1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 19:58:38.78 ID:Pm7LLKvy0
中国・河南省商丘市で、100万人以上のフォロワーを持つ人気インフルエンサー犬のボーダーコリー「鋤頭(チュートウ)」が見知らぬ男女に盗まれ、わずか180元(約4243円)で転売された後、犬肉業者によって食肉処理されていたことが分かった。香港メディア・星島頭條が先日、報じた。
飼い主の郭さんによると、鋤頭は9歳のボーダーコリーで、もともと2000元で購入した犬だったという。
鋤頭は郭さんの父親が農作業をする際、いつも一緒について回っていたため、鍬(くわ)という字を使い、鋤頭という名前が付けられた。
その後、郭さんは旅行系ブロガーとして活動を始め、鋤頭を連れて各地を車で旅する様子をSNSで発信。動画が人気を集め、アカウントのフォロワー数は100万人を超えるまでになった。
5月初旬、父親が農作業のため鋤頭を連れて外出したところ、作業を終えた時には鋤頭の姿が消えていた。
郭さんは、鋤頭が行方不明になったとして、5000元(約11万7840円)の懸賞金を出して捜索した。
その後、郭さんが防犯カメラ映像を確認したところ、鋤頭が見知らぬ男女によって無理やり電動バイクに乗せられ、連れ去られる様子が映っていたという。
5月26日、郭さんは警察とともにその男のもとを訪ねた。男は、鋤頭を180元で売却したと説明した。
さらに犬を買い取った業者に電話をかけたところ、「すでに別の業者へ転売され、食肉用として処理された」と知らされた。現在、警察が捜査に乗り出している。
郭さんは「鋤頭のために必ず正義を求める。和解には応じない」と語っている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/390296

郭さんは懸賞金を出して鋤頭を探していた(微博から)
35 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:12:04.21 ID:8wM1asw00
>>1
スレタイに嘘偽り無いのかよ…
99 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 21:44:13.60 ID:lpCIMtXA0
他国の食文化にどうこう言うつもりはねえけど盗まれたペットまで食肉になるんかい・・・
83 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 21:01:53.71 ID:KXPZutMM0
持ち込みで食肉加してくれる店がある不思議
そこらへんの犬猫や鳥捕まえて売れるんだな
18 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:05:09.35 ID:UOd7qE9J0
4000円か
中国にしてはかなり高いね
17 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:04:51.00 ID:GNPX1/pE0
1万元はらって盗んだ二人を始末しろ
22 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:06:12.61 ID:RUMfHp540
ジョン・ウィックなら組織ごと壊滅させるレベル
104 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 21:58:38.53 ID:AYlVJ+Kb0
日本に持ち込みで犬を食肉化する店がなくてほんとよかったわw
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:00:18.83 ID:ncRo8bfP0
犬食いの中国韓国
ウサギ食いのドイツ北朝鮮
テレビだんまり
80 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:59:38.21 ID:+FYDbFuH0
>>4
鳩食いのフランスイタリア
38 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:14:13.09 ID:KJVBVKO+0
食肉用に育てられたやつ以外も食うんだな
ってことは野良犬とかも普通に食うんだろうな
8 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:01:43.19 ID:nDwdPuaC0
コーギーも中国人に食われてたな
21 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:05:58.67 ID:nDwdPuaC0
https://news.livedoor.com/article/detail/11230468/
雇い主のコーギーを食べた中国人男性が逮捕される「野良犬だと思った」
19 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:05:25.59 ID:IjPUDW4J0
他国の文化だからあれこれ言う気はないが、人が飼ってる犬を食肉にするためにわざわざ誘拐する神経だけは理解できない
何が言いたいかって支那畜は人間になりきれないゴミクズだってことだ
30 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:08:59.05 ID:PyKdozQl0
中国人は四本足は机以外、二本足は母親以外何でも食べるというからな
36 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:13:26.24 ID:8wM1asw00
>>30
兄弟や自分の子供も食うのか…
11 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:02:06.12 ID:a4vS4Us60

