あるあるwww

日本製品は日本人という最大のクレーマーが育てたからな

145 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2018/12/09(日) 14:11:06.87 ID:kEtOozTZ0.net
日本製品は日本人という最大のクレーマーが育てたからな。そりゃ他国では
強いのは当たり前


245 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2018/12/09(日) 14:12:46.77 ID:C96nP2QM0.net
>>145
しかも日本人クレーマーの恐ろしさは

「文句を一切言わないが、次から全く購入してくれなくなる」

所だと思うw


340 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2018/12/09(日) 14:14:19.30 ID:kEtOozTZ0.net
>>245
だから韓国あたりは日本でお試しでまず製品出してから他国へ展開してる。


403 名前:名無しさんにズームイン![] 投稿日:2018/12/09(日) 14:15:21.53 ID:v58EIiCz0.net
>>245
まさにそれw

俺も二度と行かないと決めた店結構あるw



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秋田に魅力を感じて移住して来ました!

481 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2018/12/01(土) 09:08:03.43 ID:5fDn8ZkRr.net
「秋田に魅力を感じて移住して来ました!」

「(よそ者が)」
「(よそ者が)」
「(よそ者が)」


515 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2018/12/01(土) 09:09:00.34 ID:9w61JEEB0.net
>>481
東北ってそういうイメージだよな…


500 名前:名無しさんにズームイン![sage] 投稿日:2018/12/01(土) 09:08:39.34 ID:eV+1uwFi0.net
>>481
医者を追い出した村も秋田だな



関連コピペ:伝説の村が村民募集してるぞ!急げ−=≡ヘ(*・ω・)ノ

秋田妹!えびなちゃん 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
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ジングルベル…ってクリスマスに関係有ること何も歌って無くね?

353 名前:陽気な名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/11(火) 21:00:31.57 ID:zaqDaLS40
ジングルベル…ってクリスマスソングの代表みたいに狂ったようにそこらじゅうで流れてるけど、
あの歌詞ってただソリで遊んでるだけでクリスマスに関係有ること何も歌って無き無いわよね?
単に冬の遊びを歌ってるだけ。それが何でクリスマスソングの王様みたいな扱いなのよ


354 名前:陽気な名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/11(火) 21:49:39.68 ID:5mBBzPvZP
>>353
♪サンタクロ〜スがやってくる


355 名前:陽気な名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/11(火) 22:11:39.94 ID:VGwY79vbP
>>353
今ググって見たら元々は感謝祭のために作られた曲みたいよ


356 名前:陽気な名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/11(火) 23:49:26.83 ID:3vjtP/G80
>>353
ジングルベルはいろんな日本語訳の歌詞があるけど、
「今日は楽しいクリスマス〜ヘイ!♪」っていう歌詞バージョンもあるのよ


357 名前:陽気な名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/12(水) 01:17:38.53 ID:5+beNyuJ0
>>353
ユーミンの「卒業写真」も卒業の歌じゃないのに卒業シーズンに流れたり歌われたりするわね。


358 名前:陽気な名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/12(水) 01:24:13.32 ID:6t7wyyT6P
Queenのボヘミアン・ラプソディも
歌の最初に「ママー!」って言うけど
内容は殺人を告白する歌なのに母の日のCMに使われてたってどっかで見たわ


359 名前:陽気な名無しさん[sage] 投稿日:2012/12/12(水) 01:36:50.98 ID:CkxSA1sI0
小田和正の「言葉にできない」も別れの歌なのに、
結婚式でBGMに使うバカップルがいるとか


360 名前:陽気な名無しさん[] 投稿日:2012/12/12(水) 07:10:42.64 ID:voN/LKS2O
ホイットニーのエンダ〜ってやつも

貴方から離れるけどずっと貴方を想っているよ

って内容なのに披露宴で使ってたりしたわね。





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この国のそんなところは大好き

50 名前:名無しさん@どーでもいいことだが。[sage] 投稿日:2016/03/28(月) 10:58:28.58 ID:84uXFpR5.net
クリスマス→なんか知らんけど部屋飾ってプレゼントし合ってチキンとケーキを食べる日
バレンタイン→なんか知らんけどチョコあげる日
ホワイトデー→なんか知らんけどチョコのお返しする日
ハロウィーン→なんか知らんけど仮装してお菓子食べる日
イースター→なんか知らんけど卵のグッズ飾って卵形のお菓子食べる日

