1 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:07:03.61 ID:que0feeu0
大手すしチェーン「はま寿司」の埼玉県内の店舗で迷惑行為の動画を撮影し、交流サイト(SNS)に投稿して店舗運営会社の業務を妨害したとして、県警は3日までに、威力業務妨害の疑いで、同県毛呂山町の無職新西悠太容疑者(43)を逮捕した。
逮捕容疑は5月27日午前11時20分ごろ、県内の店舗で注文して届いた商品に食器用洗剤のようなものをかける動画を撮影し、SNSに投稿して運営会社に苦情対応させるなど業務を妨害した疑い。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/dc35e0b7c078877b36cdb3135b02ccfd57bb6a11&preview=auto
2 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 12:07:43.14 ID:iBJ/TxTf0
43ってよぉ……
5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:08:39.33 ID:4aGIhRnR0
43無職がなに寿司食ってんだよ(;´Д`)
267 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 14:30:02.28 ID:4OUfanOI0
>>5
くら寿司でさえ好きに食えないから洗剤かけて腹いせしたんだろ
30 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:15:01.10 ID:YfY76pFc0
これは酷かったな
狂ってるとしか思えん
4 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 12:08:30.14 ID:QntZFYKk0
顧問弁護士がどうとか言い訳してたアホか?
100 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:35:02.36 ID:E2ribOky0
この自信は何だったのか?

103 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:36:39.43 ID:O53LHSHV0
>>100
無職に顧問弁護士って笑うわこんなん
121 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 12:42:31.94 ID:/83sG8gj0
>>100
おい顧問弁護士捕まってるやないかい
128 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 12:45:30.76 ID:i+rluZHm0
>>121
顧問弁護士(チャッピー)
247 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 14:04:30.60 ID:bkBw3MeE0
>>100
キュキュとかけてあげて正解です
洗剤おいしそう
こんなコメント送ってるバカも特定してとっちめてほしい
166 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 13:05:39.91 ID:m9tX02M40
>>100
こいつあれか!!
なんか食い物でめちゃくちゃ遊ぶやつ!!
46 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:18:57.56 ID:VYyn49Ad0
ここまでやってたいして視聴数稼げてなかったのが痛々しい
たぶん逮捕されただけでは理解できてないんで
二度とやらないようにわからせる程度には痛めつけておくべき
43 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:18:25.87 ID:EKpHmkGa0
こういうのYouTubeに請求したら?
174 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:10:20.49 ID:oKvQij5c0
>>43
TikTokじゃなかったっけ?バカの巣窟
29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:14:32.71 ID:aEF1Yv4z0
絶対に不起訴にすんじゃねーぞ?
寿司屋もこういう悪質な行為にはキッチリ落とし前つけさせろよ?
16 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:11:37.51 ID:2qjKpbDM0
賠償金やばそう
7 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:08:49.37 ID:GQxble1G0
億単位の賠償請求してほしい
処罰が甘いから再発するんだよ
20 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 12:12:21.39 ID:KUE1rQOM0
>>7
金はないだろうから人権剥奪してカッパとして地下で酷使するとかしないとな
195 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:23:30.07 ID:HdwKs8GA0
これで威力業務妨害ってけっこう無理筋じゃね?不起訴で終わりそう
202 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:28:18.19 ID:FJO6WRCV0
>>195
何で?
217 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:36:57.37 ID:HdwKs8GA0
>>202
うーん、コイツの「威力」は自分の寿司に洗剤かけてそれをネットで公開したってことだろ?
業務が妨害されたのは苦情への対応だっていうんだろ?
なんかむしろ他人の食い方?に関して店に苦情入れるって方が威力業務妨害ぽく思えるわ
てか苦情への対応は業務のうちじゃねえのかとも思うし
まあ俺は専門知識はないからこれで起訴有罪ってなるのかわからんけどね
223 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 13:41:45.17 ID:jVmHaLnx0
>>217
長々カキコして俺は無知だの表明は草
コイツ仕事出来ない奴だなw
226 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:43:09.85 ID:E5QeZzod0
>>223
おい、そのくらいにしておけよ
顧問弁護士が出てきたら厄介だぞw
245 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 14:03:24.02 ID:YBxnmWzK0
>>217、
お前の解釈の方が割と無理筋のゴミだから
マジでその辺の認識正しておかないと生きにくくなるぞ
レッテル貼りがどーこーも含めてな
法律ってのはよく言われる「社会通念上一般的であり妥当」っていう意味での常識を割と大事にしてんだよ
そもそも威力妨害の成立に「意図的に妨害したかどうか」みたいなことはそれほど重要じゃねーし
実際それが元でクレーム対応とか法的な手続きが発生してる事実の方が重い
カネもかかるわけだし
294 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 15:23:17.02 ID:gGsDWRzp0
>>217
店内で商品を汚損してる動画を拡散したら、それを見た人が自分が食べる物も汚損される心配をするのは当然
「この人は自分が注文した商品にしか洗剤かけないので安心してください」では済まない事ぐらい想像つくだろ
211 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 13:34:07.24 ID:YBxnmWzK0
>>195
迷惑動画上げてる時点でフツーに威力妨害は成立するんじゃね?
