1 名前:爆笑ゴリラ ★[] 投稿日:2026/05/25(月) 08:23:47.75 ID:y1o36OTU9
https://sn-jp.com/archives/281070
1

2

https://x.com/ikawamototaka/status/2058171837188915710?s=61&t=3p5pNASEANcL4kVLw4WERg
https://x.com/ikawamototaka/status/2058171837188915710?s=61&t=3p5pNASEANcL4kVLw4WERg


2 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 08:24:43.68 ID:4eJZAMKL0
糞はお前
馬鹿じゃねえのか


110 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 08:53:41.56 ID:iIAtM/UP0
誰?何してる人?


116 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 08:55:35.26 ID:o9njTL8E0
>>110
堀江と同じく元服役囚 安部譲二的な人


25 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/24(日) 22:59:03.85 ID:GoxFyxjq0
あー大王製紙かなにかのバカ息子か


9 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/24(日) 22:56:33.94 ID:ABvzF8Bo0
なら議員になってください
金はあっても人望無いからアカンやろうけど


44 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/24(日) 23:04:07.13 ID:vOkoCyC20
>>9
金がなくてヤクザから金借りてるってはなし無かったっけ?


24 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/24(日) 22:58:57.90 ID:z4L97vlL0
この人多分人望全くないよな
友人作っても長続きしないタイプ


29 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/25(月) 08:33:56.68 ID:mkk4A5Fn0
保守かどうかが気になるんだ


126 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 08:58:38.34 ID:GzO3IoUt0
反対するのはいいけど賛成する人の人格否定とかやめてください
そういうところだと思います


51 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 08:40:06.71 ID:W8IE5dov0
これって保守とかそういう問題なん?愛国心は保守なん?おかしない?


52 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/25(月) 08:40:08.37 ID:Sh/WoktO0
保守とかはどうでも良いしこの法律自体も割とどうでも良いんだけど自国の国旗を手酷く扱うのを表現の自由として保護しろ、的な主張は理解出来んのよね


7 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 08:28:01.49 ID:CuwX1M/K0
外国国旗損壊罪あるけど困ったことないけど日の丸だと困ることになるの?
どういう人間なの


452 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 10:43:13.01 ID:PVvii4GW0
>>7
本当にこれな
外国の国旗はダメだけど自国の国旗は損壊して構わないとか非日本人ならではの思考よな


460 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 10:46:22.06 ID:0vHUjI9g0
>>7
外国国旗損壊罪は大使館が所有して掲げてる旗を毀損した場合などに適用されるもので
自分が持ってる外国国旗に何しようが全く問題がない

それに対して国旗損壊罪は自分が所有してるものでも傷つけたら逮捕とか言ってるから性質が全く違う


524 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 11:04:47.59 ID:49KQTmGH0
>>460
何でサラッとデマ書いてるの?

外国国旗損壊罪(刑法第92条)は、外国に対して侮辱を加える目的で、その国の国旗その他の国章を損壊・除去・汚損した場合に成立する犯罪です。処罰は「2年以下の懲役(または拘禁刑)もしくは20万円以下の罰金」と定められています。


48 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/24(日) 23:04:20.59 ID:l96MAtZe0
国旗損壊罪のある国って北朝鮮だけなの?w


25 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 08:33:39.75 ID:gdiLsdWZ0
中国や韓国にもありますね
イギリスフランスドイツにもありますけど


42 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/25(月) 08:37:15.20 ID:omuMs33r0
じゃあ海外の国旗損壊にも反対してるってこったよね?
ダブスタはいかんよ


47 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 08:38:22.74 ID:XcSwP7uX0
>>1
ワシは国旗を破ったり火をつけたりするの見ると気分が悪くなるんだよね
たとえ他国の国旗でも


104 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/25(月) 08:51:33.10 ID:l7mKi+ew0
俺は日の丸を踏みつけたりする気は全然ないし、そういうことをした人間がどう罰せられようと正直どうでもいい
むしろ罰せられないほうが変だと思う


153 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 09:07:48.36 ID:PcAEXQJw0
絶対に反対する理由が表現の自由だけじゃ弱いな
表現の自由と言っても
他人を侮辱する行為は認められてないので


62 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 08:41:51.27 ID:qPfRaJNk0
表現の自由と言えば何でも通ると思ってるのは小学生みたいだよね
自由の対価となる責任は何を差し出すのよ


102 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/25(月) 08:50:41.03 ID:omuMs33r0
日本国内で日本人が他国の国旗を損壊して処罰されるなら
日本国内で外国人が日本国旗を損壊したら処罰されるべきだ
それが平等ってもんだ
自由の概念はあっても平等の概念がないのがパヨクだ


119 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 08:56:04.49 ID:44JhrTh70
他国のはやっちゃダメなんだから自国もダメにするのが普通の感覚
自国の国旗だけは何しても良いとか絶対おかしい


130 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/25(月) 08:58:55.73 ID:o19LfRcB0
国旗云々抜きにして米国で帰化しようとする場合には
まず米国への忠誠誓わされて戦争になった場合に米国民として母国と戦う覚悟あるか問われるんだよ
日本に住みながら反日活動できるのはとりあえず日本が戦争に本格参戦してないからであって
有事なら永住資格あろうとスパイ疑惑ある外国人は強制送還(素行悪ければ投獄)という流れになるだろう
スパイ防止法案は国の為に必要だけど国旗損壊する奴はわかりやすく頭おかしい奴なので不要


158 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 09:09:52.95 ID:EfwcAVz50
保守云々の話しじゃなく
日本国旗が破られたり落書きされたりするのを見るのが嫌なだけです


122 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/25(月) 08:56:46.55 ID:mz73wBL00
国旗には敬意を払う
世界共通の常識やろw


140 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2026/05/25(月) 09:02:04.45 ID:7P1qlTpD0
>>122
自分の国の国旗も他の国の国旗も
メチャクチャにしてやろうなんて思った事がないわ
そうなる人の気持ちが分からない


107 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2026/05/25(月) 08:52:49.14 ID:3bTUf7890
法律ができるまでは騒ぐけど、施行されたら一気に沈静化するのはいつものこと。
国民のほぼすべては国旗を損壊しようなんて思いもしない。 さっさとやれ。