なんか知らんけど楽しければそれでいい、この国のそんなところは大好き



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こういうバブル期の豪華ミニコンポは今見ても心躍るわ

467 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/20(木) 11:18:34.44 ID:OH18UoWL0
ZlAzeLs

471 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/20(木) 11:44:40.07 ID:RXveVGgt0
>>467
AKAIとはまた珍品出してきたな


752 名前:/名無しさん[1-30].jpg[] 投稿日:2018/12/21(金) 05:03:40.18 ID:jI+1e2wB0
>>467
AKAIもこういう一般向けのコンポ作ってたんだ
業務用とか音響マニア用のクソ高いやつばっかだと思ってた。


482 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/20(木) 12:12:56.37 ID:mv0Sqk/K0
>>467
ソニーのリバティ持ってたわ
04 (3)


485 名前:/名無しさん[1-30].jpg[] 投稿日:2018/12/20(木) 12:20:22.05 ID:wN1eQqR30
>>482
俺はKENWOODのロキシーだった。駅前の友&愛でレコード借りてきてテープにダビングするのが楽しかった


493 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/20(木) 12:40:59.27 ID:Z9yMWGLna
>>485
神奈川県民だ


757 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/21(金) 06:31:15.45 ID:IEeLOX1Zx
>>485
自分も同じミニコンポでした 
買った時、富田靖子のテレカ貰った記憶があるなぁ
藤沢のOKストア近くのレンタルレコード屋はよく行ったわ
ジョイパーク、コスタ、グリーンホール懐かしい


980 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/22(土) 02:38:11.74 ID:LQOiJCtqd
そこはKENWOODだろ。
YRxdNr4

vAIDdhU

kw

やたらカタログだけは家にあった。


496 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/20(木) 12:43:54.49 ID:MOnzTj6rx
>>467
俺はONKYOラディアンだったわ
誰のファンかわかるよな?


501 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/20(木) 12:56:00.58 ID:RDfs/9IN0
>>496
スケバン刑事の斉藤由貴だろ?

onk



526 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/20(木) 14:29:44.71 ID:3/GzzXBx
>>467
俺、Victorのロボットコンポだったわ
hqdefault

490 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/20(木) 12:30:33.03 ID:lkbYcb6zd
>>467
やっぱりグライコはテンション上がるわ!
オレはケンウッドのイルミネーション付きスーパーウーファーが付いたミニコンポが欲しかった
結局買って貰ったのはパイオニアのプライベートプロとかいうアンプ出力全振りのマニアックなミニコンポだったけど


537 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/20(木) 15:26:08.08 ID:IBMN+S900
>>467
蛍光表示管の青い光が今見てもカッコイイ

レベルメーターも見てて飽きなかった


469 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/20(木) 11:30:23.98 ID:6P1omj7L0
>>467
こういうバブル期の豪華ミニコンポは今見ても心躍るわ


475 名前:/名無しさん[1-30].jpg[sage] 投稿日:2018/12/20(木) 11:57:40.45 ID:xlnXG31Wa
>>469
レコードプレイヤー乗ってるしバブルちょい前かねぇ
時代的にレコード→CDの買い換え戦略大当たりでオーディオ業界は元気だった頃だよね



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840 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2018/12/15(土) 04:56:44.23 ID:OV/Si6G+0.net
QKWnMoc

これは速報民に当てはまりますねぇ(´・ω・`)


845 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2018/12/15(土) 05:03:09.04 ID:tdzPFSZ10.net
>>840
全然当てはまらないね
基本プラチナまでやる
クソゲーでもクリアまではするね(´・ω・`)


848 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2018/12/15(土) 05:09:26.00 ID:O6waWbA90.net
>>840
これ若い頃の方が多かったわ
途中で辞めたりつまらなくなって詰んだりしても何も気にしなかった
今じゃもったいないからとりあえずクリアするになってる(´・ω・`)


851 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2018/12/15(土) 05:12:53.56 ID:O6waWbA90.net
最近は何十回死んでもクリアするけど
若い頃は即死1回受けたら対処法や救済がない限りほぼやめてたからね(´・ω・`)