107 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 22:02:08.98 ID:uAXCUmJ00
>>11
ええぇ…
76 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:52:59.96 ID:1WSsfIF50
>>11
これ人肉って事か?
92 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 21:26:30.86 ID:JiP3mytr0
>>11
チタンは安定してるから味を損なわないね。
72 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:46:44.35 ID:xpCpy53A0
>>11
鉄鍋みたいにチタン成分が摂れてお得だねというお話
オエー
33 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:11:05.54 ID:ZEqGF2MP0
>>1
このショボくれた犬の何が100万フォロワーなのか分かる人いますか?
96 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 21:36:49.64 ID:DMlrZcek0
>>33
ボーダーコリーは頭良いしお茶目だったりするからなぁ
56 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:25:54.89 ID:7fQ8CkL30
ボーダーコリーって頭いい犬種だっけ
60 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:30:12.24 ID:dqtgIrY90
>>56
頭悪くて牧羊犬が務まるか?
64 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:33:34.23 ID:AYlW2YLc0
>>56
全犬種で一番頭いいね
それに牧羊犬だから体力オバケ
だからアジリティとかいうイヌの障害物レースはキチガイみたいなスピードで駆け抜ける
アタマの中のアレを食べたい
中国・河南省商丘市で、100万人以上のフォロワーを持つ人気インフルエンサー犬のボーダーコリー「鋤頭(チュートウ)」が見知らぬ男女に盗まれ、わずか180元(約4243円)で転売された後、犬肉業者によって食肉処理されていたことが分かった。香港メディア・星島頭條が先日、報じた。
飼い主の郭さんによると、鋤頭は9歳のボーダーコリーで、もともと2000元で購入した犬だったという。
鋤頭は郭さんの父親が農作業をする際、いつも一緒について回っていたため、鍬(くわ)という字を使い、鋤頭という名前が付けられた。
その後、郭さんは旅行系ブロガーとして活動を始め、鋤頭を連れて各地を車で旅する様子をSNSで発信。動画が人気を集め、アカウントのフォロワー数は100万人を超えるまでになった。
5月初旬、父親が農作業のため鋤頭を連れて外出したところ、作業を終えた時には鋤頭の姿が消えていた。
郭さんは、鋤頭が行方不明になったとして、5000元(約11万7840円)の懸賞金を出して捜索した。
その後、郭さんが防犯カメラ映像を確認したところ、鋤頭が見知らぬ男女によって無理やり電動バイクに乗せられ、連れ去られる様子が映っていたという。
5月26日、郭さんは警察とともにその男のもとを訪ねた。男は、鋤頭を180元で売却したと説明した。
さらに犬を買い取った業者に電話をかけたところ、「すでに別の業者へ転売され、食肉用として処理された」と知らされた。現在、警察が捜査に乗り出している。
郭さんは「鋤頭のために必ず正義を求める。和解には応じない」と語っている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/390296

郭さんは懸賞金を出して鋤頭を探していた(微博から)
35 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:12:04.21 ID:8wM1asw00
>>1
スレタイに嘘偽り無いのかよ…
99 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 21:44:13.60 ID:lpCIMtXA0
他国の食文化にどうこう言うつもりはねえけど盗まれたペットまで食肉になるんかい・・・
83 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 21:01:53.71 ID:KXPZutMM0
持ち込みで食肉加してくれる店がある不思議
そこらへんの犬猫や鳥捕まえて売れるんだな
18 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:05:09.35 ID:UOd7qE9J0
4000円か
中国にしてはかなり高いね
17 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:04:51.00 ID:GNPX1/pE0
1万元はらって盗んだ二人を始末しろ
22 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:06:12.61 ID:RUMfHp540
ジョン・ウィックなら組織ごと壊滅させるレベル
104 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 21:58:38.53 ID:AYlVJ+Kb0
日本に持ち込みで犬を食肉化する店がなくてほんとよかったわw
4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:00:18.83 ID:ncRo8bfP0
犬食いの中国韓国
ウサギ食いのドイツ北朝鮮
テレビだんまり
80 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:59:38.21 ID:+FYDbFuH0
>>4
鳩食いのフランスイタリア
38 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:14:13.09 ID:KJVBVKO+0
食肉用に育てられたやつ以外も食うんだな
ってことは野良犬とかも普通に食うんだろうな
8 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:01:43.19 ID:nDwdPuaC0
コーギーも中国人に食われてたな
21 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:05:58.67 ID:nDwdPuaC0
https://news.livedoor.com/article/detail/11230468/
雇い主のコーギーを食べた中国人男性が逮捕される「野良犬だと思った」
19 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:05:25.59 ID:IjPUDW4J0
他国の文化だからあれこれ言う気はないが、人が飼ってる犬を食肉にするためにわざわざ誘拐する神経だけは理解できない
何が言いたいかって支那畜は人間になりきれないゴミクズだってことだ
30 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:08:59.05 ID:PyKdozQl0
中国人は四本足は机以外、二本足は母親以外何でも食べるというからな
36 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:13:26.24 ID:8wM1asw00
>>30
兄弟や自分の子供も食うのか…
11 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:02:06.12 ID:a4vS4Us60

107 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 22:02:08.98 ID:uAXCUmJ00
>>11
ええぇ…
76 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:52:59.96 ID:1WSsfIF50
>>11
これ人肉って事か?
92 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 21:26:30.86 ID:JiP3mytr0
>>11
チタンは安定してるから味を損なわないね。
72 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:46:44.35 ID:xpCpy53A0
>>11
鉄鍋みたいにチタン成分が摂れてお得だねというお話
オエー
33 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:11:05.54 ID:ZEqGF2MP0
>>1
このショボくれた犬の何が100万フォロワーなのか分かる人いますか?
96 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 21:36:49.64 ID:DMlrZcek0
>>33
ボーダーコリーは頭良いしお茶目だったりするからなぁ
56 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:25:54.89 ID:7fQ8CkL30
ボーダーコリーって頭いい犬種だっけ
60 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/01(月) 20:30:12.24 ID:dqtgIrY90
>>56
頭悪くて牧羊犬が務まるか?
64 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/01(月) 20:33:34.23 ID:AYlW2YLc0
>>56
全犬種で一番頭いいね
それに牧羊犬だから体力オバケ
だからアジリティとかいうイヌの障害物レースはキチガイみたいなスピードで駆け抜ける
アタマの中のアレを食べたい1,298円








































































































やば。