どの辺が無理筋だと思ったの?
219 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:39:04.70 ID:HdwKs8GA0
>>211
「迷惑動画」ってのは一方的な決め付け、レッテル貼りじゃね?
店に迷惑かける目的でって断定できるとか違法行為が含まれるとかではないでしょ?
228 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 13:43:35.42 ID:W75o002l0
>>219
お前みたいなアホ久々
234 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:46:33.92 ID:Kt7RnZo80
>>219
ただの屁理屈やな
今まで同様の事件はたくさんあったしこいつもそれを知らないはずないし、なんなら自覚があったから投稿したんだろうし
238 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 13:48:46.22 ID:uksdxSgj0
>>219

https://www.hamazushi.com/topics/2020/1118000004.html
店内での撮影には許可が必要で店側が迷惑行為と判断すれば威力業務妨害だろう
253 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 14:14:49.38 ID:HdwKs8GA0
>>234
同様っても店の備品たる醤油差しとかとは違うぞ?
>>238
>店内での撮影には許可が必要で店側が迷惑行為と判断すれば威力業務妨害だろう
その場合苦情への対応は関係ないよね?店内で撮影するという行為によって業務が妨害されたって形になるんじゃないか?
257 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 14:22:28.23 ID:KpFAHBQN0
>>253
もうそのくらいにしておけ
お前は弁護士でも検察でもない
322 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 16:22:25.24 ID:Kt7RnZo80
>>253
別に醤油さしだろうがなんだろうがこういうことされた以上店はそれなりの対応とらなきゃいけないことぐらいは分かるだろう?
大人ならさ
なら迷惑だよねというお話
101 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:35:36.85 ID:lk0VEOBO0
こんなの刑務所にいれるのも生活保護出すのも無駄の極みだな
62 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:24:48.27 ID:cF6RreZY0
最近思うのはやっぱり知能って平等じゃないよな
生まれつきホームラン級だと犯罪者傾向強いし
親ガチャで決まってしまう
知的障害は特別枠としてもギリケンは悲惨な人生だと思うわ
人生ガチャは厳しい
69 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:26:46.45 ID:/iXYB6/30
>>62
それでも、人生は配られたカードで勝負するしかないんだよ
寿司ガキ
大手すしチェーン「はま寿司」の埼玉県内の店舗で迷惑行為の動画を撮影し、交流サイト(SNS)に投稿して店舗運営会社の業務を妨害したとして、県警は3日までに、威力業務妨害の疑いで、同県毛呂山町の無職新西悠太容疑者(43)を逮捕した。
逮捕容疑は5月27日午前11時20分ごろ、県内の店舗で注文して届いた商品に食器用洗剤のようなものをかける動画を撮影し、SNSに投稿して運営会社に苦情対応させるなど業務を妨害した疑い。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/dc35e0b7c078877b36cdb3135b02ccfd57bb6a11&preview=auto
2 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 12:07:43.14 ID:iBJ/TxTf0
43ってよぉ……
5 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:08:39.33 ID:4aGIhRnR0
43無職がなに寿司食ってんだよ(;´Д`)
267 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 14:30:02.28 ID:4OUfanOI0
>>5
くら寿司でさえ好きに食えないから洗剤かけて腹いせしたんだろ
30 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:15:01.10 ID:YfY76pFc0
これは酷かったな
狂ってるとしか思えん
4 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 12:08:30.14 ID:QntZFYKk0
顧問弁護士がどうとか言い訳してたアホか?
100 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:35:02.36 ID:E2ribOky0
この自信は何だったのか?

103 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:36:39.43 ID:O53LHSHV0
>>100
無職に顧問弁護士って笑うわこんなん
121 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 12:42:31.94 ID:/83sG8gj0
>>100
おい顧問弁護士捕まってるやないかい
128 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 12:45:30.76 ID:i+rluZHm0
>>121
顧問弁護士(チャッピー)
247 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 14:04:30.60 ID:bkBw3MeE0
>>100
キュキュとかけてあげて正解です
洗剤おいしそう
こんなコメント送ってるバカも特定してとっちめてほしい
166 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 13:05:39.91 ID:m9tX02M40
>>100
こいつあれか!!
なんか食い物でめちゃくちゃ遊ぶやつ!!
46 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:18:57.56 ID:VYyn49Ad0
ここまでやってたいして視聴数稼げてなかったのが痛々しい
たぶん逮捕されただけでは理解できてないんで
二度とやらないようにわからせる程度には痛めつけておくべき
43 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:18:25.87 ID:EKpHmkGa0
こういうのYouTubeに請求したら?
174 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:10:20.49 ID:oKvQij5c0
>>43
TikTokじゃなかったっけ?バカの巣窟
29 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:14:32.71 ID:aEF1Yv4z0
絶対に不起訴にすんじゃねーぞ?
寿司屋もこういう悪質な行為にはキッチリ落とし前つけさせろよ?