849 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2018/12/15(土) 05:10:57.11 ID:Twb3diR70.net
>>840
これで思うのはこれに当てはまるやつはリメイクしても見ねえぞって事(´・ω・`)


850 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2018/12/15(土) 05:12:00.52 ID:O6waWbA90.net
>>849
リメイクは見るわ
リマスターは見ないけど(´・ω・`)


885 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2018/12/15(土) 05:59:44.47 ID:T55N0CM4M.net
>>840
ゲームって文化としてはまだ新しくて、内容的にもハードスペック的にも発展途上のジャンルだからさ
過去作やリメイクだけで満足するってのにはなりにくいよ
アニメとゲームって完全に別物なのに一括に「オタク」ってしちゃうあたり、この人はオタクを分かってないわ(´・ω・`)




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ドリームキャストの思い出

【話題】「ドリームキャスト」発売20周年。あのCMで一世風靡したセガの湯川専務を探せ!

1 名前:砂漠のマスカレード ★[] 投稿日:2018/12/16(日) 06:29:59.98 ID:CAP_USER9
1998年、CMに登場したひとりの人物が日本中の注目を集めた。湯川英一、"セガの湯川専務"として人気者となった人である。

あれから20年。彼は現在、どこで何をしているのだろうか。
この企画は「専務と話がしたい!」と思い立った、湯川専務の捜索記録である。


dc

00

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181216-01077740-playboyz-ent
12/16(日) 6:20配信


33 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 06:42:21.13 ID:4AZrQcdD0.net
結局会えないのかよ!w
全部読んじゃったじゃねーか


380 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 11:12:36.38 ID:70ji5MtN0.net
>>33
会えてたら大ニュース


27 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 06:40:40.58 ID:usCCo+OP0.net
湯川さん取材は全て断ってるらしいな


212 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 09:23:29.17 ID:0AmZSoqe0.net
>>27
だとすると最初から会えないのが分かってて
「そこまでの過程を楽しんでね」って記事か
徳川埋蔵金と同じだなw


72 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 07:03:24.12 ID:UsaSnfQ00.net
ドリキャスから20年か
もう結構いいお年だよなあ


28 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 06:40:41.97 ID:WZ1Z6QV10.net
なんでポシャッタんだろね
早すぎたんだろか


215 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 09:25:52.34 ID:slXc+d5M0.net
>>28
あの当時はFFとドラクエが来なければ勝ち目はない。
あと、時代が求めてたDVDを実装してなかったのが痛かったのと、ソニーのPS2のプロモーションが上手すぎた。PS2が見掛け倒しとバレるのはずっと後の話。


555 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 14:50:54.62 ID:pazz53/q0.net
>>215
1998年にDVDなんて誰も求めてない


561 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 14:58:49.65 ID:slXc+d5M0.net
>>555
DVD再生できれば買うって言ってた奴、決行いたぞ。ちょうどDVDが脚光を浴び始めた時期


568 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 15:03:46.51 ID:0e32xIwX0.net
>>561
PS2はDVD再生が売りで安価なDVD再生機として売れたのにねぇ。

DCもDVD再生出来ればゲーム機戦争の結果は逆だったと今も思ってる。


582 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 15:16:19.40 ID:1AwC9tXr0.net
>>568
そう。
キラータイトルはマトリックス。
それまで日本に映像コンテンツを買う商習慣はアニメおたくのみで
一般的ではなかった。


682 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 16:31:09.95 ID:KKPx8YEL0.net
>>582
マジ話、
あの時のマトリックスのDVDとPS2ブームの状況わかってない奴とこの手の会話するのって、本当時間の無駄レベルだよね。
昼間の主婦相手のワイドショーでさえ時間とってPS2の解説やPS2&マトリックスのブーム分析してたのにねぇ。


569 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 15:04:20.42 ID:YpDAZ/zu0.net
ドリキャスは先取りし過ぎたんだよ
まぁ先取りって意味じゃスーファミがサテラビューでやってるんだがな


577 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 15:10:39.38 ID:slXc+d5M0.net
>>569
サテラビュー、懐かしすぎるw
無茶してたよなあ、昔のゲーム業界w


625 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 15:37:47.02 ID:lRVLPOLT0.net
>>569
任天堂とセガは良い意味で馬鹿だったな
バーチャルボーイとか


