
じゃあもっと強力な法に改正していかないとね(;´Д`)
290 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/20(水) 11:13:29.00 ID:7Sc+1A710
もっと公安に通報しやすくするべきだし、捜査しやすくするべき。
新しい機関ができるのなら、その機関が動きやすくしてほしいですね。
監視官 常守朱457円
攻殻機動隊2,200円







































































































なのに何故か自分の時は準備させてもらえなかったと文句を言う