16 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:11:37.51 ID:2qjKpbDM0
賠償金やばそう
7 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:08:49.37 ID:GQxble1G0
億単位の賠償請求してほしい
処罰が甘いから再発するんだよ
20 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 12:12:21.39 ID:KUE1rQOM0
>>7
金はないだろうから人権剥奪してカッパとして地下で酷使するとかしないとな
195 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:23:30.07 ID:HdwKs8GA0
これで威力業務妨害ってけっこう無理筋じゃね?不起訴で終わりそう
202 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:28:18.19 ID:FJO6WRCV0
>>195
何で?
217 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:36:57.37 ID:HdwKs8GA0
>>202
うーん、コイツの「威力」は自分の寿司に洗剤かけてそれをネットで公開したってことだろ?
業務が妨害されたのは苦情への対応だっていうんだろ?
なんかむしろ他人の食い方?に関して店に苦情入れるって方が威力業務妨害ぽく思えるわ
てか苦情への対応は業務のうちじゃねえのかとも思うし
まあ俺は専門知識はないからこれで起訴有罪ってなるのかわからんけどね
223 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 13:41:45.17 ID:jVmHaLnx0
>>217
長々カキコして俺は無知だの表明は草
コイツ仕事出来ない奴だなw
226 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:43:09.85 ID:E5QeZzod0
>>223
おい、そのくらいにしておけよ
顧問弁護士が出てきたら厄介だぞw
245 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 14:03:24.02 ID:YBxnmWzK0
>>217、
お前の解釈の方が割と無理筋のゴミだから
マジでその辺の認識正しておかないと生きにくくなるぞ
レッテル貼りがどーこーも含めてな
法律ってのはよく言われる「社会通念上一般的であり妥当」っていう意味での常識を割と大事にしてんだよ
そもそも威力妨害の成立に「意図的に妨害したかどうか」みたいなことはそれほど重要じゃねーし
実際それが元でクレーム対応とか法的な手続きが発生してる事実の方が重い
カネもかかるわけだし
294 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 15:23:17.02 ID:gGsDWRzp0
>>217
店内で商品を汚損してる動画を拡散したら、それを見た人が自分が食べる物も汚損される心配をするのは当然
「この人は自分が注文した商品にしか洗剤かけないので安心してください」では済まない事ぐらい想像つくだろ
211 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 13:34:07.24 ID:YBxnmWzK0
>>195
迷惑動画上げてる時点でフツーに威力妨害は成立するんじゃね?
どの辺が無理筋だと思ったの?
219 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:39:04.70 ID:HdwKs8GA0
>>211
「迷惑動画」ってのは一方的な決め付け、レッテル貼りじゃね?
店に迷惑かける目的でって断定できるとか違法行為が含まれるとかではないでしょ?
228 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 13:43:35.42 ID:W75o002l0
>>219
お前みたいなアホ久々
234 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 13:46:33.92 ID:Kt7RnZo80
>>219
ただの屁理屈やな
今まで同様の事件はたくさんあったしこいつもそれを知らないはずないし、なんなら自覚があったから投稿したんだろうし
238 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 13:48:46.22 ID:uksdxSgj0
>>219

https://www.hamazushi.com/topics/2020/1118000004.html
店内での撮影には許可が必要で店側が迷惑行為と判断すれば威力業務妨害だろう
253 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 14:14:49.38 ID:HdwKs8GA0
>>234
同様っても店の備品たる醤油差しとかとは違うぞ?
>>238
>店内での撮影には許可が必要で店側が迷惑行為と判断すれば威力業務妨害だろう
その場合苦情への対応は関係ないよね?店内で撮影するという行為によって業務が妨害されたって形になるんじゃないか?
257 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 14:22:28.23 ID:KpFAHBQN0
>>253
もうそのくらいにしておけ
お前は弁護士でも検察でもない
322 名前:名無しさん@涙目です。[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 16:22:25.24 ID:Kt7RnZo80
>>253
別に醤油さしだろうがなんだろうがこういうことされた以上店はそれなりの対応とらなきゃいけないことぐらいは分かるだろう?
大人ならさ
なら迷惑だよねというお話
101 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:35:36.85 ID:lk0VEOBO0
こんなの刑務所にいれるのも生活保護出すのも無駄の極みだな
62 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:24:48.27 ID:cF6RreZY0
最近思うのはやっぱり知能って平等じゃないよな
生まれつきホームラン級だと犯罪者傾向強いし
親ガチャで決まってしまう
知的障害は特別枠としてもギリケンは悲惨な人生だと思うわ
人生ガチャは厳しい
69 名前:名無しさん@涙目です。[] 投稿日:2026/06/03(水) 12:26:46.45 ID:/iXYB6/30
>>62
それでも、人生は配られたカードで勝負するしかないんだよ
寿司ガキ1,100円







































































































