1 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:07:36.33 ID:4KbV8ag00
これ何処かわかる?
スラム街じゃないよ、東京ディズニーシーだよ。
もう、夢の国じゃないよね・・・
https://x.com/Izumi_Sunagawa/status/2061353125265752157
1


完全に持ち込みのカップラーメン食ってる。
日本人がやったらキャストがすっ飛んでくるのに、外国人が相手だと注意すらしない。
これはもう、オリエンタルランドから声明出してもらわなきゃ済まないレベルの話じゃないか?
https://x.com/Izumi_Sunagawa/status/2061920012483678553
2

3


77 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:25:38.22 ID:TmdTLvI40
夢の国なのに臭そう


100 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:33:25.41 ID:5TzMISdJ0
ディズニーってもう夢の国じゃないんだな


19 名前:[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 16:12:25.94 ID:a2Bj0dMN0
悪夢の国


10 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:10:33.02 ID:IUAvF9w30
金払って入ってるんだろ


15 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:11:59.96 ID:E8wRtyc60
>>10
海外のデズニーランドもカップラーメン持ち込みはダメだと思うぞ


21 名前:[sag] 投稿日:2026/06/03(水) 16:12:29.44 ID:grIgndjb0
日本人でもオブジェの上に座って写真撮ったり下着みたいな格好で入って迷惑かけてなかった?


28 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:13:22.43 ID:j1DRXBJl0
>>21
そんなのが可愛く見えるレベルだわこれw


31 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:13:47.25 ID:E8wRtyc60
>>21
下着は追い出されてたとかじゃなかった?


129 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:41:50.17 ID:r0b/xxGW0
>>21
いま日本人の話してないんだが
ニホンモークソ野郎


302 名前:[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 18:28:27.51 ID:qBAKXmKb0
てかハラルフード食ってるような奴らはディズニーキャラ見たいもんなのか
ハヌマーンやガネーシャの方が好きだろアイツラ


9 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:10:32.81 ID:NL62CpMd0
宗教上の理由で豚肉食えないとかそういうややこしい奴らじゃないの


219 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 17:34:06.53 ID:Xl2MPYlb0
>>9
そういう奴らが豚骨入ってるカップ麺食うのかな?


457 名前:[] 投稿日:2026/06/04(木) 03:22:14.63 ID:TP1UhZLH0
>>9
カップラーメンだと普通にポークエキス入ってるがなw


483 名前:[] 投稿日:2026/06/04(木) 06:09:22.83 ID:j1EDCiLb0
>>9
宗教上の理由って結局は好き嫌いで食わないだけだからなー
アレルギーならしょうがないけど


79 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:25:56.68 ID:I4ySJAX40
宗教上の理由で中の食べ物がたべられませんというと
持ち込みはできるみたいだな


117 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:39:04.86 ID:w5F+SHmw0
>>79
宗教上の理由であればパーク内のどこでもOKなのか
持ち込み飲食は一律ピクニックエリアにしたらいいのに


122 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:40:25.11 ID:/g32ATK60
>>117
いや食っていい場所でないとだめぽいよ


142 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:47:40.66 ID:Ou5EWFs/0
>>122
調べてみたらレストランで食えるってことにはなってるみたいね
その辺の道端で適当に食うのはアウトだな

食事に制限のある方に限り、お弁当などをレストランに持ち込むことができます。電子レンジを用意しているレストランもあります。ご希望の際はキャストにお声がけください。
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdr/bfree/food.html


300 名前:[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 18:25:24.75 ID:H4XmJGq60
ちなみに食べ物持ち込み禁止なんて言ってるのは日本の遊園地だけだからね

海外のディズニーランドは持ち込みOK
ディズニーリゾートもWDWも弁当だろうと飲料だろうと持ち込み可。アルコールとかはダメとかその程度の縛りしかない

日本だけが摩訶不思議なルールを押し付けられているっていい加減気づけよw


304 名前:[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 18:29:01.12 ID:qBAKXmKb0
>>300
ルールはルールだろ
嫌なら出てけ