474 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 12:41:55.16 ID:BG5rD2PN0.net
セガのハードはセガ一社で孤軍奮闘してたからな。
FFのスクエアとドラクエのエニックスをプレステに取られた時点で負け確定なんだよ。
セガはRPG作れないからな。


217 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 09:27:06.94 ID:rBVDU29Y0.net
それにしてもドリキャス発売からたった3年で生産中止と家庭用ゲーム機事業撤退してたのか
もっと長いこと足掻いてたように感じたが
ドリキャスの広告費だけで100億以上かけて
キラーソフトと言われたシェンムーは開発費50億以上かけたとか言われながら
発売延期を重ねて結局中途半端にリリースして大ゴケするし
色々と会社としてろくでもなさすぎたw


57 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 06:53:55.70 ID:i2I53+0b0.net
セガは早漏
回線が普及してないのにネット対応だし
一方のソニーはちゃんと機を待って対応

計画性が無いんだよセガは
経営立て直しで送り込まれた人が「これだけの会社なのにどんぶり勘定すぎて衝撃を受けた」みたいなことを言っていた記憶がある
それはそれで面白かったけど


480 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 12:56:06.70 ID:wlXLHiT40.net
ブロードバンドの普及がもっと早ければ


461 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 12:25:32.20 ID:7CVYuYSa0.net
ドリキャスの時代はテレホーダイだったよね
インターネット対応はまだ早すぎた


66 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 06:58:19.97 ID:OBGeeZoO0.net
ドリームキャストで「はじめてネットをやった」という人間も多い1999年


247 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 09:41:18.31 ID:BG5rD2PN0.net
あの時代にオンラインゲーム対応でwindowsも使えたのは凄い。
ゲームキューブやPS2より先を行ってた。
シーマンはsiriみたいな人工知能のパイオニアだし。


319 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 10:19:57.15 ID:XYn5xrnB0.net
ドリームキャストは
前機種のセガサターンの失敗をすべて飲み込んで、
起死回生の一手だった

ソフト会社が新作ソフトを開発しやすいハードを前提に見据え
os互換のためにマイクロソフトとも組んで
宣伝戦略のために秋元康とも組んで

本当に起死回生の一手になるはずだった


334 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 10:34:59.65 ID:ifJdTm5J0.net
>>319
1999年春のプレステ2開発発表で死んだな
情報だけで相手をぶっ潰せるんだなぁと初めて知ったよ


197 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 09:08:29.43 ID:H2LnVDWs0.net
ドリキャスは発売直後にNECが開発したビデオチップの歩留まりが悪くて
本体の生産ができなかったのが全て
あの時無事にロケットスタートできたらどうなっていたことやら


552 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 14:47:16.30 ID:pazz53/q0.net
>>197
だから1998年に普通に出せるスペックじゃなかったんだよ

ソフトだって虎の子のバーチャファイター3tbを下請けに丸投げ
するようなザマだったし

間違いなく出すのが早すぎた


54 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 06:51:41.83 ID:XbQ2eUL80.net
インフラが整っていない状況で先走った迷走機


512 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 14:13:28.29 ID:1WlVhOqo0.net
今でもいえば脊髄にコードぶっさしてフルダイヴするぐらいに時代の先行ってたな
クッソつまらんコピペしか作れないんだから、さっさとソシャゲ諦めてドリキャス2作って、伝説になった方がいい


556 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 14:52:19.37 ID:slXc+d5M0.net
>>512
ああ、何か分かる。
セガのゲームが出る度に、脳がアップデートされる感覚だったな。

他メーカーがポリゴンに翻弄される中、バーチャロンとか出してきて、先鋭的にも程があるだろって興奮してた中学時代。


710 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 16:58:04.35 ID:/T+a9Rnn0.net
>>556
AM2研だっけか作ってたのって


754 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 17:54:06.38 ID:zmT+9Kt00.net
>>710
2研じゃなくて、若手のチームだったみたい。
バーチャロンのwiki見たけど、やっぱセガって良い具合に狂ってるわw。そりゃ異色作も出るわ。以下、引用。

『バーチャロン』以前のゲーム業界では「ロボットものは売れない」という評価が一般的であった。

それにもかかわらず、毎年セガに入社してくる新人の中にロボットゲームの企画書を上げてくる者が多くおり、それでは売れないということを分からせる「あえて失敗させるためのプロジェクト」という名目で企画に許可が下され、『バーチャロン』の開発は始められた。

