1 名前:(東京都) [DE][] 投稿日:2026/05/28(木) 07:59:59.05 ● ?2BP(3000)
中国の奇瑞やBYD、軽EVを日本市場に投入 ガソリン車並み価格
自動車
2026年5月27日 13:57
[会員限定記事]
中国自動車大手の奇瑞汽車(チェリー)やオートバックスセブンなどは27日、日本で軽自動車の電気自動車(EV)を売り出すと発表した。ガソリン車並みの価格で2027年春の発売を目指す。軽EVは中国・比亜迪(BYD)も投入を控え、激戦区になる。
奇瑞などは新EVブランド「EMTA(エムタ)」を立ち上げた。開発・販売を担うEMT(横浜市)の何暁慶最高経営責任者(CEO)は同日の説明会で「日本の生活者に向け...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC254NF0V20C26A5000000/

これは売れますわ…
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 08:00:39.29 ID:Mfw3Tnv50
貧困シナチョン向け
5 名前:名無しさん@涙目です。[age] 投稿日:2026/05/28(木) 08:01:06.44 ID:+d3RtFQu0
>>1
買うヤツおるの?
6 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 08:01:34.53 ID:UQvGU6Vx0
売れない
これが売れるなら日産が天下取ってる
7 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 08:01:59.35 ID:nHj9CUQp0
賢明な日本人は買わないでしょ
まだわからないのか😯
544 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 12:05:02.99 ID:Ch4iMDTo0
>>4-7
いまはバカにしてるけど、スマホと同じで数年後には派遣取ってるよ。
557 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 12:11:39.31 ID:UQvGU6Vx0
>>544
もしEVで天下取れるならもう取ってるよ
242 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:00:52.80 ID:6gKi+mUZ0
並みだったらガソリン軽車買うやろ
半分でやっと考える
252 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:02:21.93 ID:UuKLcrw70
>>242
下取りが無いんだから1/4以下じゃ無いと無理
216 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 08:55:56.08 ID:KSfL56450
補助金は期待するなよ。廃止はもう国際的な潮流だ。
228 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/28(木) 08:58:52.53 ID:38S+kBwp0
>>216
そもそもなんでEVに補助金なのか理解できないよな
27 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/28(木) 08:08:49.21 ID:X4wLzD/q0
中国EVは一律15万に補助金減額されたから勝ち目はないって
トヨタは最大200万補助が出る
32 名前:(東京都) [DE][] 投稿日:2026/05/28(木) 08:11:38.49 ?2BP(2000)
>>27
フェラーリって知ってる?
価値があれば高くても売れるのが市場
勉強しなぁ🤭
715 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 16:47:14.13 ID:bQHqed+k0
>>32
じゃあ売れないなwww
781 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 19:39:24.30 ID:YQ04+rfL0
>>32
最新のEVフェラーリは金有っても買わないだろ
35 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/28(木) 08:13:04.79 ID:rTQK5MJP0
中華国内で売れないから以前から国外で売ろうと必死だけど日本では売れないと思うよ
それは値段のせいじゃないってわかってないのは致命的だよ
41 名前:(東京都) [DE][] 投稿日:2026/05/28(木) 08:15:24.37 ?2BP(2000)
>>35
家電でも同じこと言ってたよね
今どーなってますか?家電量販店見てみようね
47 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 08:17:41.47 ID:21COvF8M0
>>41
車は命かかってるなから
お前の命ベットしろよ
買った中国車の写真あげろ
250 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:01:56.56 ID:K/BKJHzE0
いまからEVを買うのなんて情弱東南アジア人くらいなのに
マーケティング能力ゼロかよ
254 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/28(木) 09:03:55.21 ID:cu6sT1Vr0
>>250
寒冷地ではEVと相性最悪だが亜熱帯熱帯じゃバッテリー傷まないからええんちゃうの?
それとも暑さでやられたりする?
259 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:04:29.35 ID:6gKi+mUZ0
>>254
火災の危険性大
267 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/28(木) 09:05:33.84 ID:cu6sT1Vr0
>>259
ガソリン車だって火災は起きるし?
