1 名前:muffin ★[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:01:52.97 ID:CBZ5p/Lk9
5月20日、音楽ユニット「YOASOBI」のボーカル・ikura(幾田りら)(25)が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とのコラボ企画についてInstagramに投稿。大きな話題を集めているのだが、ネット上では同ユニットのコンポーザー・Ayase(32)の“スタイリング”に一部から疑問の声が出ていてーー。
(中略)
そんなななか、Ayaseの“スタイリング”に違和感を抱いた人もいたようだ。というのも、涼しげな半袖姿のikuraとは対照的に、Ayaseはほとんど肌を露出しておらず、ハイネックの長袖やパーカーという“完全防備”だ。発売予定が7月中旬にもかかわらず、あまりにも季節感を無視した姿と言えるだろう。
「企業側が“配慮した”可能性もあるでしょうね」と話すのは、芸能記者だ。
「Ayaseさんには、首から腕、指など全身にタトゥーがびっしりと入っています。そのため、万人に受け入れられているとは言い難い“タトゥー”に配慮した衣装でパフォーマンスに臨むこともしばしば。
この件を報じたネットニュースのコメント欄にも、
《夏にこんな重ね着、誰もしないよね。みんな知ってるんだし、堂々とTシャツ着ればいいのに。》
《ユニクロがタトゥーを出すのを認めるとは思えないです。そこまでしてコラボしなければならないのか疑問ですが》
といった指摘が相次いだ。《そこまでするならコラボを受けなければいいのに》という声も出ていたが、「Ayaseさんは山口県宇部市出身で、“山口ふるさと大使”を務めているんですが、実は宇部市はユニクロを展開する株式会社ファーストリテイリングの創業の地なんです。そういった縁もあるので、コラボは今後も継続していくのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)





https://news.yahoo.co.jp/articles/3473c2276b4910f3ee8287c459dca160a492de86
5/21(木) 18:35
6 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:04:09.05 ID:2VpnSNKV0
トクリュウスタイル
12 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:07:49.23 ID:BJ2HnSwH0
そこまでするなら起用するなよ
31 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/21(木) 19:14:56.11 ID:PKDlmhUH0
>>12
まあなあ。
ユニクロは何がしたいかよくわからん。ドジャスタのバックネット広告とか。ダイソーと合わせて雰囲気台無しだよ。
サザンも若者にはウケないのは確かだろうし。
166 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 20:39:13.36 ID:0923btgJ0
>>31
アニメのコラボTシャツも半端で変な感じ
11 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:07:06.57 ID:vCxAkhWl0
まぁファングッズだからどうでもいい気がするんだよね
一般の人は買わないしさ
10 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/21(木) 19:06:52.67 ID:tgDeQmGT0
アーティストやらスポーツとか格闘技の選手は好きなようにタトゥーしてもいいんじゃねえのって思うけど
入れたの隠す奴はダサいと思うw
20 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:09:46.71 ID:l6sjhFNC0
>>10
なにがきっかけで傾くかわからないからな
ユーザーの大半はサイレントマジョリティだからな
9 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:06:44.90 ID:kZJEvp/C0
タトゥーが嫌いなゴミいんの?
60 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:25:25.94 ID:mroW2hQs0
>>9
好きな方がまだ珍しい
71 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:30:07.61 ID:quGngr+z0
>>9
タトゥーが好きなゴミいんの?
163 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 20:38:00.21 ID:0923btgJ0
>>71
ホンマやな
18 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:09:18.08 ID:KSs/pTcv0
隠せていうユニクロがクズ 嫌ならやらすなよ!
39 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/21(木) 19:16:38.17 ID:BTfBY4nL0
>>18
いやいやなんか知らんが信念があるからあんな落書きだらけにしてんだろ?
それを金が欲しけりゃ隠せよなって言われて素直に従ってるのはダサいんじゃないの
120 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:52:36.52 ID:b/oaT/Xq0
売れてから入れまくるのも隠してまで仕事してんのもめっちゃダサい
38 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:16:34.05 ID:wSD5AGCH0
不自然なまで隠して金のために案件受けるのもダセえし
タトゥーまみれなの分かってて広告案件振ってるユニクロもどうかと思うしなんなのこれ
112 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:50:00.68 ID:nWjULcJN0
酷暑になると言われている今年の夏
ただでさえ空調服でもない服着ていたら暑いのに
こんな厚着で
しかも首まで隠れるくらいのファッション
入れ墨隠しだろうけど
ユニクロもユニクロだ
なんで入れ墨モンをイメージキャラにしたんだ
日本人は潜在的に入れ墨を嫌う民族だぞ
欧米がとか欧米ならとか関係ないし
116 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:51:47.99 ID:DI7CNktx0
なんで冬物で採用しなかったのさ
企画が無能過ぎるw
28 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/21(木) 19:14:00.27 ID:Jyeg7I3I0
汚い身体に汚い落書きはよく似合う
37 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/21(木) 19:16:08.03 ID:2rrQlhPI0
なんだろう高校デビュー的な恥ずかしさがあるわこのちんさん
29 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:14:46.89 ID:fnr2HLKE0
コイツキショいわ
典型的な田舎の成り上がりみたいで
88 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:39:21.04 ID:LriJ3M2n0
こんなに身体中落書きだらけにして、
よほど自分に自信がないんだろうなというのが伝わるね
アクセサリー等たくさん着ける人ほど自分には何もないから着飾りたがり
75 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:31:09.06 ID:O7IGE0GP0
お絵描きした奴らは、もう戻せないから更にお絵描きして必死に自分を肯定しようとするんだよ
哀れだろ?
