511 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:39:51.85 ID:sA7EhZJ10
なんか日本に生まれ住んできて昔より良くなったなと思うことあるか?(´・ω・`)
518 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2026/05/15(金) 07:41:28.99 ID:IEox1BuF0
>>511
割とかなり色々よくなったけど…交通網とか建物とか色々
都心に住んでるからかもしれんけど(´・ω・`)
552 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:47:39.15 ID:WwOl/I3c0
>>511
全く道に迷わなくなった
初めていく場所でもグーグル先生が目的地まで案内してくれる(´・ω・`)
571 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:50:48.74 ID:sA7EhZJ10
>>552
それはたしかに良くなった点だよな(´・ω・`)
536 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2026/05/15(金) 07:44:56.64 ID:BGrOhOeZ0
>>511
街はめちゃ綺麗になっただろ
立ちションもタバコのポイ捨てもタン吐きも当たり前だった(´・ω・`)
520 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:41:42.88 ID:HWDo8EJu0
>>511
光化学スモッグ注意報とか最近聞かなくなったね(´・ω・`)
568 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:50:19.41 ID:FHlHDqK90
個人的に冷凍食品とレトルト食品の進化はすざまじいと思う
家に居ながらにしてラーメン屋の味が楽しめる(´・ω・`)
525 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2026/05/15(金) 07:42:32.71 ID:z0pRqLIC0
>>511
大半の人は昔よりずっと今の方がいい暮らしできてると思うけど(´・ω・`)
533 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:44:04.15 ID:sA7EhZJ10
>>525
マジかぁ…昔の方が物価も安くて良かったけどなぁ(´・ω・`)
561 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:49:06.54 ID:EaViqkft0
>>533
少なくともメリケンよりマシかも(´・ω・`)
貧困化するアメリカ中間層 月収90万円超でも『食料支援』頼み“生活できない”
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae27f67fbbf7c63a4de4951228be3b760faba9a4


567 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:50:10.98 ID:sA7EhZJ10
>>561
メリケンは大変だよなぁ(´・ω・`)
575 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2026/05/15(金) 07:51:08.49 ID:x4Rs2NwM0
>>561
今景気の良い職に就いてたら問題ないかもだけど
昔ながらのスーパーとかコンビニみたいな小売りの人らはNYには住んでられなさそう(´・ω・`)
576 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:51:41.83 ID:4m6VlWpN0
アメリカが苦しいのは製造業が死んだからなんだって(´・ω・`)
スーパーの裏でヤニ吸うふたり
2200年ねこの国ニッポン
なんか日本に生まれ住んできて昔より良くなったなと思うことあるか?(´・ω・`)
518 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2026/05/15(金) 07:41:28.99 ID:IEox1BuF0
>>511
割とかなり色々よくなったけど…交通網とか建物とか色々
都心に住んでるからかもしれんけど(´・ω・`)
552 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:47:39.15 ID:WwOl/I3c0
>>511
全く道に迷わなくなった
初めていく場所でもグーグル先生が目的地まで案内してくれる(´・ω・`)
571 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:50:48.74 ID:sA7EhZJ10
>>552
それはたしかに良くなった点だよな(´・ω・`)
536 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2026/05/15(金) 07:44:56.64 ID:BGrOhOeZ0
>>511
街はめちゃ綺麗になっただろ
立ちションもタバコのポイ捨てもタン吐きも当たり前だった(´・ω・`)
520 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:41:42.88 ID:HWDo8EJu0
>>511
光化学スモッグ注意報とか最近聞かなくなったね(´・ω・`)
568 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:50:19.41 ID:FHlHDqK90
個人的に冷凍食品とレトルト食品の進化はすざまじいと思う
家に居ながらにしてラーメン屋の味が楽しめる(´・ω・`)
525 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2026/05/15(金) 07:42:32.71 ID:z0pRqLIC0
>>511
大半の人は昔よりずっと今の方がいい暮らしできてると思うけど(´・ω・`)
533 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:44:04.15 ID:sA7EhZJ10
>>525
マジかぁ…昔の方が物価も安くて良かったけどなぁ(´・ω・`)
561 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:49:06.54 ID:EaViqkft0
>>533
少なくともメリケンよりマシかも(´・ω・`)
貧困化するアメリカ中間層 月収90万円超でも『食料支援』頼み“生活できない”
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae27f67fbbf7c63a4de4951228be3b760faba9a4


567 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:50:10.98 ID:sA7EhZJ10
>>561
メリケンは大変だよなぁ(´・ω・`)
575 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2026/05/15(金) 07:51:08.49 ID:x4Rs2NwM0
>>561
今景気の良い職に就いてたら問題ないかもだけど
昔ながらのスーパーとかコンビニみたいな小売りの人らはNYには住んでられなさそう(´・ω・`)
576 名前:名無しさん必死だな [] 投稿日:2026/05/15(金) 07:51:41.83 ID:4m6VlWpN0
アメリカが苦しいのは製造業が死んだからなんだって(´・ω・`)
スーパーの裏でヤニ吸うふたり789円
2200年ねこの国ニッポン1,100円







































































































リモートワークと飲み会文化の終焉
高市政権誕生からのパヨク敗北