1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:14:35.41 ID:tlt5tuxf0



4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:15:59.43 ID:MIG79jaN0
ほーらほらほら、パヨお得意の逃げが始まったぞ。
共産党と沖縄県、デニーを相手取って民訴だ!
2 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:15:11.36 ID:fer+j2aa0
責任取れないのになんで子供を船に乗せてんの?
39 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:25:31.12 ID:YBzjj1PZ0
>>2
しかも引率の先生も乗せずに何やってんの?
9 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:17:25.47 ID:jMBz3iuT0
一般人だから責任取らなくていいなんて道理があるかよ
ましてや共産党のくせに
5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:16:02.83 ID:dVJ8VLCc0
責任取らなくていいのは子供だけなんだよ
148 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:50:03.95 ID:Wl2/9Mki0
>>5
子供以外なら障害者もそうかな…
まあそういう人たちだよね
182 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 19:01:14.26 ID:ohEt5TW10
>>5
アカちゃんだぞ?
191 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 19:08:35.10 ID:SFxcBTtr0
>>182
草
55 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:28:05.39 ID:5gpa8Sr/0
一般人だから人を事故死させた責任を取りません。
って法治国家の人間の言う事とは思えないな
51 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:27:16.66 ID:3GdhEB2q0
まあ日本の左派はこれで納得するんだろうな。よかったなバカ相手で。
63 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:28:37.91 ID:bYEavqsD0
>>51
もちろんまともな知性があれば納得できないのでますます左派が社会から孤立していく
15 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:19:21.56 ID:AmP9ZZaD0
こいつらが決めることじゃなくね?
14 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:19:16.95 ID:NEl5MR2m0
何様のつもりだ
責任取れるかどうか決める権利は協議会にはない
44 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:26:08.46 ID:3Apv4fer0
無責任極まりないな
そのくせ言いたい放題か
ゴミの集まりやな
2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:27:40.90 ID:4Ih4/4v70
前見た分担表の画像だと、
船運行してたのは二人だけじゃないだろ?
他の違法操業に加担してた船長達も所属してるだろ
なら違法操業してたのは団体の総意だろ
68 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:29:44.08 ID:5uD3nJhs0
なら初手の会見でそれを言えよ後出しすんな
29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:22:58.84 ID:xk+oU0DQ0
キン肉マンじゃないんだからその場で設定考えるのやめろよ
134 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:46:25.47 ID:vS+eGves0
>>29
草
47 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:26:36.90 ID:FQexr1d+0
じゃあ次は、
「安全管理に責任をもてるような団体ではない」と自ら認める木偶共に、
なぜ高校は修学旅行の1プログラムを丸投げしたのか、というテーマでいこうか
112 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:41:04.67 ID:Ssa9Gat/0
学校はその辺ぶらついてるルンペンに修学旅行の平和学習依頼したんか
凄い話やのぅ
105 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:39:42.66 ID:86fDsM/n0
学校はいったい何者に依頼してたんだよwww
115 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:41:51.72 ID:wzI66Luv0
>>105
海上運送法に規定される事業者のようなもの(無登録)
139 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:48:40.87 ID:86fDsM/n0
>>115
じゃあ組織とみなされても仕方無いよなぁ
102 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:39:27.58 ID:Ssa9Gat/0
ただの一般人がどうやって八億も集めたん?
その口座どうやって作ったの?
43 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:25:58.76 ID:XfZL4++50
営利目的で違法な反政府活動やってたくせに
33 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:23:30.65 ID:XHPZRkKQ0
責任取れないなら反対運動全部辞めろや
94 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:36:36.69 ID:XN9ObMd80
>>33
全ての発言は責任が伴うんよな
67 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:29:41.65 ID:biZxQR2A0
これだけ組織や政治家がからんでおきながら最後は個人だからで逃げる
本当に左翼を象徴するような事件だな
74 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:30:56.30 ID:5uD3nJhs0
沖縄県民はどーすんの?
コイツラ擁護して遺族の声から耳を塞ぎながら生きてくの?
103 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:39:35.52 ID:Sftrhrn80
>>74
実際地元民からしたらガチの迷惑だろw
他県から来たクソアホ集団が他県の修学旅行生殺して『沖縄を守れ!!!!!!!!!!』とか吹き回ってるとか意味不明だもん
92 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:36:09.03 ID:fer+j2aa0
まともに反省する気がないところもまた最悪
国交省の聞き取りにも協力しないし
こんな組織は解散させてしまうべきなのでは
65 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:29:10.76 ID:6h3sFLOX0
こんなアホで危険な団体は解散あるのみです