273 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:06:18.14 ID:6gKi+mUZ0
>>267
止まってて燃えるは無い
75 名前:][] 投稿日:2026/05/28(木) 08:29:11.33 ID:siBuek2x0
中華EVはElectric Vehicleの略じゃないからね
Explosive vehicles(爆発性車両)だから誤表記しないようにw
719 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 17:02:49.16 ID:mLEFVENE0
>>75
ワロタw
343 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/28(木) 09:37:42.54 ID:rG0+uViZ0
酷暑日の炎天下に屋外駐車していたら車体の温度も相当に上がるからな
先入観だが安価な中華軽EVはバッテリーの冷却や制御でいろいろと機能を簡素化させてコストカットしているような気がする
313 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:21:28.80 ID:lWtnLiiX0
少数だけど買っちゃった人がメーカー撤退して困って街の整備工場行って暴れる未来
261 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:04:37.27 ID:q8vTirmb0
どちらにしても中国車は選択肢に入りようがないよ
周りの目が恥ずかしすぎるし安全性も保証もリセールもサポートも全部ゴミ
363 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:51:13.89 ID:ASyBi9d60
まあ買わないよな
ガソリンスタンドが消滅した僻地でも流石に無理
実用品は信頼性が無いとね
最低限NISSANリーフ程度の実績は無いと
トヨタなら実績無くても信頼出来るだろうが
402 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 10:15:58.34 ID:T9hYeCBX0
>>363
bydは世界ランキング3位のメーカーだよ?
トヨタは世界ランキング1位だが8割以上は海外シェア
世界的メーカーが日本向けの車を出してくれるだけありがたいんだよ
764 名前:名無しさん@涙目です。[age] 投稿日:2026/05/28(木) 19:20:34.21 ID:ooiAPDrT0
>>402
お前が買って死亡寸前のBYDを支えてやれや
ウソてリアル爆弾を人に押し付けるなよ
BTOOOM!
緋弾のアリア
中国の奇瑞やBYD、軽EVを日本市場に投入 ガソリン車並み価格
自動車
2026年5月27日 13:57
[会員限定記事]
中国自動車大手の奇瑞汽車(チェリー)やオートバックスセブンなどは27日、日本で軽自動車の電気自動車(EV)を売り出すと発表した。ガソリン車並みの価格で2027年春の発売を目指す。軽EVは中国・比亜迪(BYD)も投入を控え、激戦区になる。
奇瑞などは新EVブランド「EMTA(エムタ)」を立ち上げた。開発・販売を担うEMT(横浜市)の何暁慶最高経営責任者(CEO)は同日の説明会で「日本の生活者に向け...
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC254NF0V20C26A5000000/

これは売れますわ…
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 08:00:39.29 ID:Mfw3Tnv50
貧困シナチョン向け
5 名前:名無しさん@涙目です。[age] 投稿日:2026/05/28(木) 08:01:06.44 ID:+d3RtFQu0
>>1
買うヤツおるの?
6 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 08:01:34.53 ID:UQvGU6Vx0
売れない
これが売れるなら日産が天下取ってる
7 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 08:01:59.35 ID:nHj9CUQp0
賢明な日本人は買わないでしょ
まだわからないのか😯
544 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 12:05:02.99 ID:Ch4iMDTo0
>>4-7
いまはバカにしてるけど、スマホと同じで数年後には派遣取ってるよ。
557 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 12:11:39.31 ID:UQvGU6Vx0
>>544
もしEVで天下取れるならもう取ってるよ
242 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:00:52.80 ID:6gKi+mUZ0
並みだったらガソリン軽車買うやろ
半分でやっと考える
252 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:02:21.93 ID:UuKLcrw70
>>242
下取りが無いんだから1/4以下じゃ無いと無理
216 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 08:55:56.08 ID:KSfL56450
補助金は期待するなよ。廃止はもう国際的な潮流だ。
228 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/28(木) 08:58:52.53 ID:38S+kBwp0
>>216
そもそもなんでEVに補助金なのか理解できないよな
27 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/28(木) 08:08:49.21 ID:X4wLzD/q0
中国EVは一律15万に補助金減額されたから勝ち目はないって
トヨタは最大200万補助が出る
32 名前:(東京都) [DE][] 投稿日:2026/05/28(木) 08:11:38.49 ?2BP(2000)
>>27
フェラーリって知ってる?