しかし、会社のこの想定に反して完成した作品は大ヒットし、その結果としてロボットゲームの代表的な作品と見なされることとなる。


972 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 21:54:20.51 ID:YIZGtEcu0.net
>>754
こういうの大事だよなー


809 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 18:48:30.06 ID:/T+a9Rnn0.net
>>754
まだ会社自体余裕があったからやらせてみたのかな
こういう、一見無駄だと思われることをやらなくなったらか
段々廃れていくのかもしれない


607 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 15:31:24.17 ID:A80Pse8C0.net
自分もだが、セガびと多いなw
ドリキャスこそが次の世代の夢を見せてくれたハード
ネットの楽しさもここで分かった>ファンタシースターオンライン
シェンムーは当時のセガBBSでも大人気だった
今は何か木村拓哉が、巴月涼を演じてるみたいだけど


667 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 16:15:39.82 ID:slXc+d5M0.net
>>607
ドリキャスのワクワク感は半端なかった。

バーチャ3の100万ポリゴンとかあり得んだろって思ってた時期に、300万だもんな。衝撃的だったよ。ネットも新しかった。
とにかく、セガ自体がイケイケでやってたのが、一体感があって良かった。

シェンムーの画面見てから15年ぐらいは、ゲームのグラに衝撃を受けることはなかったかな。


676 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 16:27:07.07 ID:A80Pse8C0.net
>>667
今の子は知らないだろうけど
当時はFF,ドラクエで勝負が決まる市場
セガがどんなにいいゲームソフトを作っても、
あのように売れる事はなかった

当時の空気もセガを負け役にしよう、
ソニーのPSを正義の味方に仕立てよう、

そういう空気はあったな


704 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 16:50:08.46 ID:slXc+d5M0.net
>>676
セガハード買う奴は、ライト層には完全にバカにされてたよな。

まあ、イメージ戦略が致命的に下手だったね。
でも、そんな嫌われ者のセガだから、ファンは熱狂的だったってのはある。


918 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 20:54:22.03 ID:T3UBBTTW0.net
>>704
「セガなんてダッセーよな」
っていう自虐ネタでダサいと思ってなかった層までダサいと洗脳させた秋元の罪は重いわ


959 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 21:33:13.56 ID:slXc+d5M0.net
>>918
これだな。小学生がつぶやくまではダサいと思われてなかった。
マイナスの潜在意識を呼び起こしただけの最悪の広告展開だったと思う。今思うと。


93 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 07:14:29.24 ID:3fUIzz6i0.net
秋元「目玉タイトルは?」
セガ「シェンムーというやつです」
秋元「シェンムー……じゃあおたくの専務を出しましょう!」

バカのその場の思い付きで膨大な広告費を専務の宣伝に使い会社がボロボロになったバカ


493 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 13:34:00.06 ID:lRVLPOLT0.net
500歩譲って自虐だけならともかく
馬鹿みてえに敵ハードの宣伝までしてんだからな
マジで糞アホすぎる
そりゃ死ぬわ


92 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 07:12:34.91 ID:z5a5bmvv0.net
この5年後にはパチンコ屋に飲み込まれてナムコにも経営統合打診されるんだっけか?
セガバンダイが実現してたら?ナムコセガが実現してたらどうなったんだろうね?


95 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 07:18:20.90 ID:3x4wsYd00.net
>>92
セガバンダイが大々的に発表あって転けてセガがボロボロになってナムコセガ蹴ってナムコバンダイが出来たってのも面白い話だよな


144 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 08:00:58.51 ID:BM5YYFIQ0.net
>>95
ありゃどうみてもバンダイが悪いw


151 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/12/16(日) 08:10:28.90 ID:ZVqhTJby0.net
>>95
そしてセガはサミーと経営統合することに


383 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 11:13:58.17 ID:QRx1/nuI0.net
>>151
そのサミーと元々仲が良かったセタは
よりによってサミーの敵アルゼに呑み込まれたんだよな


530 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2018/12/16(日) 14:26:09.80 ID:qf6A73F30.net
いまやパチ屋に吸収されてるもんな。故大川氏はどう思うかねえ




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