4 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:15:59.43 ID:MIG79jaN0
ほーらほらほら、パヨお得意の逃げが始まったぞ。
共産党と沖縄県、デニーを相手取って民訴だ!
2 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:15:11.36 ID:fer+j2aa0
責任取れないのになんで子供を船に乗せてんの?
39 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:25:31.12 ID:YBzjj1PZ0
>>2
しかも引率の先生も乗せずに何やってんの?
9 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:17:25.47 ID:jMBz3iuT0
一般人だから責任取らなくていいなんて道理があるかよ
ましてや共産党のくせに
5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:16:02.83 ID:dVJ8VLCc0
責任取らなくていいのは子供だけなんだよ
148 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:50:03.95 ID:Wl2/9Mki0
>>5
子供以外なら障害者もそうかな…
まあそういう人たちだよね
182 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 19:01:14.26 ID:ohEt5TW10
>>5
アカちゃんだぞ?
191 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 19:08:35.10 ID:SFxcBTtr0
>>182
草
55 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:28:05.39 ID:5gpa8Sr/0
一般人だから人を事故死させた責任を取りません。
って法治国家の人間の言う事とは思えないな
51 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:27:16.66 ID:3GdhEB2q0
まあ日本の左派はこれで納得するんだろうな。よかったなバカ相手で。
63 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:28:37.91 ID:bYEavqsD0
>>51
もちろんまともな知性があれば納得できないのでますます左派が社会から孤立していく
15 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:19:21.56 ID:AmP9ZZaD0
こいつらが決めることじゃなくね?
14 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:19:16.95 ID:NEl5MR2m0
何様のつもりだ
責任取れるかどうか決める権利は協議会にはない
44 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:26:08.46 ID:3Apv4fer0
無責任極まりないな
そのくせ言いたい放題か
ゴミの集まりやな
2 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:27:40.90 ID:4Ih4/4v70
前見た分担表の画像だと、
船運行してたのは二人だけじゃないだろ?
他の違法操業に加担してた船長達も所属してるだろ
なら違法操業してたのは団体の総意だろ
68 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:29:44.08 ID:5uD3nJhs0
なら初手の会見でそれを言えよ後出しすんな
29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:22:58.84 ID:xk+oU0DQ0
キン肉マンじゃないんだからその場で設定考えるのやめろよ
134 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:46:25.47 ID:vS+eGves0
>>29
草
47 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:26:36.90 ID:FQexr1d+0
じゃあ次は、
「安全管理に責任をもてるような団体ではない」と自ら認める木偶共に、
なぜ高校は修学旅行の1プログラムを丸投げしたのか、というテーマでいこうか
112 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:41:04.67 ID:Ssa9Gat/0
学校はその辺ぶらついてるルンペンに修学旅行の平和学習依頼したんか
凄い話やのぅ
105 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:39:42.66 ID:86fDsM/n0
学校はいったい何者に依頼してたんだよwww
115 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:41:51.72 ID:wzI66Luv0
>>105
海上運送法に規定される事業者のようなもの(無登録)
139 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:48:40.87 ID:86fDsM/n0
>>115
じゃあ組織とみなされても仕方無いよなぁ
102 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:39:27.58 ID:Ssa9Gat/0
ただの一般人がどうやって八億も集めたん?
その口座どうやって作ったの?
43 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:25:58.76 ID:XfZL4++50
営利目的で違法な反政府活動やってたくせに
33 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:23:30.65 ID:XHPZRkKQ0
責任取れないなら反対運動全部辞めろや
94 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:36:36.69 ID:XN9ObMd80
>>33
全ての発言は責任が伴うんよな
67 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:29:41.65 ID:biZxQR2A0
これだけ組織や政治家がからんでおきながら最後は個人だからで逃げる
本当に左翼を象徴するような事件だな
74 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:30:56.30 ID:5uD3nJhs0
沖縄県民はどーすんの?
コイツラ擁護して遺族の声から耳を塞ぎながら生きてくの?
103 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:39:35.52 ID:Sftrhrn80
>>74
実際地元民からしたらガチの迷惑だろw
他県から来たクソアホ集団が他県の修学旅行生殺して『沖縄を守れ!!!!!!!!!!』とか吹き回ってるとか意味不明だもん
92 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/02(火) 18:36:09.03 ID:fer+j2aa0
まともに反省する気がないところもまた最悪
国交省の聞き取りにも協力しないし
こんな組織は解散させてしまうべきなのでは
65 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/02(火) 18:29:10.76 ID:6h3sFLOX0
こんなアホで危険な団体は解散あるのみです









































































































今のネットにすぐ情報が出回る社会で団体の名前を変えてロンダリングしてもすぐバレる事すら分かってないな?