307 名前:[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 18:32:53.76 ID:Zht6BMWC0
>>300
縛りあるんじゃん、それが日本と違うだけだろ
お前みたいなのをレイシストって言うんだよ


356 名前:[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 19:59:18.99 ID:uPX3X49d0
>>300
上海ディズニーランドでは、未開封または個包装されたスナック菓子、パン、おにぎりなど手軽に食べられる食品の持ち込みが許可されています
ただし、衛生面や安全上の理由から以下の飲食物は持ち込み禁止となっています。
加熱・再加熱が必要なもの(カップ麺など)冷蔵・保温が必要なものにおいの強すぎる食品アルコール飲料缶・ガラス瓶に入った飲み物


106 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:35:23.57 ID:P3puOl5Q0
まぁこれから上海ディズニーランド並みのモラルになればいいよ(嘲笑


95 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:31:51.12 ID:eMfF+Ila0
アイツラどこでも地べたで座り込んでゴミ撒き散らすから困る


179 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 17:12:37.80 ID:vkejofDT0
都内のコンビニ前とか外人が屯して飯食ってるの多いよなあ
円安だの安い日本だの言ってる割に、中東や支那、朝鮮は金を落とさない


64 名前:[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 16:21:06.81 ID:gtrbkEEk0
オリエンタルランドやディズニーが差別してるんかな。
地べたに座ったり、持ち込んで食べてる人は平等に追い出さないと。


23 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:12:47.84 ID:Hu6c5cGE0
キャストスタッフ何してん?
日本人だったら、鬼の形相ですっ飛んで来て出禁にするクセに

ディズニーやオリエンタルランドって差別する企業なんだな
外国人観光客には何にも言わないし毅然とした対応もしない、差別企業


458 名前:[sage] 投稿日:2026/06/04(木) 03:25:55.97 ID:k1dR+85c0
>>23
なんか外国人はスルーしてもいいみたいなふうに言われてるんだって
さすが差別企業


35 名前:[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 16:14:28.43 ID:CrJeCCt90
ディズニーは日本人を不当な差別するレイシスト企業ってことやん
外国人だけ許されるとかどうなってるの?


211 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 17:31:05.28 ID:pRLYsGDQ0
荷物検査も機能してないし、キャストも機能していない
規則を作るなら守らせる仕組みを厳格に運用しないと意味がない
このまま外国人がのさばるようだとディズニーはダメだな


265 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 17:56:43.96 ID:WhbSyXTu0
6

140 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:47:29.63 ID:twqbgX/L0
なんかもう客を制御出来てないトラブルネタばっかだな


22 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:12:30.52 ID:vkejofDT0
支那人とか、タバコ吸っても注意されないって聞いた


62 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:20:43.52 ID:/x+Qk7Jz0
な?ディズニーだろ?
ディズニーはもうオワコン
時代はUSJなんよ


395 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 21:58:57.75 ID:MioZ/aVf0
>>62
USJはそういう人には外国人でも声かけて禁止にしてる
大阪と東京の性格なのかもな


238 名前:[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 17:43:49.69 ID:e16IA2LO0
今のポリコレに染まったディズニーらしくはあるな
ブス割とかないの?


16 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:12:00.88 ID:kfspwnlU0
そのうち捕らえた獲物をディズニーシーで捌いて食べるようになりそう

ベトナム人さん「特別天然記念物」のニホンカモシカを捕らえて食べる
4

5


44 名前:[sage] 投稿日:2026/06/03(水) 16:16:49.33 ID:B923y9Br0
>>16
日本人なら逮捕されて家族親類が後ろ指さされる


294 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 18:17:31.10 ID:R0zhJ/pw0
>>16
こんなことになってるって政治家は誰も知らないのでした


46 名前:[] 投稿日:2026/06/03(水) 16:17:02.13 ID:fGO+xPNJ0
こんなのと共存なんか出来るわけない