5月20日、音楽ユニット「YOASOBI」のボーカル・ikura(幾田りら)(25)が、ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」とのコラボ企画についてInstagramに投稿。大きな話題を集めているのだが、ネット上では同ユニットのコンポーザー・Ayase(32)の“スタイリング”に一部から疑問の声が出ていてーー。
(中略)
そんなななか、Ayaseの“スタイリング”に違和感を抱いた人もいたようだ。というのも、涼しげな半袖姿のikuraとは対照的に、Ayaseはほとんど肌を露出しておらず、ハイネックの長袖やパーカーという“完全防備”だ。発売予定が7月中旬にもかかわらず、あまりにも季節感を無視した姿と言えるだろう。
「企業側が“配慮した”可能性もあるでしょうね」と話すのは、芸能記者だ。
「Ayaseさんには、首から腕、指など全身にタトゥーがびっしりと入っています。そのため、万人に受け入れられているとは言い難い“タトゥー”に配慮した衣装でパフォーマンスに臨むこともしばしば。
この件を報じたネットニュースのコメント欄にも、
《夏にこんな重ね着、誰もしないよね。みんな知ってるんだし、堂々とTシャツ着ればいいのに。》
《ユニクロがタトゥーを出すのを認めるとは思えないです。そこまでしてコラボしなければならないのか疑問ですが》
といった指摘が相次いだ。《そこまでするならコラボを受けなければいいのに》という声も出ていたが、「Ayaseさんは山口県宇部市出身で、“山口ふるさと大使”を務めているんですが、実は宇部市はユニクロを展開する株式会社ファーストリテイリングの創業の地なんです。そういった縁もあるので、コラボは今後も継続していくのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)





https://news.yahoo.co.jp/articles/3473c2276b4910f3ee8287c459dca160a492de86
5/21(木) 18:35
6 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:04:09.05 ID:2VpnSNKV0
トクリュウスタイル
12 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:07:49.23 ID:BJ2HnSwH0
そこまでするなら起用するなよ
31 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/21(木) 19:14:56.11 ID:PKDlmhUH0
>>12
まあなあ。
ユニクロは何がしたいかよくわからん。ドジャスタのバックネット広告とか。ダイソーと合わせて雰囲気台無しだよ。
サザンも若者にはウケないのは確かだろうし。
166 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 20:39:13.36 ID:0923btgJ0
>>31
アニメのコラボTシャツも半端で変な感じ
11 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:07:06.57 ID:vCxAkhWl0
まぁファングッズだからどうでもいい気がするんだよね
一般の人は買わないしさ
10 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/21(木) 19:06:52.67 ID:tgDeQmGT0
アーティストやらスポーツとか格闘技の選手は好きなようにタトゥーしてもいいんじゃねえのって思うけど
入れたの隠す奴はダサいと思うw
20 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:09:46.71 ID:l6sjhFNC0
>>10
なにがきっかけで傾くかわからないからな
ユーザーの大半はサイレントマジョリティだからな
9 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:06:44.90 ID:kZJEvp/C0
タトゥーが嫌いなゴミいんの?
60 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:25:25.94 ID:mroW2hQs0
>>9
好きな方がまだ珍しい
71 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:30:07.61 ID:quGngr+z0
>>9
タトゥーが好きなゴミいんの?
163 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 20:38:00.21 ID:0923btgJ0
>>71
ホンマやな
18 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:09:18.08 ID:KSs/pTcv0
隠せていうユニクロがクズ 嫌ならやらすなよ!
39 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/21(木) 19:16:38.17 ID:BTfBY4nL0
>>18
いやいやなんか知らんが信念があるからあんな落書きだらけにしてんだろ?
それを金が欲しけりゃ隠せよなって言われて素直に従ってるのはダサいんじゃないの
120 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:52:36.52 ID:b/oaT/Xq0
売れてから入れまくるのも隠してまで仕事してんのもめっちゃダサい
38 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:16:34.05 ID:wSD5AGCH0
不自然なまで隠して金のために案件受けるのもダセえし
タトゥーまみれなの分かってて広告案件振ってるユニクロもどうかと思うしなんなのこれ
112 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:50:00.68 ID:nWjULcJN0
酷暑になると言われている今年の夏
ただでさえ空調服でもない服着ていたら暑いのに
こんな厚着で
しかも首まで隠れるくらいのファッション
入れ墨隠しだろうけど
ユニクロもユニクロだ
なんで入れ墨モンをイメージキャラにしたんだ
日本人は潜在的に入れ墨を嫌う民族だぞ
欧米がとか欧米ならとか関係ないし
116 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:51:47.99 ID:DI7CNktx0
なんで冬物で採用しなかったのさ
企画が無能過ぎるw
28 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/21(木) 19:14:00.27 ID:Jyeg7I3I0
汚い身体に汚い落書きはよく似合う
37 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/21(木) 19:16:08.03 ID:2rrQlhPI0
なんだろう高校デビュー的な恥ずかしさがあるわこのちんさん
29 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:14:46.89 ID:fnr2HLKE0
コイツキショいわ
典型的な田舎の成り上がりみたいで
88 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:39:21.04 ID:LriJ3M2n0
こんなに身体中落書きだらけにして、
よほど自分に自信がないんだろうなというのが伝わるね
アクセサリー等たくさん着ける人ほど自分には何もないから着飾りたがり
75 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/21(木) 19:31:09.06 ID:O7IGE0GP0
お絵描きした奴らは、もう戻せないから更にお絵描きして必死に自分を肯定しようとするんだよ
哀れだろ?








































































































