29 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2019/10/14(月) 21:49:32.25 ID:KR4VEGK50.net
日本の住宅
1

2

3

欧米の住宅
4

5

6

差がひどい(´・ω・`)


35 名前:[sage] 投稿日:2019/10/14(Mon) 21:50:34 ID:4NbgR0780.net
>>29
電線多すぎ


37 名前:[sage] 投稿日:2019/10/14(Mon) 21:50:47 ID:rThcTTn50.net
>>29
僕は日本の方が好きだなぁ
アメリカとかはなんかおとぎ話の世界みたい(´・ω・`)


40 名前:[sage] 投稿日:2019/10/14(Mon) 21:51:17 ID:bdzAzqzX0.net
>>29
最近電線だらけの雑然とした街も悪くないと思い始めた(´・ω・`)


53 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2019/10/14(月) 21:52:49.53 ID:p3BFh+ys0.net
>>29
道でも家の並びでも効率を追求すればマス目状に配置していくんだよなぎゅうぎゅうに
それはいいんだ国土が狭いんだから 
でも最初に規格するとき 二輪車が通行できることを予測して道幅を広くとる賢者がいなかったのが痛いな(´・ω・`)


83 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2019/10/14(月) 21:57:01.47 ID:EFcfQrns0.net
>>53
国土が狭いわけじゃなくて自動車の普及が戦後まで遅れたからだよ
徒歩を前提に作られてるから物理的に遠くできなかった


92 名前:名無しさん必死だな [sage] 投稿日:2019/10/14(月) 21:57:50.44 ID:p3BFh+ys0.net
>>83
ほぇ!
(´・ω・`)


101 名前:[sage] 投稿日:2019/10/14(Mon) 21:59:36 ID:EFcfQrns0.net
>>92
モータリゼーションで調べてみ
アメリカはww1前
ヨーロッパもww2前には始まってる

日本は列強国だったにも関わらず戦後だ
近代国家でありながら徒歩を前提に社会を構築したから
とにかく建物と建物の距離を近くすることで解決した



【PS4】シティーズ:スカイライン PlayStation 4 Edition
スパイク・チュンソフト (2018-04-12)
売り上げランキング: 357