価値があれば高くても売れるのが市場
勉強しなぁ🤭
715 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 16:47:14.13 ID:bQHqed+k0
>>32
じゃあ売れないなwww
781 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 19:39:24.30 ID:YQ04+rfL0
>>32
最新のEVフェラーリは金有っても買わないだろ
35 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/28(木) 08:13:04.79 ID:rTQK5MJP0
中華国内で売れないから以前から国外で売ろうと必死だけど日本では売れないと思うよ
それは値段のせいじゃないってわかってないのは致命的だよ
41 名前:(東京都) [DE][] 投稿日:2026/05/28(木) 08:15:24.37 ?2BP(2000)
>>35
家電でも同じこと言ってたよね
今どーなってますか?家電量販店見てみようね
47 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 08:17:41.47 ID:21COvF8M0
>>41
車は命かかってるなから
お前の命ベットしろよ
買った中国車の写真あげろ
250 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:01:56.56 ID:K/BKJHzE0
いまからEVを買うのなんて情弱東南アジア人くらいなのに
マーケティング能力ゼロかよ
254 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/28(木) 09:03:55.21 ID:cu6sT1Vr0
>>250
寒冷地ではEVと相性最悪だが亜熱帯熱帯じゃバッテリー傷まないからええんちゃうの?
それとも暑さでやられたりする?
259 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:04:29.35 ID:6gKi+mUZ0
>>254
火災の危険性大
267 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/28(木) 09:05:33.84 ID:cu6sT1Vr0
>>259
ガソリン車だって火災は起きるし?
273 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:06:18.14 ID:6gKi+mUZ0
>>267
止まってて燃えるは無い
75 名前:][] 投稿日:2026/05/28(木) 08:29:11.33 ID:siBuek2x0
中華EVはElectric Vehicleの略じゃないからね
Explosive vehicles(爆発性車両)だから誤表記しないようにw
719 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 17:02:49.16 ID:mLEFVENE0
>>75
ワロタw
343 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/05/28(木) 09:37:42.54 ID:rG0+uViZ0
酷暑日の炎天下に屋外駐車していたら車体の温度も相当に上がるからな
先入観だが安価な中華軽EVはバッテリーの冷却や制御でいろいろと機能を簡素化させてコストカットしているような気がする
313 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:21:28.80 ID:lWtnLiiX0
少数だけど買っちゃった人がメーカー撤退して困って街の整備工場行って暴れる未来
261 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:04:37.27 ID:q8vTirmb0
どちらにしても中国車は選択肢に入りようがないよ
周りの目が恥ずかしすぎるし安全性も保証もリセールもサポートも全部ゴミ
363 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 09:51:13.89 ID:ASyBi9d60
まあ買わないよな
ガソリンスタンドが消滅した僻地でも流石に無理
実用品は信頼性が無いとね
最低限NISSANリーフ程度の実績は無いと
トヨタなら実績無くても信頼出来るだろうが
402 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/05/28(木) 10:15:58.34 ID:T9hYeCBX0
>>363
bydは世界ランキング3位のメーカーだよ?
トヨタは世界ランキング1位だが8割以上は海外シェア
世界的メーカーが日本向けの車を出してくれるだけありがたいんだよ
764 名前:名無しさん@涙目です。[age] 投稿日:2026/05/28(木) 19:20:34.21 ID:ooiAPDrT0
>>402
お前が買って死亡寸前のBYDを支えてやれや
ウソてリアル爆弾を人に押し付けるなよ
BTOOOM!858円
緋弾のアリア814円






































































































